「毎日通いたくなるような塾」金沢二水高等学校合格(2022年度)高校受験体験記

閉じる
やればできる!!

数学がとても苦手であきらめかけていた時、テレビでティモンディの高岸さんが言っているのを見て、「もう1回だけ本気でやろう」と決意しひたすら問題を解くと、少しずつ数学ができるようになった。

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

毎日通いたくなるような塾

 Axisに通うまでは「塾では簡単な解き方だけを教えてくれる」というイメージがあったのですが、実際通ってみると先生が何通りもの考え方や、なぜそうなるかという点まで丁寧に教えてくれて理解できるようになりました。
 また、授業以外の時もいつでも勉強やその他のことも相談できる環境があり、塾全体がアットホームな雰囲気なのもAxisの良いところだと思います。
 その他にも、「志望校へ行くためにはあと〇〇点必要」などといった具体的な目安を教えてくれるため、勉強のモチベーションを保ちやすいことなども含めて、毎日通いたくなるような塾だと思います。

先生からのコメント

高校でやりたいこと・目標がすごくはっきりしていたので、しっかりした目標意識をもって学習に取り組んでくれていましたね。高校でもその目標に向かって、大変なことも多いと思いますが、いっしょに頑張っていきましょう!

後輩に伝えたい!合格のポイントになった勉強法

ミスした問題の分野を極める

 僕は第1回統一テストで目標としていた点数に届かず、そこからは模試やテストで間違えた問題と似た問題を解いたり、その分野の教科書を読んだりしました。そして新研究やウイニングフィニッシュを何週もすることで少しずつ以前は解けなかった問題も解けるようになっていきました。
 その中で気付いたのは、どの教科もこの方法で勉強を進めていくと必ず伸びていくということです。この受験勉強を通して、部活動も勉強もとにかく練習あるのみだと感じました。何度も何度も繰り返せば、必ず目標は叶うと思います。

my 中学生活プロフィール

部活について

部 活

野球部

部活引退時期

中3夏

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

部活を引退してから点数が思うように伸びず、このままじゃやばいなと思っていた時に、同じ部活だった友達がAxisに通っていることを知ったから。

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

自習室などを活用したことで学習習慣が身に付き、点数がどの教科も3~5点ほど伸びた。また、学年順位も15位ほど上がった。特に数学・社会では何度か学年順位1ケタまでに入れた。