「僕に合った学習スタイル‼」星稜中学校合格(2021年度)中学受験体験記

閉じる
  • 2021年度合格

  • 星稜中学校私立

  • N.Sさん
  • 出身校舎 :
    個別指導Axis田上校

    入会時期 :
    小学6年8月ごろ

保護者さまより

個別指導Axisに通わせてよかった!と思う体験談

ヤル気を引き出し自信がつきました‼

 本人が「中学受験をしたい!」と言いだしたときは、親子共々、何から手をつけてよいのかわからない状態でした。受験勉強を始めた時期も遅く不安でしたが、Axisの先生方はいつもわかりやすく丁寧に指導してくださり、少しずつ自信をつけることができたように思います。難しい問題もできているところをほめていただいたり、「大丈夫だよ」と声をかけていただいたことで、また頑張ろうとやる気を出すことができていたようです。
 家ではなかなか勉強に取りかかることができない日もありましたが、自習室に通って意欲的に勉強できたことも有難く思っております。

中学受験について

受験を決めた時期

小学6年8月ごろ

中学受験をさせようと思われた理由

本人の強い希望により

中学選びでもっとも重視されたこと

教育方針・校風

受験生の親として
特に気をつけられたこと

体調管理

入試当日、お子さまを送り出した言葉

結果はどうであれ、一生懸命できればそれでいい!

アクシスについて

個別指導Axisを選ばれた理由

問い合わせをしたときに丁寧に説明していただき、安心して通い始めることができました。
授業もとてもわかりやすかったようで、本人も毎回楽しみにして通っていました。家庭ではなかなか身につかない勉強習慣がつき、やる気も出たのがよかったです。

ご本人より

個別指導Axisに通ってよかった!と思う体験談

僕に合った学習スタイル‼

僕はこれまで、家で勉強をやろうとしても、やる気が出ず勉強できませんでした。でもこのアクシスに通うと自然とやる気がでてきて、勉強したい!と思うことができました。また、自習室があったので、家で勉強ができないときに塾に行くと、とても集中して頑張ることができました。授業中、先生方がとても分かりやすく教えてくださり、理解がより深まりました。また、先生方の優しい教え方などのおかげで、今まで苦手できらいだった算数に少し興味を持つことができました。受験合格の一番の理由はアクシスに通って熱中して授業に取り組めたことです。これからも頑張ります。

先生からのコメント

本人からは『絶対に合格してやる‼』といった意気込みを感じました。また、ご家庭におかれましても塾での提案を真摯に受け入れて頂き多大なバックアップをしていただきました。最後までついてきてくれ本当に感謝しております。これからは新たなスタートです。また一緒に頑張りましょう‼

志望校合格、本当におめでとう。塾での宿題の他にも、『~科目の~部分の問題が欲しい』など積極的に勉強していたのが、とっても印象的でした。受験のスタ-トは多少遅かったものの、この子の勉強姿勢があれば大丈夫だと信じていました。次は学年TOP目指して頑張ろう。

my 小学校生活プロフィール

習い事について

習い事

サッカー・スイミング

受験勉強について

勉強時間など

受験勉強を始めた時期

小学6年8月ごろ

過去問を使い始めた時期

小6の11~12月

アクシスについて

個別指導Axisに通い始めたきっかけ

中学受験をするため

個別指導Axisで
成績がどのように上がりましたか?

上がったと思う