群馬県
保護者皆さまからの
口コミ・評判

現在、群馬県の個別指導Axisは、高崎市を中心に8校あります。 学習ニーズに合わせた個別指導と学力レベルや理解度に合わせた学習プランで、自分のペースで学習を進められるので生徒から好評です。 また、コミュニケーションを重視し、生徒の不安や疑問を解決できるサポート体制にも、多くの方からご支持をいただいております。 ここでは「お客様アンケート」より、群馬の個別指導Axisに寄せられた声を一部ご紹介します。

全国総合満足度 95.2%

「WAOお客様アンケート」より
群馬県の個別指導Axis寄せられた声の一部をご紹介!

富岡校 中学2年の保護者

先生方の指導で、確実に成績アップ。

先生方の指導がとても分かりやすいようで、確実に成績アップし、本人の自信につながっています。先生との個人面談では、子どもの姿をよく捉えてくださっているなと感じました。引き続き、先生方のもとでお世話になりたいと思います。

高崎校 小学6年の保護者

面接練習もしていただけます。

受験の面接練習を何度かして頂いていたので、出身の小学校での面接練習の際、4人中1人だけ褒められた事がありました。受講以外に面接練習までして頂ける事が本当に有難いです。そして、夏からの入塾ですが、子どもが校責任者さんと話しやすいと言っておりまして、塾の雰囲気が明るく、担当の先生やテストの時の先生もわかりやすいし面白いと話しています。好きな先生に教わる事で、勉強が好きになれたと思います。受付の方も親切です。

ガーデン前橋校 高校2年の保護者

個別指導で苦手を克服。

個別指導なので苦手分野の発見と克服への取り組みをしていただける事に安心して通わせられている

川原校 中学3年の保護者

的確な指導で成績が上がりました。

英語の成績を上げたくて入塾しました。入塾してすぐに成績が上がりました。わからない所、つまずいている所を的確に指導していただいたおかげです。わかるようになると学習時間も増え、夏休みまでに英検準2級まで取得できました。高校生になっても引き続きご指導いただきたいと思っています。

下小鳥校 高校3年の保護者

良い先生に見ていただけて、やる気アップ。

入塾の際に先生との相性が合うまで親切にお試し授業を受講させて頂き、良い先生に見ていただけてとても有り難かったです。子どものやる気につながり、模試の結果にも表れてきています。

川原校 中学3年の保護者

みんなと一緒に頑張れる!

初めはそんなに長く勉強を集中してできるか心配だったが、友達もできてみんな頑張っているから一緒に頑張れる!と前より勉強に対するやる気が増えました。

川原校 中学3年の保護者

先生方が気さくで、楽しく通わせて貰っています。

塾長をはじめ他の先生方も気さくに話をしてくださるので分からない所も遠慮なく質問出来き、嫌いな勉強も嫌がらずAxisに楽しく通わせて貰っているので助かってます。

下小鳥校 中学1年の保護者

楽しみながら受講。

本人の希望に沿って進めてくれ、楽しみながら受講できています。

太田西藤公園校 小学2年の保護者

通わせやすいです。

学童への送迎対応があり、安心してお願いでき働く親にとって通わせやすいです。

富岡校 小学2年の保護者

個別指導ならではの対応。

個別指導ならではのきめ細やかな声かけにより、子どもの理解スピードに対応した指導が有難いです。

群馬県
先輩たちの受験体験記

群馬県の大学受験体験記

    • 2020年度合格
    • 一般
  • 静岡文化芸術大学
  • 文化政策学部
  • S.Hさん
  • 出身高校:前橋南高等学校
  • 出身校舎: 個別指導Axis 前橋校

土橋先生

二学期が始まるころ、推薦入試を受ける決意をしました。あまり英語が得意ではありませんでしたが、入試科目に英語が必須であったため、英語を塾でお世話になろうと決めました。塾で実戦勉強をすると、英語の長文読解力や記述力が上がり、長い文字数で解答することが苦でなくなりました。国公立の二次対策においても、自由英作文を添削してもらい、繰り返すうちに文法が固まってきました。国公立の二次は、自分一人で勉強するより、いろんな人と共に勉強する方が有意義で、有利だと感じました。塾に行くことによって、自習のリズムが構築できたり、疑問をすぐに解決できたので、通ってよかったと思っています。

    • 2023年度合格
    • 推薦
  • 高崎経済大学
  • 地域政策学部
  • 澁谷 千夏さん
  • 出身高校:東京農業大学第二高等学校
  • 出身校舎: 能開センター 高崎校(大受)

塾の先生たちのアドバイス

志望大学の変更を踏まえ塾を考え直し、入会した。夏ごろ、受験で使う教科を5教科にするか3教科にするかとても悩んでいた。塾の先生たちのアドバイスがとても参考になった。自分は一般だけでなく推薦も受ける予定であったため、3教科に絞ることにした。2学期から忙しくなるため、この夏休み期間に教科を絞ったことは今でも良かったと思っている点である。

    • 2023年度合格
    • 推薦
  • 獨協大学
  • 法学部
  • 廣瀬 碧さん
  • 出身高校:共愛学園高等学校
  • 出身校舎: 個別指導Axis 高崎校

積み重ねたもの

僕は受験を行うにあたって、オンライン個別指導で小論文の対策授業を履修しました。しかしその講座の履修を行う前まで、自分は小論文を書くことが得意であると思っていました。
実際、最初の頃は自分でも上手く書けたと思える完成度の小論文を書くことができました。内容が比較的書きやすいものであった、そこまで専門的な知識を必要としない題であったなどの理由もあるとは思います。漢字間違いなどの小さなミスはありこそしましたが、目立ったミスもほとんど無く、悪いものではなかったと感じました。
しかし、いざ過去問を書くことになり、実際に書いてみたところ、自分の考えを上手くまとめることができないと言う状況に陥ってしまいました。内容が法律の知識を含むようになり、難易度が上がったこともあります。実際指導をしてくださった先生も仰っていましたが、僕の取り組んでいた小論文は難しい内容のものが多かったと感じます。
そこで、小論文を時間内に書き上げられるようにし、自分の考えを短時間でまとめられるようにするためにもその指導の中でプロットを作る練習を行いました。
これを五分以内で書き上げるようになることがこの練習の最終的な目標でした。
しかし最初はこの練習を行うことは本当に自分の身になるのかと最初は少し思っていました。しかし、その練習を継続するにつれ、自分の考えを短時間でまとめることができるようになりました。
そして、この練習の成果が発揮されたのは入試当日でした。当日出題された題は博物館法の改正と学芸員制度についてでしたが、実際に問題を解き始め、内容を確認すると、自分の考えがスラスラとまとまり結果プロットを五分以内に作ることができました。小論文の内容を考えながら書くこと無く時間に余裕を残しつつ、自分の考えを論理的にまとめることができました。
自分の行ってきた練習の成果が合格という形で報われる結果となったので、この指導を行ってくださった先生に感謝の言葉を伝えたいと思います。

    • 2023年度合格
    • 推薦
  • 順天堂大学
  • スポーツ健康科学部
  • 金子 奨さん
  • 出身高校:新島学園高等学校
  • 出身校舎: 個別指導Axis 前橋校

部活動と受験

高校での3年間は、勉強よりも部活動を頑張っていたという感じでしたが、学年が上がるにつれ進路への不安が高まり、悩むことも多くなりました。高校3年生になり、真面目に自分の進路と向き合い、一般試験では大学に進学することが難しいと考え、今までの部活動での競技実績を利用した学校推薦型選抜の公募制や総合型選抜で大学を目指すことにしました。私の目指す大学の試験方式は書類と小論文・面接でした。しかしひとりではうまく志願理由書や小論文を書けないと思い、Axisでの勉強を小論文に切り替えました。Axisでは志願理由書の書き方や手順から始め、私の今までの経験をうまく文に取り入れることなどもアドバイスしていただきました。また、添削では細かなところまで丁寧に見ていただき、文章の書き方を学べました。面接練習は授業の終わりに30分から、時には1時間程度していただきました。はじめはどうしても一問一答的な回答になってしまい、自分の魅力を上手く伝えることができませんでしたが、先生からのアドバイスをいただき、だんだんと質問に対して、理由やきっかけ、大学との関連性まで話を広げられるようになりました。そのおかげで本番でも緊張せずに自分の魅力や、考えをうまく伝える事ができ、無事合格することができました。Axisの先生には本当に感謝しています。決してひとりでは合格できなかったと思います。今まで本当にありがとうございました。

    • 2023年度合格
    • 一般
  • 共立女子大学
  • 文芸学部
  • 長崎 愛海さん
  • 出身高校:本庄東高等学校
  • 出身校舎: 個別指導Axis 高崎校

遠回りしてもいい。

私は高校時、理系クラスで物理を選択していました。それが間違いだと気付けずに、数学や物理の授業についていけず悩んでた時期があります。文芸学部という学部の存在を知るまで、自分を否定し続けました。努力を続けられる性格でもありませんでした。
共通テストの自己採点で悲惨な結果だった時、今までしてきたことの意味を深く考え込み、勉強が手につきませんでした。そんな時、電話越しに先生から責められるのではなく優しく励ましの言葉をかけられたことをよく覚えています。
試験1ヶ月前に自室に篭って独学をするのは本当に心細い想いをしました。毎週数学と古典と英語のオンライン授業を受けましたが、丁寧な解説で本当に助かりました。
ギリギリの時期でも見捨てずにご指導していただき本当にありがとうございました。

群馬県の高校受験体験記

    • 2021年度合格
    • 一般
  • 前橋女子高等学校
  • 普通科
  • S.Nさん
  • 出身校舎: 個別指導Axis 高崎校
  • 入会時期:中学2年7月

Axisに行くのが楽しいと思える

私はAxisに通う前は塾は勉強をするためだけの場所だと思っていました。でもAxisは違いました。たしかに勉強を学ぶ場ではありますが、私にとっては家族や友だちに言えないような悩みを相談できる場所であり、たくさんほめてもらう場であり、普段は関わることのできない人と話をすることができる場所でした。Axisの先生方は自分とは異なった視点からアドバイスをくださるし、私の知らない話をたくさんしてくださります。Axisで勉強以上のことを学べました。大好きな先生のいるAxisに行くのが毎回毎回とても楽しみでした。個別指導Axisに通うことが出来て本当に良かったです。

    • 2021年度合格
    • 一般
  • 本庄東高等学校
  • 特進選抜コース
  • K.Kさん
  • 出身校舎: 個別指導Axis 高崎校
  • 入会時期:中学2年3月

Axisでの勉強で視野が広がり、人としても成長できました 

Axisの良い点は、先生を時間内独占でき、先生が自分の得意、不得意を確実に把握し、自分にフィットしたカリキュラムを考えてもらえるところです。そのため授業のすべての時間を弱点克服として有効に使うことができました。他の人のペースを気にせずに自分のペースで、自分の必要なところだけにフォーカスできるのが良かったです。また自分の将来のことや性格を考慮して、志望校や勉強方法の相談にものってもらいました。特に英語はA先生から教えていただいた勉強方法で、がむしゃらに時間をかけていた勉強から、戦略的な勉強に変えることができました。そのおかげで物事を点でなく、線で捉えられるようになり、視野もグーンと広がり、人としても成長できました。

保護者の皆さまも
安心のポイント

全国お客様アンケート結果 (2023年11月実施)
責任者の対応
ご期待、ご要望について、常に誠実にお応えできるよう、多くの視点でチェックしています。
保護者懇談・学習相談
入試制度や入試問題に精通するため、日々研鑽に取り組み、学習・進学指導を行っています。
受講の効果
研修を重ね、常に授業の質を向上させる取り組みを行い、具体的なプランで成果へ導きます。
電話や受付の対応
受付を担当する者のスキルアップ研修も実践し、今後一層の研鑽を重ねてまいります。
校舎の清掃・美化
毎日の清掃、修理箇所の修繕など、学習に集中できる快適な環境づくりを心がけております。
全国総合満足度 94.8%
今後も、すべてのお子さまに満足して
通っていただくことを目指してまいります。