和歌山県
保護者皆さまからの
口コミ・評判

現在、和歌山県の個別指導Axisは、和歌山市を中心に21校あります。 熱心でコミュニケーション力が高い指導者が多く、話しやすく楽しい授業でやる気を引き出してくれると、高い評価をいただいています。 また、中学受験や高校受験、大学受験に向けては高いレベルで対応し、進路に関する相談や受験情報の提供などは保護者の方にも好評です。 ここでは「お客様アンケート」より、和歌山の個別指導Axisに寄せられた声を一部ご紹介します。

全国総合満足度 95.2%

「WAOお客様アンケート」より
和歌山県の個別指導Axis寄せられた声の一部をご紹介!

和歌浦校 中学2年の保護者

すぐに対応してもらえるのでありがたい。

わからないことがあっても、指導者の目が届くので、すぐに対応してもらえる。多人数での授業だとわからないことがあっても、その場で質問したりすることが苦手な子どもにとっては助かる。

紀三井寺校 高校2年の保護者

環境が良いです。

本人が、先生の対応や雰囲気、一緒に頑張れる友人が居ることがよかったと言っています。今が合っているそうです。

湯浅校 小学6年の保護者

毎講座楽しみにしています。

本人にとって質問しやすい環境であり納得するまで教えてくれるようで毎講座楽しみに行っています。先日も偏差値が上がり褒めて頂いたようで得意気に帰宅してきました。丁寧なご指導ありがとうございます。

和歌山校 中学1年の保護者

笑顔で通っています。

小学生の頃から通わせてもらってますが、1度も塾に行くのを嫌がる事はありませんでした。新しい友達ができたとか、今日はこの問題ができるようになったとか、こんな事知ったとか、笑顔で話してくれます。

六十谷校 高校3年の保護者

高校受験、大学受験共にお世話になっています。

勉強の嫌いな子どもですが、高校受験の時は大変お世話になりました。今回は大学受験ですがお世話になっております。個別指導が子どもには合うようです。

御坊校 小学4年の保護者

状況に合ったご指導で感謝しています。

頻繁に面談をしてくださり、いつも今後の課題などを的確に指導してくださいます。本人もやる気になっていて、毎回学力テストの結果を心待ちにしています。ガックリきている時もありますが、その都度、何が足りないかご指導してくださいます。小学4年で将来の夢を明確に持ち、日々励んでいます。先生方には感謝しかありません。

紀ノ川北校 中学3年の保護者

楽しく通えているようでありがたいです。

息子は家族以外とのコミュニケーションが苦手で、学校も週の半分程しか通えていません。学校の先生にも自分から進んで問いかける事が難しく勉強に対しても苦手意識が強いです。その事を面談の際に伝えさせていただいたところ、授業前や合間に雑談を挟みつつ指導していただいてると息子から聞きました。最近は授業終わりに迎えにいくと楽しそうに話してくれる事が多くなったので大変有り難く思っています。

御坊ほんまち校 中学3年の保護者

子どもに合ったアプローチ。

その子のクセを見つけて、アプローチしてくれる所が良かった所です。親では直したい所はわかっても、どうしたらいいかわからないので、とてもありがたいです。

楠見校 小学5年の保護者

先生と話しやすく、塾へ行くのが楽しい。

理科社会を担当してくれている先生がとても話しやすく分かりやすいようで、塾へ行くのが楽しいと感じることができている。

岩出校 中学1年の保護者

安心して通わせています。

全てにおいて親身に対応して頂いてます。初めての事ばかりで不安な事もありましたが、安心して子どもを通わせる事が出来そうです。

和歌浦校 中学2年の保護者

苦手教科の点数が上がりました。

個別ということもあり、分かりやすく丁寧に教えてくださる指導者の先生のおかげで、苦手教科の定期テストの点数もかなり上がりました。面談での教育相談も親身になってくださいます。

和歌山校 小学4年の保護者

楽しんで、自信が持てるように。

本人の得意科目がさらに得意になり楽しんで通えてます。学習内容で楽しかったことなど家に帰って話してくれます。大きな自信につながってます。苦手科目も少し自信が持てるようにこの調子でなったらいいと思っております。

和歌山県
先輩たちの受験体験記

保護者の皆さまも
安心のポイント

全国お客様アンケート結果 (2023年11月実施)
責任者の対応
ご期待、ご要望について、常に誠実にお応えできるよう、多くの視点でチェックしています。
保護者懇談・学習相談
入試制度や入試問題に精通するため、日々研鑽に取り組み、学習・進学指導を行っています。
受講の効果
研修を重ね、常に授業の質を向上させる取り組みを行い、具体的なプランで成果へ導きます。
電話や受付の対応
受付を担当する者のスキルアップ研修も実践し、今後一層の研鑽を重ねてまいります。
校舎の清掃・美化
毎日の清掃、修理箇所の修繕など、学習に集中できる快適な環境づくりを心がけております。
全国総合満足度 94.8%
今後も、すべてのお子さまに満足して
通っていただくことを目指してまいります。