個別指導Axis 月寒中央校

〒062-0020 北海道札幌市豊平区月寒中央通8丁目4-15 第二有田ビル 2F

地下鉄月寒中央駅3番出口より徒歩1分

マップを開く

011-867-9777

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

一人ひとりを理解する。それが成績アップの根源です。

校舎責任者近影 個別指導Axis 月寒中央校 責任者 梅川 ひろみ

アクシス月寒中央校では、お子さまとのコミュニケーションを大切にしています。コミュニケーションをとることから、学習の悩みや進路の迷い等を、一緒に考えアドバイスしていけることで、学力の向上に繋るからです。学力アップの方法は、一人ひとり違います。責任者、講師が情報を共有し一丸となって、それぞれの学力アップの仕方を考え実行していきます。それが結果に結び付き、毎年多くの合格者のみなさん、そして保護者の方々から、感謝のお言葉をいただいています。アクシス月寒中央校は、中学生と高校生が半々という、アクシスの中でも珍しい人数構成になっています。中学生は高校生の授業をみて、高校の勉強の難しさを感じ取ります。また高校生は、黙々と自習する受験生の姿をみて、危機感を持ち、切磋琢磨する。月寒中央校では、毎日そのような生徒さんの姿がみられます。アクシスでは、個別指導を中心とし、映像授業・オンライン授業等、トータルに点数アップを目指せる手段をご用意しています。
学習相談・教室見学・無料授業体験をいつでも受け付けさせていただいております。「アクシスに通って良かった!」そして笑顔をみるために私たちは努力を惜しみません。

011-867-9777

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

月寒中央校
通塾 高校例

札幌月寒高校、札幌第一高校、、札幌南高校、札幌北高校、札幌西高校、札幌東高校、札幌旭丘高校、札幌開成高校、札幌藻岩高校、札幌啓成高校・札幌清田高校、札幌平岸高校、札幌平岡高校、札幌真栄高校、北嶺高校、立命館慶祥高校、札幌日大高校、札幌大谷高校、札幌藤女子高校、北海高校、北海学園札幌高校、札幌光星高校、尚志学園高校、北星学園高校 など各公立、私立、中高一貫

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

月寒中央校
通塾 中学校例

月寒中学校、あやめ野中学校、羊丘中学校、東月寒中央校、陵陽中学校、八条中学校、清田中学校、真栄中学校、札幌教育大付属中学校、札幌光星中学校、藤女子中学校、札幌大谷中学校 など各公立、中高一貫

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

月寒中央校
の通塾 小学校例

月寒小学校、月寒東小学校、南月寒小学校、あやめ野小学校 など 各公立、小中一貫

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 北海道の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

会員生近影

小枝 蒼平さん

首都大学東京 システムデザイン学部
札幌市立札幌旭丘高等学校出身

Axisでの6年間。

6年間Axisに通って高校のみならず大学まで一般受験で合格を勝ち取ることができました。僕は少し離れた高校で野球部に所属しハードな練習の後Axisに来ていたのですが、個別指導なので眠気に襲われることもなく、遅い時間帯の講座もあるので部活との両立も可能でした。受験は長期戦なので多少の気持ちの波はあると思いますが、モチベーションを上げてくださる頼れる先生がいるので、受験を乗り越えることができました。自分のスタイルで勉強することができるAxisのおかげで合格できました。集団塾にもメリットはあると思いますが、それ以上に個別指導Axisに通って良かったと実感することができました。

会員生近影

菅原 考信さん

北海道文教大学 人間科学部
札幌龍谷学園高等学校出身

Axisの良さ

自分は内気な性格で人と話すのがあまり得意ではなかったのですが、Axisは個別指導なので先生との距離が近く、集団授業とは違い気軽に質問することができました。そのお陰で先生方とも仲良くなることができました。そして学校の授業では分かりづらかった箇所も自分のペースに合わせて分かりやすく指導してくださいました。自習室も落ち着いて勉強ができるとてもいいスペースでした。先生方には勉強のことはもちろんですが、学校生活や部活の相談にも乗ってもらいとても嬉しかったです。4年間Axisに通えて本当に良かったと思います。ありがとうございました。

会員生近影

下濱 みなみさん

北海道科学大学 薬学部
札幌月寒高等学校出身

支え

私が7月に入塾した時、英語の勉強方法がわからなくなっていました。アクシスでは一人ひとりに合わせて計画や授業をしてくださり、少しづつ点数が上がっていきました。センター試験の7ヶ月前の模試ですごく点数が下がってしまった時には先生方に励ましてもらって頑張ることができました。また、良い点数をとったときには、先生も一緒に喜んでくれてとても嬉しかったです。また自習室は一番勉強しやすい場所でした。家にいると不安になったりすることもありましたが、塾では落ち着いて自習することができました。とても自分に合った環境で勉強に取り組むことができました。アクシスに通えて本当に良かったです。おかげで、北海道科学大と北海道医療大の薬学でどちらも特待をとることができました。

会員生近影

重本 あかりさん

札幌月寒高等学校 普通科
月寒中学校出身

Axisでよかった!

Axisの先生方はどの先生も私が理解するまで親身になって解説してくれました。集団塾では聞きづらい質問も「個別指導」だからこそ、ためらいなくたくさん聞くことができ、毎回の授業がとても充実したものとなりました。勉強のことだけでなく、勉強方法に悩んでいる時も先生に質問したら、色々な案を教えてくださり、最終的に自分に合った勉強法を見つけることができました。そして何よりもAxisの自習室が合格への大切な道になりました。一つ一つの机が仕切られていて、どの場所よりも集中して勉強できる場所でした。

会員生近影

小野 陽菜子さん

札幌市立札幌平岸高等学校 普通科
月寒中学校出身

自分に合った授業

私は理解するスピードやテキストを解くペースが遅かったので、学校の授業についていけないことが多々ありました。特に英語は私の苦手科目であり、嫌いな教科でもありました。勉強しても点数は上がらず「私はどうせできない」などとマイナスなことばかり考えるようになっていました。しかしAxisの先生方がその考えを変えさせてくれました。学校の授業とは違い私のペースに合わせて進めてくれたり、わからないところを一つ一つ丁寧に解説してくれたので、だんだん分からないところが減っていき授業についていくことができたしテストの点数も上がりました。またAxisは勉強に対する私の意識を良い方向へと変えてくれました。

011-867-9777

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
月寒中央校

所在地

〒062-0020 北海道札幌市豊平区月寒中央通8丁目4-15 第二有田ビル 2F

マップを開く

アクセス

地下鉄月寒中央駅3番出口より徒歩1分

  • 3番出口を出て左に向かうと、ファミリーマートさんが見えてきます。
  • ファミリーマートさんを通り過ぎると、すぐ左手にアクシス月寒中央校があります。
  • ビルの2階にアクシス月寒中央校があります。お気軽にお立ち寄りください。

通常授業時間帯

12:30~13:50
14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。