個別指導Axis 鳴尾校

〒663-8126 兵庫県西宮市小松北町2-1-1 第31ヒグチビル3F

学文中学校前(コープ西宮東店さん南隣)

マップを開く

0798-44-0511

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

《秋の入会キャンペーン》入会特典

※9月22日(火)から10月31日(土)までに
ご入会された方が対象です。

【高1・2&中1・2限定】入会金 通常20,000円(税別)全額OFF ※2講座以上の受講
高1・2&中1・2の方の入塾・転塾を応援します。
お友だち、ご兄弟姉妹と同時入会で図書カード2,000円分進呈
お友だち・ご兄弟姉妹と一緒にご入会された場合、ご本人とお友だち・ご兄弟姉妹にそれぞれ図書カード2,000円分を進呈いたします。

お知らせ 鳴尾校からのお知らせ
INFORMATION

市西・西宮東・県西・鳴尾・今津・西北・南・夙川・報徳の高校生のみなさま
ご存知ですか?模試の活用法

やってきました 模試シーズン!
高校3年生にとって、秋の模試がこれからの志望校の判断基準になったり
重要性が高まってくる時期ですね。

高校2年生はここから受験生になっていく段階。
模試の受け方1つで今後の合否に大きく関わります!
『なんとなく受けています』ではもったいないですよね。
 
今後の点数が伸びる!模試の活用方法とは?
私立大学志望であれば最低2教科・国公立であれば5教科7科目
さらに細かくいうと国語では評論・小説・古文・漢文などなど
どんどん勉強項目が増え、これを一気に伸ばそうとするのは至難の業。
 
そこで、科目・単元一つに絞って勉強しましょう。
全科目どれも同じような点数だよ という人は
好きな科目・頑張れそうな科目 1つ決めてしまってもかまいません。
とにかく「単元レベルまでしぼる」ことが大切です。
 
しぼった後は、目標点をたてて勉強するのみ!
勉強の仕方がわからない! という人はアクシスにお任せ!
ひとりひとりに合わせて勉強法をお伝えいたします。
 
模試の活用は模試が終わった後もとても重要ですが・・・
今回のブログはここまで。
模試に向けて頑張りたい人 模試の結果みてへこんだ人も
アクシス鳴尾校に相談しに来てください!
「そうやって勉強していくのか!」と驚きが待っているかも?

- 2020年10月7日

学文中学校のみなさま
【中間テスト対策 勉強会・演習会】スタートしました!

中間テストに出そうな重要ポイントは、
自分ではなかなかわからないものです。

アクシス鳴尾校がテスト直前に重要なポイントを伝授します。
教科書内容に即したテスト範囲のプリントも配布します。

期間中(9/17~10/8)、学校ワークや問題集などを
教室の自習スペースで学習することができます。

参加希望の方は下記「体験授業」よりご予約お願い致します。
お気軽にご参加してください。

- 2020年9月16日

【高校受験】今からでも間に合う!高校受験に向けての3つのPOINT!

みなさん、こんにちは。Axis鳴尾校です。
短かった夏休みも終わり、いよいよ高校受験まで約半年と近づいてきました。

公立高校入試の合否ラインでは、たった5点の間に50人もの受験生が並ぶと言われ、1問・2問の差で結果が大きく変わることもあります!
 
それでは高校受験に向けて、
Axisだからできる受験対策POINTをご紹介します。
 
①総合点UPにつなげる【1・2年生内容の総復習】
入試は5教科総合得点の勝負。理科社会についても、入試頻出分野から優先的に反復演習をしましょう!

②合格ラインを突破する【苦手教科・単元を克服】
苦手分野が少ないほど安定した得点が望めます。効率的に勉強して大きなアドバンテージにしよう!

③ワンランク上を目指す【応用力・得点力の強化】
自分の得意分野に関しては、受験生全体の正答率が低い問題にも取り組もう。暗記分野は満点を目指そう!

 
他にもAxisならではの内申点対策・実力テスト対策・過去問対策など、公立高校受験に向けての対策が盛りだくさんです!
ぜひ一度、進路相談・学習相談にお越しください。お待ちしております♪
下記「学習相談」よりご予約受付できます。

- 2020年9月11日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

鳴尾校の特徴

定期試験前だけでなく、普段から自習に通う生徒さんが多くいて気軽に受付まで質問をもってきてくれています。
校舎のすぐそばに駐輪場もあるため、自転車での通学が可能であり小曾根線沿いなので車でのお迎えもスムーズにしていただけます。
会員生と、指導者、責任者とのコミュニケーションも盛んで進路相談や、学習相談をすぐに対応できるようにしております。
子供たちが、お互い刺激を受けあい自ら学習できる環境づくりに取り組んでいます。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

一人ひとりの成績アップ・志望校合格にむけて

校舎責任者近影 個別指導Axis 鳴尾校 責任者

お子様が将来幸せに生きれる未来プランを、
お母様とお子様と共に中高の6年間で考えていく、
鳴尾校はそんな場所でありたいと思っています。
国公立や、有名私立大学への進学を考える方には
小学生の頃からの教育指導とカリキュラム、そして学習習慣の定着をはかり
さらなる高みを共に目指す場所であり、
スポーツや、習い事を大事にされる方には
その生徒さんの生き甲斐を尊重した進路を共に考え
効率さを求めた学習アドバイスをさせてもらいます。
子供たちが未来を明るく生きられる教育を提供いたします。

0798-44-0511

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

鳴尾校
通塾 高校例

西宮東校、市立西宮高、県立西宮高、鳴尾高、西宮南高、西宮今津高、武庫川女子高、小林聖心高、報徳学園高、関西学院高、甲南高校、甲南女子高など

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 兵庫県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

鳴尾校
通塾 中学校例

学文中、鳴尾中、浜甲子園中、上甲子園中、武庫川女子中、甲陽学院中、報徳学院中、関西学院中、甲南中、甲南女子中など

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 兵庫県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

鳴尾校
の通塾 小学校例

鳴尾北小、小松小、鳴尾小、鳴尾東小、甲子園浜小、春風小、甲子園学院小、仁川学院小など

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 兵庫県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

A.Tさん

学文中学校

もっと頑張ろう!という気持ちになれる

私は、学校の集団授業についていけず、分からないところがあっても先生が怖くて質問できませんでした。ですが「Axis」の先生方は年齢も近くとても気さくな方たちばかりなので、話し掛けやすく私の苦手だった分野が得意な分野になり、とても感謝しています。問題が解けるようになるとものすごくほめて下さって、もっと頑張ろう!という気持ちになれるし、間違えても励ましてくれて何度も教えてくれました。数学を受講し、分からないところが分かるようになるのがとても嬉しくて、数学の点数、そして意欲が物凄く伸びました。今では塾に行くのが楽しいです。

A.Iさん

西宮市立西宮東高校

自分で挑戦する事を怠らない

僕は中学校1年生のときから、ここの塾に通っています。高校2年生になった今でも先生の皆さんは本当に丁寧で適切な指導をして下さいます。時には本当に難しい問題で時間がかかる事もありましたが、今となってはそういう時の事の方が深く印象に残っています。
だからこそ受験で第一志望の高校にも受かったのだと思います。しかし、「勉強」というのは自分でやって初めて疑問が生まれます。だから、自分で挑戦する事を怠らないで下さい。

K.Sさん

小松小学校

これからもアクシスで学んでいきたい

私はアクシスで算数の授業を受けています。授業は自分のペースにあわせて進めてくれるので、分からないところがあれば分かるまで何度も教えてくれます。また、休憩時間には一緒にお話をしてくれます。
アクシスに入ってからテストの点数ものびました。なので、アクシスにはとても感謝しています。鳴尾校は、とても静かで集中できます。
家で勉強するより、塾で勉強するほうがはかどるので、これからもアクシスで学んでいきたいです。

I.Mさん

西宮市立西宮南高校

今では問題を解くのが楽しくなってきました

僕は高校2年生の2月からアクシスに入塾しました。受験まで1年を切り、周りが勉強し始めている中、クラブばっかりで成績が落ちていく一方だったので入塾しました。英語と国語が中学時代からすごく苦手で今までほっておいたので心配でしたが、アクシスは周りと合わせて勉強するのではなく、しなければならない問題、わからない問題を先生が丁寧に教えてくれて、分かればドンドン先へ進み、分からなければトコトン教えてくれるので、僕が一番苦手な古文の理解度が入る前とでは比べ物にならないくらい上がり、今では問題を解くのが楽しくなってきました。まだまだこれからですが第一志望校に入学できるよう、この塾で頑張っていこうと思います。

0798-44-0511

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
鳴尾校

所在地

〒663-8126 兵庫県西宮市小松北町2-1-1 第31ヒグチビル3F

マップを開く

アクセス

学文中学校前(コープ西宮東店さん南隣)

通常授業時間帯

15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

0798-44-0511

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)