個別指導Axis 淵野辺校

〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-3-17 1-B

①JR淵野辺駅より徒歩6分 大野北公民館の前を通ってまっすぐ直進 ②JR矢部駅から徒歩8分 榎町交差点を淵野辺駅方面に向かってすぐ

マップを開く

042-707-8555

受付
時間

  • 14:30~20:00(月~土)

《秋の入会キャンペーン》入会特典

※9月22日(火)から10月31日(土)までに
ご入会された方が対象です。

【高1・2&中1・2限定】入会金 通常20,000円(税別)全額OFF
高1・2&中1・2の方の入塾・転塾を応援します。
お友だち、ご兄弟姉妹と同時入会で図書カード2,000円分進呈
お友だち・ご兄弟姉妹と一緒にご入会された場合、ご本人とお友だち・ご兄弟姉妹にそれぞれ図書カード2,000円分を進呈いたします。

お知らせ 淵野辺校からのお知らせ
INFORMATION

★☆★1点を大切に・・・★☆★

#淵野辺 #矢部 #学習塾 #個別指導 #ロボットプログラミング
#定期テスト #中学受験 #高校受験 #大学受験


今日は中学1年のS.Mさんが、単元テストの結果を持ってきました。
英語があと1点で満点。○の中に△がひとつだけ、ほんの少しのミスでした。「悔しい‼」
この悔しさを忘れずにしっかり準備して、次は満点を取ろう。

- 2020年10月23日

★☆★自分だけの空間で自習できます★☆★

#学習塾 #淵野辺 #矢部 #個別指導 #ロボットプログラミング
#定期テスト #中学受験 #高校受験 #大学受験


Axis淵野辺校には、予約なしでいつでも使える一人掛けの自習用の席があります。
授業の前や授業の後に使う生徒、授業ある日に使う生徒、授業がない日でも使う生徒、学校の宿題をする生徒、単元テスト・定期テストの学習をする生徒、塾の予習や復習をする生徒など、理由や目的はそれぞれですが、一人掛け用で前と側面が覆われているので、自分だけの空間でじっくりと学習できます。もし、わからないところがあれば先生に聞くこともできます。
定期テストの前に毎日来て学習している生徒が、学年で一桁順位を取りました。その子は「塾でじっくり学習できたことがよかった」と笑顔で答えてくれました。学習環境を整えることも、Axis淵野辺校では大切な要因と考えています。
今日も学習相談の来た保護者の方とお子様が「自由に使えるのはいいですね」とお褒めいただきました。体験授業でも自習席は使えますので、気軽にお声がけください。
★☆★自分だけの空間で自習できます★☆★

- 2020年10月21日

★☆★その笑顔がうれしい‼★☆★

#学習塾 #淵野辺 #矢部 #個別指導 #ロボットプログラミング
#定期テスト #中学受験 #高校受験 #大学受験


今日は中学2年のK.Iさんの数学の授業がありました。単元テストの結果が返ってきたと笑顔で見せてくれました。
その笑顔を見て、話を聞く前に心の中でこみ上げるものを感じました。結果はクラスでトップの点数です。「よく頑張ったね。すごいよ。日頃の学習の成果が出てよかったね。」と声をかけると、その子の笑顔がもっと輝きました。うれしい瞬間です。次は学年トップを目指して一緒に頑張ろうね‼

- 2020年10月20日

★☆★波をこえて進む船★☆★

#学習塾 #淵野辺 #矢部 #個別指導 #ロボットプログラミング
#定期テスト #中学受験 #高校受験 #大学受験

R.Sくんは、小学1年生の12月からロボットプログラミング入門編を始めて、続けてロボットプログラミング導入編に進み、今では3年生から始めるロボットプログラミング講座を小学2年生で受講しています。
今日の授業は「波をこえて進む船」です。ブロックで作る船と波、動きをつけるプログラムを作り上げました。下の写真は動きませんが、授業では、R.Sくんが上下に波をこえるように動く様子をiPadで動画に取り、感想も書きました。小さなYouTuberのようです。これからも難しい課題に取り組みますが、この船のように乗り越えて行こう。
小学1年生、2年生でも、ロボットプログラミング入門編から始めるとR.Sくんのように早期にロボットプログラミング講座を受講できます。もちろん、小学3年生以上のお子様はすぐにロボットプログラミング講座を始められます。
Axis淵野辺校では、いつでも無料体験を実施していますので、この機会にお申し込みください。
★☆★波をこえて進む船★☆★

- 2020年10月16日

★☆★日頃の学習が大きな成果と自信につながった瞬間‼★☆★

先週、今週のY.Tくん、前期の期末テスト前より、返事も話の受け答えも、とてもよくなりました。元気、やる気が声にも学習への姿勢にも表れています。
理由は今回の前期期末テストの英語で「89点」を取り、英語のクラス(SA、A、Bの3つあります)が、BクラスからAクラスに上がったのです。
Y.Tくんは、前年度最後の定期テストで、自己ベストを取ったのにクラスが上がらなかったので、ちょっと気持ちが沈んでいました。でも、休校中も学校再開後も学校の授業や定期テストを意識して、教科書の英文や問題、単語の学習を休まず進めてきました。そして、定期テストの1か月前からは定期テスト対策で、テスト範囲に戻って、予想問題や確認テストで定着度を確認し、不安なところがあれば、もう一度学習して挑みました。
日頃の学習が成果にむずび付き、大きな自信につながったのです。これからも一緒に頑張ろう‼

- 2020年10月15日

★☆★公立高校 2学期中間テスト 開始★☆★

#学習塾 #淵野辺 #矢部 #個別指導
#定期テスト #中学受験 #高校受験 #大学受験


今週は公立高校の2学期中間テストが始まりました。
みなさん、コロナの影響もあって、学習のペースが乱れていた人も多いと思いますが、もとに戻して、テスト範囲はしっかりと学習できましたか?
Axis淵野辺校では、早期に学習計画を立て、2学期の学習を進めて行きながら、定期テストの1か月前からテスト範囲をしっかり復習しました。
不安なところは何回でも先生に解説してもらい、家庭では自分で振り替えり学習を徹底的に行う。それが自信につながってます。
みんな、頑張ろう‼

- 2020年10月14日

★☆★淵野辺校オリジナル 家庭学習マネージメント★☆★

#学習塾 #淵野辺 #矢部 #個別指導
#定期テスト #中学受験 #高校受験 #大学受験


中央中、大野北中、共和中、弥栄中のみなさん
相模原高校、弥栄高校、麻溝台高校、上溝南高校、橋本高校、上溝高校、上鶴間高校のみなさん


Axis淵野辺校では、希望者を対象として、家庭学習をマネージメントします。
塾の授業を取っていない教科は家庭学習で自分で取り組みたい人、また、授業を取っている教科だけど、塾の宿題のほかに自分で家庭学習をやりたい人、家庭学習の目的は、人それぞれですが、自分でどのように計画を立てればよいかわからない、テキストはどれを使えばよいかわからない、それに自分一人では途中で怠けてしまうかもしれない。そのような人が多いいと思います。それらを解決するためにIT業界でのプロジェクトマネージメントの経験をもとに担当者が、学習計画の立案、スケジュールの提案、進み具合のチェックなど、家庭学習をマネージメントします。
ご本人、保護者様で、このようなことをお悩みの方は、淵野辺校にお問い合わせください。みなさまのご要望をお聞きしながら、ご一緒に解決します。

- 2020年10月13日

★☆★中学校の1学期の成績表★☆★

#淵野辺 矢部 学習塾 個別指導
#定期テスト 中学受験 高校受験 大学受験


中央中、大野北中、共和中、弥栄中のみなさんへ

今年度はコロナの影響で、9月30日に1学期の成績表が渡されました。
みなさん、成績はいかがでしたか?
今回は休校中にコツコツと学習していた人、学習していなかった人で、結果に差が出たのではないでしょうか。
コツコツと学習していた人は、学校再開後も早期に授業のリズムを取り戻し、学校の授業が復習になるので、深く理解できたと思います。学習していなかった人は、学校再開後に出遅れてしまい、そのままになってしまったり、授業のリズムを取り戻すことや理解することに時間がかかって、十分に理解する時間がなかったりしたと思います。
良い結果が出せなかった人は、これから学習の積み重ねを習慣付けて、遅れを取り戻し、次回の定期テストで挽回しましょう。良い結果が出た人も、ちょっとしたミスで、取れた点数を取りこぼしていませんか。取りこぼしをなくすための学習の仕方を覚えて、今回よりもさらに上を目指しましょう。

Axis淵野辺校では、スタッフ全員で、みなさんの頑張りが成果に結びつくようにサポートいたします。いつでも学習相談を受け付けておりますので、自分の成績が気になる人、お子様の成績が気になるお母さま、ぜひ、ご連絡ください。スタッフ一同、お待ちしております。

- 2020年10月10日

★☆★<1学期・期末テスト結果>No.2★☆★

#淵野辺 矢部 学習塾 個別指導
#定期テスト 中学受験 高校受験 大学受験


定期テスト結果の続報(No.2)です。

玉川学園 中等部
★英語 89点 18点UP!!
★数学 98点 16点UP!!

数学はトップでした。英語はAクラスに上がりました。
よく頑張りました。
次回は、さらに上を目指そう。
 

- 2020年10月5日

★☆★<1学期・期末テスト結果>点数UP続出★☆★

#淵野辺 矢部 学習塾 個別指導
#定期テスト 中学受験 高校受験 大学受験

コロナの影響による学校休業により、学習の遅れが心配されましたが、Axis(アクシス)では、休校中も教室の対面での1対1・1対2個別授業をオンラインに切り替えて、学習してまいりました。
淵野辺校では、教室での授業再開後、早期に定期テスト対策を開始し、対面での1対1個別授業で、生徒一人ひとりに時間をかけて、わからないところをなくし、理解度を高めて定期テストに挑みました。

相模原中等教育学校(3年生)
★英語 84点
毎日、塾に来て、自習室で頑張っていました。
次回は90点越えを目指そう‼

中央中学校(2年生)
★英語 15点UP‼
★数学 20点UP‼

他塾より転塾してきて、最初の定期テストで、
副教科も含めて、軒並みUPは、すごい‼
次回が楽しみです。頑張ろう。

中央中学校(1年生)
★数学 94点
中学生になって、初めての定期テストで、
素晴らしい点数を取りました。
次回は100点を取ろう‼

全員が定期テストまでに不安なところを残さずに学習できるか、不安な気持ちだったと思いますが、ポイントを絞って、効率的に学習できました。
みんな、よく頑張ったね‼

- 2020年9月29日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

淵野辺校の特徴

淵野辺校では、わからないところをそのまま放置せずに先生に教えてといつでも言える環境を用意しています。誰でも勉強したくなる教室を目指しています。
勉強しているのに成績が上がらない、毎日コツコツと勉強しない、学校の授業についていけないなど、お子様が抱えている課題を解決するために先生も校責任者も全力でサポートします。
教室には授業を取っていない日でも、授業の前に時間があるときや授業が終わった後でも、いつでも使える自習スペースもありますので、家よりも静かにじっくり勉強できると、学校や塾の宿題、受験勉強で使用する生徒が集まっています。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

ひとり一人の成績アップ、志望校合格を目指して

校舎責任者近影 個別指導Axis 淵野辺校 責任者 中村 卓

数ある学習塾の中から個別指導Axis淵野辺校のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
子どもたちには、勉強が嫌いな子、勉強に時間をかけても成績が上がらない子、何をしたらよいかわからない子、学年で一番になりたい子など、様々なお子さまがおられると思います。それらは一人ひとりの「個性」であると考えています。
私はいつでも一人ひとりの「個性」としっかり向き合い、みんなに「やればできるという自信をもって欲しい」と思っています。
子どもたちが「成績をアップする」「志望校に合格する」という目標を達成するには「自分の意志で学習に立ち向かい、困難も乗り越えていく強い気持ち」を持つことが大切です。頑張ってきた力は、これからの様々な場面で活用できる財産になります。
アクシス淵野辺校から巣立って、いつの日か「あの人に出会えてよかった』と思い出してもらえたら嬉しいです。そんな思いを胸に日々頑張っています。

淵野辺校の指導者紹介 淵野辺校の指導者紹介
TUTORS

淵野辺校の指導者紹介
金井 那奈先生
数学、理科担当

金井 那奈先生

初めまして‼
アクシスでは勉強を指導するのはもちろんですが、生徒たちとのコミュニケーションも大切にしています。
一緒に目標をたてて、そこに向かって頑張っていきましょう!目標を達成できた時の喜びは格別です。
その時は一緒に喜びましょう!できてうれしかったこと、できなくて悲しかったこと、共有しながら一歩一歩確実に目標に近づくためのお手伝いをさせてください。
アクシスでお会いできる日を楽しみにしています!

山本 凛衣子先生
数学、英語、
理科担当

山本 凛衣子先生

理系教科の担当の山本です!
数学に苦手意識はありますか?私は中学生、高校生とすごく苦手でした。学校の授業を聞いても、その場で理解することができず、友達に教えてもらいながら、好きになりました。
私にみなさんの苦手→好きに変わるお手伝いをさせて下さい‼
待ってます‼

草彅 翔汰先生
英語、数学、国語、理科、社会担当

草彅 翔汰先生

5教科を担当しますが、主に英語を教えています。
英語が得意になれば、Youtubeで世界の動画を楽しむことができたり、洋楽をより楽しむことができたりと、趣味の幅が広がるかもしれません!
また、様々な文章を英語で読むことで、倫理的な読み方が身に付き、ほかの教科にも役立たせることができる教科だとも考えています。
英語は基礎が肝心なので、ぜひ早いうちからAxisで苦手をなくしましょう‼

042-707-8555

受付
時間

  • 14:30~20:00(月~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

淵野辺校
通塾 高校例

弥栄高校、麻溝台高校、上溝南高校、橋本高校、上溝高校
首都圏の私立・国立高校など

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 神奈川県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

淵野辺校
通塾 中学校例

共和中、大野北中、中央中、相模原中等教育学校
相模原市内、町田市内の市立、私立、国立中学校など

学校別対策について

淵野辺校会員生の定期試験成績アップ事例 淵野辺校会員生の定期試験成績アップ事例

2020 前期 期末試験 84点獲得
英語
84点

相模原中等教育学校
3年生 A.Iさん

2020 第1回 一斉テスト 15点UP
英語
47点 62点

中央中学校
2年生 K.Iさん

2020 第1回 一斉テスト 20点UP
数学
47点 67点

中央中学校
2年生 K.Iさん

2020 第1回 一斉テスト 94点獲得
数学
94点

中央中学校
1年生 S.Mさん

2020 第1回 一斉テスト 96点獲得
英語
96点

中央中学校
1年生 S.Mさん

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 神奈川県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

淵野辺校
の通塾 小学校例

共和小、富士見小、淵野辺小、大野北小、玉川学園小学部
相模原市内、町田市内の市立、私立、国立小学校など

学校別対策について

淵野辺校会員生の定期試験成績アップ事例 淵野辺校会員生の定期試験成績アップ事例

2020 前期 期末試験 89点獲得
英語
89点

玉川学園
6年生 Y.Tさん

2020 前期 期末試験 98点獲得
数学
98点

玉川学園
6年生 Y.Tさん

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 神奈川県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

M.Sさん

中央中学校

これからも通い続けたい

Axis淵野辺校では、コロナ感染症対策が十分にされた上で、不自由無く個別指導が受けられるので、とても快適です。生徒と先生の間には、飛沫防止シートがあり、問題の解説は紙に書きながら説明していただけたるので、遠慮なく質問ができます。また、解説してもらう問題を自分で指定することができるので、分からないところを重点的に学習できて、私が以前他塾で受けていたグループ授業よりも、効率がよく感じています。これからもAxis淵野辺校に通い続けたいと思っています。

042-707-8555

受付
時間

  • 14:30~20:00(月~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
淵野辺校

所在地

〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-3-17 1-B

マップを開く

アクセス

①JR淵野辺駅より徒歩6分 大野北公民館の前を通ってまっすぐ直進 ②JR矢部駅から徒歩8分 榎町交差点を淵野辺駅方面に向かってすぐ

  • ①淵野辺駅南口から
    大野北公民館を通り過ぎ、矢部駅方面に進みます。
  • ローソンさんを通り過ぎ、そのまま進みます。もう少しです。
  • もう少し進むと右側にAxis淵野辺校があります。
  • ②矢部駅から
    榎町交差点を淵野辺駅南口方面に進みます。すぐそこです。
  • すぐ左側にAxis淵野辺校があります。

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

042-707-8555

受付
時間

  • 14:30~20:00(月~土)