個別指導Axis 阪神西宮校

〒662-0915 兵庫県西宮市馬場町1-4 北本ビル1F

阪神西宮駅より、札場筋を南に約3分

マップを開く

0798-38-0881

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

《秋の入会キャンペーン》入会特典

※9月22日(火)から10月31日(土)までに
ご入会された方が対象です。

【高1・2&中1・2限定】入会金 通常20,000円(税別)全額OFF ※2講座以上の受講
高1・2&中1・2の方の入塾・転塾を応援します。
お友だち、ご兄弟姉妹と同時入会で図書カード2,000円分進呈
お友だち・ご兄弟姉妹と一緒にご入会された場合、ご本人とお友だち・ご兄弟姉妹にそれぞれ図書カード2,000円分を進呈いたします。

お知らせ 阪神西宮校からのお知らせ
INFORMATION

高校生のみなさま
ご存知ですか?模試の活用法

やってきました 模試シーズン!
高校3年生にとって、秋の模試がこれからの志望校の判断基準になったり
重要性が高まってくる時期ですね。
高校2年生はここから受験生になっていく段階。
模試の受け方1つで今後の合否に大きく関わります!
『なんとなく受けています』ではもったいないですよね。
 
今後の点数が伸びる!模試の活用方法とは?
私立大学志望であれば最低2教科・国公立であれば5教科7科目
さらに細かくいうと国語では評論・小説・古文・漢文などなど
どんどん勉強項目が増え、これを一気に伸ばそうとするのは至難の業。
 
そこで、科目○○の単元△△に絞って勉強しましょう。
全科目どれも同じような点数だよ という人は
好きな科目・頑張れそうな科目 1つ決めてしまってもかまいません。
とにかく「単元レベルまでしぼる」ことが大切です。
 
しぼった後は、目標点をたてて勉強するのみ!
勉強の仕方がわからない! という人はアクシスにお任せ!
ひとりひとりに合わせて勉強法をお伝えいたします。
 
模試の活用は模試が終わった後もとても重要ですが・・・
今回のブログはここまで。
模試に向けて頑張りたい人 模試の結果みてへこんだ人も
アクシスに相談しに来てください!
「そうやって勉強していくのか!」と驚きが待っているかも?

 

- 2020年10月20日

今年度より必修化!
楽しくプログラミングを学ぼう♪

今年度より「プログラミング教育」が小学校で必修化となりました!
テレビやネットでもプログラミングを扱う番組が増えてきました。
 
アクシスでは
実際にブロックを組み立て、タブレットを使い、
プログラミングを学んでいきます。
簡単なものから少しずつ少しずつ難しくなっていくので
初心者の方でも安心して学べます。
生徒たちは自分が作ったものが光ったり動いたりで毎授業感動しています。
グループではなく個別で学んでいくので他の人が気になったり
私のすることがなかった ということにはなりません。
さらに数か月に1回ある自由製作では
好きな動物・車など思い思いのものをつくるので創造性も養えます。
 
3年目からはパイソンでプログラミングを学ぶことができます。
プログラミングの言語だけでなくパソコンの使い方も学べると好評です。
もうすでに少しは理解している方には3年目教材から学ぶこともできますので
ご相談ください♪
 
これからますます注目をあびていくプログラミングを
アクシスで学んでみませんか?
無料体験実施しています!曜日や時間は校舎へ問合せお願いいたします。
 
今年度より必修化!<br />
楽しくプログラミングを学ぼう♪

- 2020年10月16日

小学生のみんさま
「ステップアップ講座」
で楽しく英語を学びませんか!?

最近よく耳にすることがある英語4技能、
つまり「聞く」「話す」「読む」「書く」という4つの力を
バランスよく身につけることができればいいですよね。
アクシスでは、100段階無学年進級式ステップアップ講座で、
『小学生のうちから中学校でも“グーン”と伸びるお子さまに!』
を合言葉に、英語に興味を持たせ、
楽しく学べるオリジナルのカリキュラムや教材をご準備しています。
この講座は、1クラス4人までの少人数での指導ですから
4技能をしっかり学べます。
また無学年制でお子さまにあわせた量の宿題で、
進め方も確認しながら進めていきますので、
楽しく、無理なく「学ぶ習慣」が身につき、先取り学習も可能です。
 
また、リスニングは動画、スピーキングは発音判定アプリを使って
ネイティブの発音を「聞いて」「話す」練習を行います。
さらに「読む」「書く」は、アクシスオリジナルプリントの
「単語熟語」・「文型」で語彙力・文法力を養い、
「和訳」・「英作文」で定着を図ります。
中学校の文法やリスニングの試験も大丈夫!
 
個別指導の英検対策や
算数・国語の授業も行っております。
ただいま無料体験授業 実施中です!ぜひお問い合わせください。
 

- 2020年10月13日

★11月28日まで★
高1・2&中1・2限定
入会金全額OFFキャンペーン実施中
*2講座以上の受講

みなさんこんにちは!個別指導アクシス阪神西宮校です。
 
ついに本格的な定期テストシーズンの到来です!
1学期は半分以上がコロナウイルスの影響で通常授業がなく、
気が付けばなんとなくテスト…といった感じでしたが、
今回のテストはしっかり授業を受け、
しっかり範囲も増え、久しぶりの本格的なテストです・・・
 
『次のテストで挽回できるかな・・・』
『苦手を克服できるかな・・・』
いろいろ不安があるかと思いますが、そんなあなたにアクシスだからできる!
学校別・弱点別・一人別の対策で成績アップに導きます!!
 
特に高1・高2・中1・中2の皆さんは、自学年はいよいよ受験生!
1年後の受験に向けて、
今から定期テストの穴をしっかり無くしていく必要があります。
受験生予備軍の皆さんを応援するために、
アクシスではキャンペーンを実施中!

 
*高1・2&中1・2限定
 入会金通常20.000円(税別)
 ⇒全額OFF(2講座以上の受講)
*選べる無料体験
*お友達紹介で図書カードプレゼント

 
気になった方は今すぐお問い合わせください!
あなたの『頑張りたい』気持ちを全力で応援します!

 

- 2020年10月9日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

阪神西宮校の特徴

1対2個別指導の授業は、熱心な講師陣による80分の真剣勝負。「厳しさ」の中にも「笑い」のある、「楽しい」授業を実施しています。マンツーマンのオンライン個別指導は難関大学指導にはうってつけです。それぞれの豊富な商品群の中で、適切にマッチングし、子供達が「苦手科目が得意になった・成績が上がった」と『達成感』を味わってもらえたらと思っています。また、授業以外の日でも自習している子供達がたくさんいますし、授業と授業の間の休憩時間では先生と生徒が勉強以外の相談をしたりして、和気藹々とした活気のある校舎です。
このように、生徒と一緒に我々スタッフも成長していけるような校舎作りを目指しています。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

「成績アップ」「志望校合格」にこだわる塾です。

校舎責任者近影 個別指導Axis 阪神西宮校 責任者

「定期テストの点数をUPしたい」「志望校合格のために苦手科目を克服したい」等、個別指導に通われてる方の目標は多種多様です。
そんな様々な目標に到達できるよう、我々スタッフ一同全力でサポートします。
また、時代のニーズが刻々と変化していく中で、弊社としいたしましては、
様々なニーズに対応できるように個別指導以外にも
豊富な商品ラインナップをそろえております。
目指すは西宮市で一番熱心で、成績アップにこだわる塾です。
そして、「先生、ありがとう」この言葉のためにがんばっています。
是非、一度校舎の雰囲気を体験しに来てみてください。

0798-38-0881

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

阪神西宮校
通塾 高校例

市立西宮 市立西宮東 県立西宮 鳴尾 西宮北 西宮今津 西宮南
西宮甲山 芦屋国際 国際 須磨学園 雲雀丘学園 関西学院 甲南
仁川学院 報徳学園 甲南女子 武庫川女子 神戸海星 芦屋学園

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 兵庫県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

阪神西宮校
通塾 中学校例

浜脇 西宮浜 今津 真砂 大社 芦屋国際 神戸大学付属 須磨学園 雲雀丘学園 関西学院 大阪桐蔭  甲南 仁川学院 報徳学園 清風 甲南女子 親和 神戸海星 武庫川女子 芦屋学園 神戸龍谷 履正社

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 兵庫県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

阪神西宮校
の通塾 小学校例

浜脇 用海 西宮浜 安井 香櫨園

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 兵庫県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

会員生近影

能丸 あずささん

鳴尾高校

勉強「したくなる」アクシス

個別指導Axisは1対2個別指導に加え映像講座・カメラ越しでのマンツーマン オンライン授業など、多様な学び方を提供してくれる塾です。私は科目別に自分が一番伸びる勉強法をアクシスで実施しました。
自分の質問が多く深い知識を得たい英語は1対2個別、世界史は図や面白い話で内容を頭に入れやすい映像といった風にです。自分に合う勉強法がわかり勉強が楽しくなりました。
阪神西宮校の強みは「とにかく仲がよく、塾に行って勉強がしたい」と思える環境があることです。
授業以外でも塾長含め、すべての先生が相談にのってくれるため不安が軽くなったり、励ましあい自分が目標とする友達がいるから早く塾に行こうと意欲がわいてきます。

会員生近影

濵田 泰哉さん

西宮東高校
真砂中学校出身

自力で解けるまで解きなおす

アクシスではわからないところがあればわかるまで教えてくれてとても分かりやすかったです。
自習室はいつ行ってもいいので家で勉強できないときなどたくさん使いました。
家ではスマートフォンなど勉強に支障をきたすものがたくさんありますが
自習室では勉強できる環境が整っているため勉強がはかどります。
勉強のポイントは一度間違えた問題はもう一度自力で解けるまで
解きなおすことです。

会員生近影

蕭 順希さん

市立西宮東高校
西宮浜中学校出身

弱点克服するならアクシス

アクシスのいいところは弱点がわかったらすぐに対策できることです。
模試や日々の授業で弱点がわかればすぐに、授業方法・内容を組みなおし克服していきました。
勉強量は時間ではなくどこができたかを重視していました。
わかる→できる→解けるを繰り返したこと、アクシスの先生にいつでも質問できたことが合格につながったと思います。

0798-38-0881

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
阪神西宮校

所在地

〒662-0915 兵庫県西宮市馬場町1-4 北本ビル1F

マップを開く

アクセス

阪神西宮駅より、札場筋を南に約3分

  • 阪神西宮駅の札場筋側を南に進んでスグの立地で、人通りも多く安心な場所です。
  • 校舎の反対側のななめ前にファミリーマートさんがあるのが目印です。

通常授業時間帯

15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

0798-38-0881

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)