個別指導Axis 長野七瀬校

〒381-0034 長野県長野市高田1033-2 戸谷ビル203

アルピコ・長電バス「芹田体育館入口」バス停すぐ セブンイレブン七瀬店2F

マップを開く

026-219-1909

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

《秋の入会キャンペーン》入会特典

※9月22日(火)から10月31日(土)までに
ご入会された方が対象です。

【高1・2&中1・2限定】入会金 通常20,000円(税別)半額OFF
高1・2&中1・2の方の入塾・転塾を応援します。
お友だち、ご兄弟姉妹と同時入会で図書カード2,000円分進呈
お友だち・ご兄弟姉妹と一緒にご入会された場合、ご本人とお友だち・ご兄弟姉妹にそれぞれ図書カード2,000円分を進呈いたします。
【受験生限定】入会金 通常20,000円(税別)全額無料
高3・高卒・中3・小6受験生の方の入塾・転塾を応援します。
※2020年9月30日(水)締切
【中3限定】高校受験必勝ガイドブックプレゼント!先着20名様
中3の方に高校入試当日まで役立つ内容がギュッと詰まった「高校受験必勝ガイドブック」をプレゼントします。
※2020年9月30日(水)締切

お知らせ 長野七瀬校からのお知らせ
INFORMATION

全面LED化で、さらに快適な環境になりました!

全面LED化で、さらに快適な環境になりました!
 
高田・稲葉・栗田地区の皆さま、こんにちは。
 
このほど、教室・水回りの照明の全面LED化の工事が完了しました。
光量が増え、空間に均一に照明が当たるようになり
より快適な学習空間になりました。
アクシスでは引き続き、よりよい教室環境の整備を心がけ、精いっぱいお子さまの学びのご支援をしてまいります。
 
勉強に集中できる場所をお求めならぜひアクシスへ!
お問い合わせをお待ちしております。
 
 
全面LED化で、さらに快適な環境になりました!

- 2020年10月26日

大学入試、スタートしています!

高田・稲葉・栗田地区の皆さま、こんにちは。

先ごろ、公立大学(長野大)の自己推薦型入試「総合型選抜」の一次選考が行われ、受験した当校の会員生3名、全員が一次選考を通過しました!2倍近い倍率の中、見事、まずは第一関門をくぐってくれました。受験生の先陣をきる、幸先の良いスタートです。
 
新型コロナウィルス感染症の長期化への懸念もあり、大学入試においては今後ますます、一般入試以外の選抜(総合型(AO)選抜など)の比率は大きくなっていくと予想されます。いわゆる指定校推薦ではない、自己推薦型入試においては、『志望理由書』をはじめ、『高校での活動報告書』、その他レポートなど、出願時に準備する書類が多岐にわたりますが、その書き方や作成方法など、一人ではなかなか身に付けることはできません。
 
アクシス長野七瀬校には、書類の作成方法から、小論文・面接など試験対策まで、万全の指導体制が整っています。今回選考を通過した3名も、学校生活と両立しながら日々、アクシスで対策をがんばってくれました。現在、二次選考に向けて、面接練習に励んでいます!
総合型選抜・学校推薦型選抜をお考えの高校2年生の皆さん、まずはアクシスにご相談ください!
 

- 2020年10月19日

『自ら学び、考える』が、アクシス伝統の理念です。

 個別指導アクシスを運営する(株)ワオ・コーポレーションは、1976年の創立以来、一貫して『自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成』を教育理念として掲げてまいりました。
 この理念に基づき、ふだんの学習指導では、分かりやすさは当然のことながら『問題を解くとき、手にしている解法のうちどれを使うのかを自分で判断できる力の養成』を念頭に置き、技術の一方的な教授ではなく、複数の解法を伝え選択してもらうことを重視しています。
 アクシスはこれからも、お子さまの可能性の幅を広げるため、<こんな考え方もある、あんな考え方もある>という、日々の<気付き>を大切にした学習指導を心がけてまいります。ぜひ、アクシスの個別指導を無料でお試しください。
 
アクシス長野七瀬校では、さまざまな特典で皆さまをお待ちしております。
<10月生新規ご入会特典>
★ご入会金(通常22,000円)無料!
★ご友人紹介でのご入会、またはごきょうだい同時入会で、図書カード進呈!
★アクシスオリジナル文具セット進呈!

 
清潔・静かな環境と、親身な対応で、お子さまをお迎えいたします。
 

- 2020年10月12日

10月入会生募集中!

定期考査や中間テストがひと段落し、お子さまの成績が判明してきたころかと存じます。
勉強の成果はふつう、2〜3ヵ月後に結果に表れますので、
2学期は例年、新しい学年になってからの実力の差がはっきりと出始める時期になります。
学習の遅れに気付いたら、すぐに対策に取り掛かることが大切です。
気付いた人は、もう始めています。
 
アクシス長野七瀬校では、さまざまな特典で皆さまをお待ちしております。

<10月生新規ご入会キャンペーン>
★ご入会金(通常22,000円)無料!
★ご友人紹介でのご入会、またはごきょうだい同時入会で、図書カード進呈!
★アクシスオリジナル文具セット進呈!

 
アクシス長野七瀬校は、清潔・静かな環境と、親身な対応で、お子さまをお迎えいたします。
ぜひ、まずは学習相談・無料体験授業にお越しください。
 

- 2020年10月5日

「安心・安全」も、塾選びの大切なポイントです。

アクシスでは、全国・全校舎で、独自の入退室管理システムを導入しています。
教室入口に設置しているカードリーダーに、
お子さまが専用の会員証をかざすことで保護者さまに
来校/帰宅のお知らせ(リーダーにタッチした時間のお知らせ)を
メールでお届けするシステムです。
 ★毎回、コンビニで使えるポイントも溜まります!
特に保護者さまがお仕事中、お子さまがご自身で塾に通う場合など、
大きな安心として、ご好評をいただいております。
 
また、長野七瀬校はコンビニエンスストアの2階にございますので、
災害への備えや防犯の意味でも、よりご安心いただける環境です。
   ・中3生の入試5科目対策
 ・2学期中間テスト対策
など、お悩みはすぐにアクシスまで!
現在、お得な入会特典をご用意しております。
 
「安心・安全」も、塾選びの大切なポイントです。

- 2020年10月5日

「意味のある」練習にしましょう。

小・中学生の皆さんは、学校からの宿題や、課題提出ノートで『漢字練習』や『英単語練習』に取り組んだ経験があると思います。さて皆さんの練習は、<意味>あるものとなっているでしょうか?せっかく時間をかけて練習するのですから、きちんと漢字や単語を覚えて、活用できるようにしたいのですが、残念ながら「たくさん練習しているのに、覚えられない」とお悩みのお子さんは多いです。原因は簡単。覚えるための有意義な練習法になっていないから、です。
 
<有意義な練習のために必要な「たった一つのこと」>
きちんと身に付けるために必要な作業は、ただひとつ、
『漢字(単語)をノートに練習するときには、毎回、ひとつ前までの練習を<手で隠す>クセをつける』ことです。
本人が「練習した」という割に覚えられないのは、多くの場合、ひとつ前に書いた練習の文字を、ただコピーする作業を繰り返してしまっていることに原因があります。そもそも人間の眼には甘えがありますので、知っている言葉には自然と眼が行くようになっています。したがって、自分では「練習」したつもりでも、結局はひとつ前に書いたものを無意識に「写してしまっている」のです。
大事なのはページを埋めることではなく『覚える』ことのはずです。
そこで
 ① お手本となるべき漢字(単語)を最初に丁寧に書き、まずは覚える
 ② ①を手で隠し、記憶を頼りに、次を書く →手を外して答え合わせ
 ③ ①②を手で隠し、また、次を書く →手を外して答え合わせ・・・(以下同じ)
を実践しましょう。こうすれば、たとえば1行に5個書くとすれば、5回も記憶をたどり、頭を働かせていることになりますね。これを『有意義な練習』といいます。
 
秋の夜長、あらためて<自分は何のために宿題(課題)をやっているのか>を
よく考え、無駄のない家庭学習をしていきましょう。
その他お子さまの学習法全般のご相談を承ります。
ぜひ、個別指導アクシスをご用命ください。

- 2020年9月28日

【中学3年生の皆さん】高校入試対策特設ゼミ開講!
 

今年の上半期は学びの環境が決して良好ではなかった中、受験生のお子さまにおかれましては、限られた時間で、各々が目標に向かって学習に取り組まれたことと思います。
9月に入り、個別指導アクシスでは中3受験生を対象に、高校入試対策特設「パワーアップゼミ」を今年も開講しています。
入試5科目について、毎週3時間半、基礎力と実戦(実践)力を鍛え実力アップを目指す講座です。ホームルームを実施し、入試情報や心構えなども指導します。受講者は自習室の利用も毎日・終日可能です。(日・月を除く22:00まで)
受験対策は今からなら間に合います!ぜひ、アクシスをご利用ください!
 
[中3『パワーアップゼミ』実施要項]
★実施日程/時間帯
 9月〜2月末の毎週土曜(※) 13:20〜17:00<全22回>
  (※)月4回。詳細の日程は当校カレンダーによる
★講座内容 3〜4人の少人数指導
 ・奇数週:「自力突破」5科目演習
 ・偶数週:「頻出良問」3科目(※)実践と徹底解説  
  (※)数英国/数理社を交互に開講
★受講費用(税抜)
 個別指導を受講している方 11,000円/月
 パワーアップゼミ単独受講の場合 18,000円/月
 別途教材費(初回のみ)10冊 税込7,651円
 
上記は長野七瀬校のスケジュールです。
詳しくは、個別指導Axis各校まで直接お問い合わせください。
 
【中学3年生の皆さん】高校入試対策特設ゼミ開講!<br />
 

- 2020年9月14日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

長野七瀬校の特徴

静粛・清潔な環境と、親身で丁寧な学習指導で「地域ナンバーワン」を目指しています。一般的に個別指導塾は小学生から高校生まで幅広い学年のお子さまが集まるため、少し集中しづらいというお声を耳にすることがありますが、当校は、仲間への気遣いやきちんとしたマナーを身に付けた皆さんが通っていますので、そのような心配はいりません。心置きなく<学び>に向き合える、この「居心地の良さ」を、校舎見学でぜひお確かめください。また、コンビニエンスストアの2階に位置していますので、いざというときの防災・防犯の面でも、安心してお通いいただけます。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

「自立した人物の育成」を教育理念とし、「理解」から「定着」までの徹底を目標として日々取り組んでいます。

校舎責任者近影 個別指導Axis 長野七瀬校 責任者 坂田 進

お子さまが自ら課題を見つけ、その課題の解決のために力を尽くすこと。自ら道を切り拓こうとする意志と実行力を持つこと。この「自学自習」の姿勢の育成が、全国で展開する私ども個別指導Axis共通の願いです。「ここなら静かで、集中できそうだ!」「○○先生が喜んでくれるから、自分でやってみよう!」・・・これまで前向きでなかったお子さまが意欲的になり、自学自習を始めていくきっかけはいろいろありますが、経験上一つ確実に言えるのは「お子さまが置かれる環境や、お子さまを取り巻くスタッフとの出会いが、やる気を左右する要素になりうる」ということです。
数多くの学習塾の中でも個別指導Axisは、清潔感あふれる教室環境と、親切丁寧な指導陣に絶対の自信を持っています。やる気を引き出し、叱咤激励しつつ、お子さまと大人(指導者)がともに成長していく、そんな場をご提供したいと願いながら日々指導にあたってまいります。ぜひ一度、校舎にお立ち寄りいただき、「勉強をもっとしたくなる」雰囲気を感じていただきたく思います。

026-219-1909

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

長野七瀬校
通塾 高校例

屋代高校
長野吉田高校
長野西高校
文化学園長野高校
長野日大高校

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 長野県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

長野七瀬校
通塾 中学校例

櫻ケ岡中学校
犀陵中学校
裾花中学校
若穂中学校
信大附属中学校
長野日大中学校

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 長野県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

長野七瀬校
の通塾 小学校例

南部小学校
緑ヶ丘小学校
信大附属小学校

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 長野県の先輩たちの受験体験記

026-219-1909

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
長野七瀬校

所在地

〒381-0034 長野県長野市高田1033-2 戸谷ビル203

マップを開く

アクセス

アルピコ・長電バス「芹田体育館入口」バス停すぐ セブンイレブン七瀬店2F

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

026-219-1909

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)