個別指導Axis 生駒校

〒630-0257 奈良県生駒市元町1-3-22 アクタスビル 2F

近鉄生駒駅より徒歩1分

マップを開く

0743-72-1210

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

《春得》入会特典

※2月1日(月)から4月28日(水)までに
ご入会された方が対象です。

入会金 通常22,000円(税込)全額無料
春からのスタートを応援します!
入会月通年ゼミ授業料1講座無料
※個別指導1対2・1対1、Axisオンラインを2講座以上お申し込みいただいた方が対象です。
※2月・3月・4月度ゼミ入会で2021年度ゼミの同時申込が必要です。
ご入会と同時に春期講習お申し込みの方は優待割引費用で受講できます。
※ご入会と春期講習のお申し込みを同時にされた方が対象です。
AxisPLUS授業料最大2教科無料
※AxisPLUS3教科以上(英数含む)お申し込みされた方
4月分の授業料が対象となります。

お知らせ 生駒校からのお知らせ
INFORMATION

学年末テスト勉強会のご案内

学年末テスト勉強会のご案内(^^♪

2月に入りますが、今年は、高校受験のための校内消毒作業等で休校になるタイミングが早くなり、
学年末試験がもうすぐそこに来ているんです( ゚Д゚)。。。
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、

学年末テストに向けて塾探しも始めたが、なかなか決められない・・・
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなあなたには、
個別指導Axis生駒校の「学年末テスト勉強会」をお勧めします!

自習室を開放しますというのではなく、自習室もご利用いただく事ができ、先生も待機しておりますので、試験勉強を効率良く進める事が可能です!

~「学年末テスト勉強会」日程~

■2月中の木曜日(4日・11日・18日・25日)
→17時~21時35分 高校生の理系科目・中学生全教科

■2月中の金曜日(5日・12日・19日・26日)
→17時~21時35分 高校生文系科目・中学生全教科



※「学年末テスト勉強会」参加ご希望の方は、下記の電話番号にお電話にてお申し込みください。
その際、「
HPのブログを見た」と言っていただければ、無料でご参加いただけます。


個別指導Axis生駒校
0743-72-1210(火曜日~土曜日 14時30分~20時00分)

担当:和嶋

- 2021年1月28日

2021年度 中学入試速報!

🌸中学入試速報🌸

今年の合格校一覧です!
開明中学校

帝塚山中学校

立命館宇治中学校

育英西中学校

プール学院中学校

近畿大学附属中学校


受験生たちの中では、入会したての頃の「勉強しよう」という小さな炎が入試直前には、「合格したい」という大きな炎になっていました。
その勢いにこちらも毎年、合格の連絡をもらうと自然に涙が出てしまいます。


受験て良いものですね!

さ!2月から新6年生の受験がスタート!
全員、目標の中学校に合格できるようにしっかりサポートしていきます!




 

- 2021年1月24日

中間テスト勉強会のご案内

こんにちは。
個別指導Axis生駒校でございます。
コロナ禍で例年とは違った夏が終わり、2学期も1ヵ月が過ぎました。
それでも2学期の定期テストは、時期を変更する事なく、予定どおりに実施される学校が多いと聞いております。前回のテストからあまり日も経っておりませんので、より効率良くがんばる方法を考えていかなくてはいけない状況になっています。
 そこで、そんな皆さんの試験勉強をサポートすべく、下記の日程で中間テストのための勉強会を実施します。会員生でなくても参加できるので、興味のある方は、是非、お問い合わせください。

①10月12日(月) 19時~21時35分
②10月19日(月) 17時15分~21時35分
③10月26日(月) 17時15分~21時35分


個別指導Axis生駒校
0743-72-1210

- 2020年10月5日

英語検定対策(最後の追い込み!)

こんにちは。
個別指導Axis生駒校です。
10月の初めに英語検定を受験される方もたくさんおられるのではないでしょうか。
「英検の対策ってできますか?」というお問い合わせをいただく事が増えてきたように思います。
個別指導Axis生駒校では、もちろん、英語検定対策も可能です!
リスニングや二次の面接対策も可能です。
残り数週間ではありますが、なんとしても合格したいという方、
是非、お問い合わせをお待ちしています!

個別指導Axis生駒校 0743-72-1210
 

- 2020年9月28日

Axisのリスニングアプリ「ELST」を継続受講してくれている成果!

こんにちは。
今回は、個別指導Axisのリスニングアプリ「ELST」の継続受講でここまでリスニング力が強くなりました!というお話です!

4月には、リスニングの勉強の仕方で悩んでいた高校生が・・・

8月~9月に実施した到達度確認テストで
英語検定2級レベルでは、正答率6割以下が0名、英語検定準2級レベルだと受講者の正答率の平均は9割でした!

受講期間は、平均5カ月程度です。

「毎日聴く!」の積み重ねがしっかりと成果になって表れています!

まだまだ「リスニングをどうしようか」悩んでいる受験生の方でも、すぐに始めれば、入試での得点UPにつなげる事が可能です!
また受験学年以外の方でも定期試験や英語検定対策に役立ちます!

是非、問い合わせください。

- 2020年9月13日

2学期の中間テスト対策受付中!

こんにちは。

 2学期が始まって1週間が経ちました。今年は、コロナの影響もあって例年通りとはいかずとも、規模を縮小して体育大会や文化祭、部活のイベントが実施される予定になっているようですね。
 また1学期の期末テストの結果は、いかがでしたか?コロナの影響もあり、試験範囲が広くなりました。思うように点数がとれていなくて、「2学期の中間テストに向けて勉強しないと!」という気持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 行事が重なる2学期に1学期の期末テストの補填をしっかりできる方法を具体的に考えてみませんか?

【Axis生駒校】は・・・
①1対2個別指導授業、映像授業、オンライン授業
②会員生の方限定で利用できる単元定着度確認プリント(試験範囲に対応)
③自習室
④英単語テスト

などをご用意し、定期テストに向けた対策を行っています。

「本気のあなたがしっかり勉強できる学習塾」です!

是非、お問い合わせください!



 

- 2020年9月6日

小論文対策はじめませんか?

 こんにちは。個別指導Axis生駒校の和嶋です。
 高校3年生の皆さま、総合型選抜入試(AOなど)と学校推薦型選抜入試(公募など)で小論文が受験に必要だという方必見です!

 推薦入試の時期が近づいてきましたが、近年、推薦入試において小論文だけでも受験できる大学が増えています。
 小論文の対策は難しそうですが、書き方が決まっており、今からでも上手に書けるようになります。
 しかし・・・、直前に対策をすればなんとかなるというものでもありません。小論文で受験を考えている高校生の皆さん、いち早く本格的に対策をはじめましょう!

 個別指導Axisは、全国に校舎を展開しております。近畿圏外の大学の小論文対策でも実績がございます。このブログを見ながら悩んでいるあなた、是非、お問い合わせください。

- 2020年8月31日

そろそろ学校の夏の予定が確定し始めていませんか?

個別指導Axis生駒校の和嶋です。

1学期の期末試験が徐々に始まり、学校の8月の予定も確定し始めましたね。

個別指導Axisの夏期講習は、まだまだ申し込み受付ています!

2学期以降に備えてしっかりやるべき事をやっておきませんか?

今年は、お盆期間も在宅でご受講いただけるプランもご用意していますので、

この夏、今から頑張りたいという方、お気軽にご相談ください。

- 2020年7月18日

1学期定期テスト勉強会のご案内【無料でご参加いただけます!】

 こんにちは、Axis生駒校の和嶋です。
 休校が明け、中1の皆さまにとって、初めての定期テストが迫ってきました! 中2~高3の皆さまには、久しぶりの定期テストですね。
 学校生活にやっと体が慣れてきたかと思いきや、次は必死のテスト勉強が待っています。 そんなあわただしい中で行われるテストですが、少しでも良い点数を目指せるように、Axis 生駒校では下記の期間に勉強会を行います。  
・7月6日 (月) 17時~21時35分  
・7月13日 (月)17時~21時35分
・7月20日 (月)17時~21時35分
・7月27日 (月) 17時~21時35分

※時間内であれば、好きなときに参加/退場できます。
■「Axis の会員じゃないけど、行っていいの?」  → 今回はだれでも参加OK!
■「分からない問題はどうすればいいの?」 「そもそも、何を勉強すればいいのか分からない!」  → Axis の先生にいくらでも質問できます!
 
ぜひ、友だちといっしょに参加してください。 お待ちしています。

▼ お申込みはこちらまで ▼
Axis生駒校 和嶋大輔   TEL 0743-72-1210

- 2020年7月6日

勉強できる環境を整えましょう!

6月に入って登校が始まり、少しづつ授業が進み出しました。
早速定期テストの日程が発表されている学校も多いと思いますが、
今年は、例年に比べてすべて約1.5倍速で考えていかなければ、
気がついた時には、「え…、どうしよう…」なんて事になりかねません。

 そこで「勉強できる環境(静かで集中できて一人の世界に入り込める環境)があれば、がんばれる!勉強できる環境を探している!」という方、
Axis生駒校の自習室に来れば、環境を整えることができます!

今なら・・・

「5日無料のご招待講習」にて「自習室+Axisの授業」を同時に体験できますので
「学校生活との両立、通塾している自分自身」のイメージを作ってみませんか。

まずはお気軽にご相談、お問い合わせください。


校舎受付時間
火曜日~土曜日 14時30分~22時
℡ 0743-72-1210
 
勉強できる環境を整えましょう!

- 2020年6月6日

2020年度入試合格実績

Axis生駒校の2020年度入試合格校実績です!
みんながんばりました!

【中学入試】
・奈良女子大学附属中等教育学校
・帝塚山中学校 男子英数コーススーパー理系選抜クラス
・金光八尾中学校

【高校入試】
(私立高校)
・奈良学園高校 理数コース
・近畿大学附属高校 スーパー文理コース
・奈良育英高校 選抜コース
・近畿大学附属高校 進学コース
・育英西高校 特設Ⅰ類
・奈良育英高校 総合進学コース
・上宮高校 プレップコース
・奈良大学附属高校 標準コース
・相愛高校 専攻選択コース
・大阪成蹊女子高校 キャリア進学コース
・関西福祉科学大学高校 進学コース

(公立高校)
・奈良高校
・郡山高校
・一条高校
・国際高校
・西の京高校
・みどり清朋高校

【大学入試】
・関西学院大学 社会学部
・関西大学 社会学部
・京都外国語大学 外国語学部
・京都女子大学 文学部
・龍谷大学 経営学部
・京都産業大学 総合生命科学部
・大阪国際大学 経営経済学部
・大阪樟蔭女子大学 学芸学部

Axis生駒校では、目標に向かってがんばるみなさんをお待ちしています。
学習相談会&無料体験会を実施しておりますので、
まずはお気軽にお問い合わせください。

- 2020年3月30日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

生駒校の特徴

テスト前に勉強にいきづまっていませんか?どうやってその壁を乗り越えられるのか?生活スタイルを変える?勉強の仕方を変える?アクシス生駒校では、1対2個別指導、映像授業をご用意しています。ご都合に合わせて通塾できる1対2個別指導では、先生が隣で見守ってくれるので、「知らなかった」、「わからなかった」が「わかる」に変わります。するとテスト勉強のいきづまりが解消し、ぐんぐん勉強の効率も上がります。また何度でも巻き戻せる映像授業では、プロ講師が指導にあたります。それぞれの学年で学習する内容が全て盛り込まれているので、取りこぼしが起こりません。お家でも視聴できます。皆さんの生活スタイルに合わせて安心して勉強を続けられます。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

「なりたい自分になる!」そんなあなたを全力でサポートします。

校舎責任者近影 個別指導Axis 生駒校 責任者 和嶋 大輔

 Axis生駒校責任者の和嶋大輔でございます。
 生駒校では、学校や部活動や習い事で忙しい学生に学習習慣を身につけてもらうことを目標にスタッフ一同、指導にあたらせていただいております。授業だけで完結するような指導ではなく、普段の勉強量ややり方にまで目を配らせていただいております。答案分析やそこから見える課題、その課題へのアプローチについてもご相談にのらせていただければと思います。
是非、一度、校舎見学も含めてお立ち寄りください。お立ち寄りの際は、事前にご連絡いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

0743-72-1210

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

生駒校
通塾 高校例

奈良学園登美ケ丘、帝塚山、育英西、奈良育英、奈良北(生駒市)、登美ケ丘(奈良市)、生駒(生駒市)、平城(奈良市)、郡山(大和郡山市)、清風南海、清風、近畿大学附属、プール学院、明星、大阪女学院、四天王寺、上宮、上宮太子、同志社香里、大阪薫英女学院 など

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 奈良県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

生駒校
通塾 中学校例

東大寺学園、奈良学園登美ケ丘、奈良学園、帝塚山、育英西、奈良育英、清風、近畿大学附属、プール学院、明星、四天王寺、上宮、同志社香里、関西大学北陽、立命館宇治、武庫川女子大学附属、緑ケ丘(生駒市)、生駒(生駒市)、光明(生駒市)、田原(四条畷市) など

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 奈良県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

生駒校
の通塾 小学校例

帝塚山、近畿大学附属、生駒(生駒市)、生駒東(生駒市)、俵口(生駒市)、壱分(生駒市)、生駒台(生駒市)、桜ヶ丘(生駒市)、生駒南(生駒市)、平群北(生駒郡平群町)、鳥見(奈良市) など

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 奈良県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

匿名さん

東大寺学園高校出身

僕とAxisとの関わり

僕は2人兄弟で、2人とも保育園の頃から英語の教室に通っていました。兄が中学校の授業で英語の成績があまり振るわなかったため、親は私を小学校5年生の時にアクシスに入塾させて、英検対策をしてもらいました。それから京都大学に合格するまでの8年間在籍。高2の夏休みにはオックスフォード大学へ短期留学に行くことになり、現地に行くまでの下準備として英語の授業をアクシスで受けました。英語があまり得意ではなかったので、留学前の半年間は必死でもがき苦しみましたが、今となってはとても良い思い出になりました。

匿名さん

緑ヶ丘中学校出身

不可能を可能に変えてくれた場所

僕は中3の夏の時点でようやく志望校が決まった。でもその高校は自分にとっては上のまた上だった。もともと興味のない物には何もせずにいた僕は、単元ごとに点数が大きく揺れていた。そんな自分を理解して様々な方向から教えてくれたのが、アクシスの先生方だった。また自分が追い込むとやる気が出ないことも理解して下さっていて、適度に宿題をだして下さった。他にも沢山の事で本当に支えてくれた。例えば受験期イライラしている僕に、あえて明るい話をしてくれたりした。そんな先生方のお陰で、絶対に落ちると言われていた第一志望の高校に無事合格できた。

匿名さん

光明中学校

アクシスに入ってよ集中して学べる環境かったと思うところ

アクシスに通ってよかったと思うことはたくさんあります。まずは個別指導だから自分のできるスピードで授業が進められることです。よく理解できる所はすぐに終わらせて、そうでない所に時間をかけてできるようにすることができるからです。先生達も自分たちにあわせて教えてくれるので理解がしやすいと思いました。そして、自習室では自習するのには最適な場所でした。また、問題集なども豊富にあり、コピーして自習室で解くことができました。先生方もやさしくて授業とかで疲れたりしてくると休けいがてら雑談したりして、ひとコマ一時間半の間ずっと集中することができました。

匿名さん

本当にアクシスでよかった

私がアクシスに入ったきっかけは、熱心に勉強に付き合ってくれる先生達と集中して勉強できる自習室です。とくに先生達は、丁寧に対応してくれるので、とても質問しやすいです。自習室と良い先生、私は本当にアクシスでよかったといつも思います。

0743-72-1210

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
生駒校

所在地

〒630-0257 奈良県生駒市元町1-3-22 アクタスビル 2F

マップを開く

アクセス

近鉄生駒駅より徒歩1分

  • 近鉄生駒駅徒歩1分!連絡通路から右に見える窓サインが目印です
  • 近鉄生駒駅中央改札口直結です。

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:15~18:35
18:45~20:05
20:15~21:35

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

0743-72-1210

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)