個別指導Axis 豊田井上校

〒470-0372 愛知県豊田市井上町6丁目140-10 2F

名鉄三河線「猿投駅」より徒歩3分

マップを開く

0565-43-2231

受付
時間

  • 14:00~21:00(火~土)

お知らせ 豊田井上校からのお知らせ
INFORMATION

会員生の声①

こんにちは。
今日は、会員生の声を紹介いたします。
 
【高3男子】
 
アクシスを選んだ理由は、前に通っていた塾と比べて目標をきちんと決めて勉強できる環境であると感じたことです。
 
実際アクシスに入ってみると、アットホームで質問しやすい先生が多く、また自習室があり勉強に集中できます。
 
家では誘惑が多く、特にテスト前は自習室の存在がありがたいです。
アクシスに入ってから自ら勉強するようになり、また勉強に向き合う時間が増えました。
 
私は9月に試験があります。倍率は非常に高くで難しいですが、目標達成に向けて頑張り、合格を勝ち取りたいです。

- 2020年7月8日

大学入試情報①

みなさん、こんにちは!

2021年度入試で大きな変更がある「大学入試情報」をお伝えしていきます。「大学入試が変わる」というのはみなさんご存知だと思いますが、実際どのように変わるのでしょうか?Q&A形式で確認していきましょう!

 Q 「名称」が変わるって聞いたけどホント?

A そうです。「センター試験」「一般入試」「推薦入試」「AO入試」がそれぞれ、「大学入学共通テスト」「一般選抜」「学校推薦型選抜」「総合型選抜」という名称に変わります!

 Q 「大学入学共通テスト」って何?

A 大学入学共通テスト(以下「共通テスト」)の基本的な考え方は、旧センター試験同様です。国公立大志願者は原則として受験が義務づけられています。多くの私立大でも共通テストを利用する入試を実施するため、大学入試の「軸」となる入試です。

 Q 「一般選抜」ってどんな試験?

A 国公立大学・私立大学のそれぞれで実施されます。国公立大学の一般選抜は「共通テストの得点」+「個別(二次)試験の得点」の総合点で合否が決まります。個別試験とは、各大学が独自に行う試験で、主に「前期日程」と「後期日程」の2つの日程で行われます。

私立大は大学の数が多く、入試もほとんどの大学で複数の入試方式や日程、制度があり、受験方式は多種多様です。

 
名称の違いや入試方法をQ&A形式でお伝えしました。

続きはまた次回のブログでお伝えします!

 
《主な対象校》
岡崎高校、豊田西高校、豊田北高校、豊田南高校、豊田東高校、豊田高校、足助高校、杜若高校、金城学院高校、猿投農林高校、豊田工業高校など

個別指導Axisでぜひ一緒に学んでいきましょう!
 

- 2020年7月1日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

豊田井上校の特徴

平日の夕方以降の時間になると、小学生の子たちが授業や自主学習に来てくれています。
授業の子は指導者とコミュニケーションをとりながら、時に笑顔、そして真剣な顔で学習に臨みます。自主学習の子たちは、学校の宿題、アクシスの宿題など、それぞれの課題に真剣に取り組みます。
小学生の子たちが帰り、外も暗くなった頃、中高生達の時間帯に変わります。部活終わりで疲れた子も多いはずですが、各自の目標に向けてどの子も熱心にがんばってくれています。
時には、単語テストの追試で授業後に指導者とともに勉強する子もいますが、合格するとほっとした表情で、フリードリンクで休憩する姿も見られます。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

3つのこだわり

校舎責任者近影 個別指導Axis 豊田井上校 責任者 宮崎 隆

豊田井上校責任者の宮崎 隆です。個別指導アクシスの教育理念である「志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物」になってもらいたいと思います。アクシスで勉強しテストで良い点数が取れ、勉強する楽しさを実感してもらいたいと思います。勉強の楽しさのスイッチが入れば成績が自然と上がっていきます。個別指導ならではの一人一人に合う授業をし成績アップのお手伝いができます。勉強でお困りの方は是非アクシス豊田井上校で出来る楽しさを実感して下さい。

0565-43-2231

受付
時間

  • 14:00~21:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

豊田井上校
通塾 高校例

岡崎高校、豊田西高校、豊田北高校、豊田南高校、豊田東高校、豊田高校、足助高校、杜若高校、金城学院高校、猿投農林高校、豊田工業高校など

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 愛知県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

豊田井上校
通塾 中学校例

猿投台中、井郷中、猿投中、藤岡南中、梅坪台中、名古屋中、愛知中、愛知淑徳中など

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 愛知県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

豊田井上校
の通塾 小学校例

井上小、青木小、四郷小、中山小、御蔵小、梅坪小など

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 愛知県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

会員生近影

浦野 地広さん

井郷中学校

アクシスが勉強のやり方を教えてくれた

僕がアクシスに入る前は、自宅で全く勉強をしていませんでした。だから成績は全く上がらず、いつも悔しい思いをしていました。
そこでアクシスに入って授業を受けて、自宅でも勉強をするようになったら、次のテストで英語が30点近くも上がりました。
アクシスが僕に勉強への自信をくれました。

会員生近影

小林 和愛さん

井上小学校

テストの点数が上がり、学校の授業がわかった!

私はアクシスに入ってから、テストで100点近くの点数を取ることがそれまでよりも多くなりました。
それにアクシスで勉強したことが学校の授業で出てきたり、勉強がとてもわかりやすくなりました!

会員生近影

垣本 竜馬さん

井郷中学校

アクシスで僕は変わった

僕はアクシスに入る前は、学校の宿題しかしていなくて、それ以外の勉強は全くしていませんでした。
でも友だちに紹介してもらってアクシスに入ってからは、宿題を早めに終わらせるようになったり、普段から勉強をするクセがつきました!

0565-43-2231

受付
時間

  • 14:00~21:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
豊田井上校

所在地

〒470-0372 愛知県豊田市井上町6丁目140-10 2F

マップを開く

アクセス

名鉄三河線「猿投駅」より徒歩3分

  • 猿投駅から徒歩3分。ファミリーマートさんの角を右に曲がってください。
  • メグリアさんから徒歩5分。踏切を越えてすぐに右に曲がってください。
  • ガレージの横にすぐ入り口が見えます。青い屋根と看板の建物です。
  • 校舎の向かいには、駐車場と駐輪場があります!
  • 奥の階段が入り口です。パンフレットも置いてあるので、自由にお取りください。
  • お気軽にお上がりください。季節ごとに様々な掲示物が張ってあります。

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。