個別指導Axis 巴校

〒420-0843 静岡県静岡市葵区巴町45-1 K-HOUSE静岡 1F

しずてつジャストライン 巴町バス停すぐ

マップを開く

054-246-2111

受付
時間

  • 14:30~21:00(火~土)

お知らせ 巴校からのお知らせ
INFORMATION

校舎に来る際の服装について

タイトルをみて「?」となったかもしれません。
「あ、マスクするってこと?」ともなったでしょうか。

もったいぶることの話ではないのですが、
「一枚羽織るもの」があると嬉しいという話でした。
暑くなり、適温での冷房をかけていますが、場所によってはどうしても
風が当たって寒く感じるところが出てしまいます。
もちろん、場所移動など措置はとりますが、エアコンが苦手な方はご用意ください。
今回は事務的な連絡でした。

- 2020年6月2日

夏の学習の準備を進めています

保護者の方との懇談が今週スタートしました。
春からの学習の報告をすることはもちろん、初めて経験する事態にどう対応していくのか、何を気を付けるべきなのかをお話させていただいています。
それぞれの生徒さんで必要なものは変わってくるので、指針を確定していくこの懇談はとても重要と考えています。

それと同時に普段の授業がしっかり出来ているか、校舎環境に不備がないかを確認させていただく緊張の場でもあります。
大袈裟かもしれないですが、人生を左右する大切な期間を預かる責任を受け止め
スタッフ一同頑張ってまいります。
今回は決意表明に近い、更新でした。

- 2020年5月29日

リスニング・スピーキングトレーニングの報告

リスニング・スピーキングトレーニング(ELST)が4月から始まって、
2ヶ月弱が立ちました。
多くの生徒がしっかりやってくれています。
やはり、大変なのは
「モチベーションを維持すること」
パッとすぐに成果が見えるものではないので、根気よく続けていくことが大切。

「英語を話す(発音する)」
ことは確実にプラスになることです。マイナスになる要素はないはずです。
私も根気よく、意義を生徒の皆さんに伝え続けていきます!

- 2020年5月26日

来週から多くの学校が再開!

タイトルの通り、再開する学校が多くあります。
中間テストの実施を見送るなど対応がとられていますが、確実にやるべきことと言えるものもあります、それは

「与えられたもの」

課題など、「やりましょう」と言われたら、やりましょう。
※学校や塾が意地悪のために課題を出しているわけないので

- 2020年5月23日

外向け看板!

今回も可愛く描いてくれてありがとう!

すみません、写真の撮り方がダメダメでした・・
外向け看板!

- 2020年5月19日

5月も折り返しとなりました

かつて経験したことのない事態で、4月からバタバタしていましたが、
5月もあっという間に折り返しとなりました。
予定通りであれば、6月には定期テストもやってきます。
この期間までの取り組みが問われるものになりますので、しっかり結果が
出せるように応援してまいります。

ここから夏に向かうため、校舎の掲示物なども模様替えです。
外向け看板(イーゼル)も本日、絵の得意な先生に描いてもらうので、
またお見せしたいと思います!

- 2020年5月15日

最近の気温の話

ここ数日の寒暖差には驚きましたね。
そして、今日はとても暑い・・・
体調を崩してしまいそうな気温差ですので、検温を忘れずに、そして少しでも不調を感じることがあれば、校舎にまずは状況をお伝えください。
まだまだ、油断してはならない時期ですので、スタッフ全員気を付けてまいります。

- 2020年5月12日

学校休校の延長を受けて

今、それぞれの立場で皆が一生懸命考えて行動しているところです。
巴校も生徒さんの学力向上についてどうすべきかを考えております。
・学校から出た課題をしっかり理解してもらうこと
・学校再開で一気に授業が進む可能性も考え、予習も行うこと
・夏休みが短くなると仮定すると、復習も今からしっかり行うこと …などなど

やれることはたくさんある!

何かお困りのことがあれば、お声かけください。

- 2020年5月8日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

巴校の特徴

校舎は14時に開校します。平日は15時すぎから、学校帰りの小学生がアクシスに寄って、宿題を自習室でやって帰ることがよくあります。巴校にはフリードリンクがあるので、暑い夏も水筒いらずで安心です。その後は、17時過ぎから中学生・高校生も加わり校舎が賑わってきます。アクシスでは学校の授業で分からないところの解説はもちろん、教科書の予習や復習など生徒さんそれぞれに合わせた学習を進めています。定期試験の前には、「定期試験対策ゼミ」を行い、通年ゼミで受講していない科目のフォローを行うため、計画的にやることが苦手な生徒さんにもしっかりと学習していただけます。「明るく・楽しく・しっかり」と勉強することができる塾です。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

一人ひとりの成績アップ・志望校合格にむけて

校舎責任者近影 個別指導Axis 巴校 責任者 富澤 剛

「将来の選択肢を増やせるように」を心がけて、指導にあたっています。得意科目や苦手科目は、一人ひとり異なります。その中で本人の強みを見つけて、前向きに勉強に取り組めるよう、サポートをしていきます。早めに学習をスタートすることで、中学、高校、大学の選択肢も増えてきます。現在は、小学校1年生から高校3年生までをお預かりしており、学校教材のフォローや英検などの資格対策、受験対策まで一人ひとりに合わせて、学習計画を作ります。習い事が忙しい場合は、週1回から始めることも可能です。お気軽にご相談ください。

054-246-2111

受付
時間

  • 14:30~21:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

巴校
通塾 高校例

静岡高校・静岡東高校・静岡市立高校・静岡城北高校・静岡西高校・科学技術高校・駿河総合高校・静岡農業高校・静岡商業高校・静岡学園高校・東海大学付属静岡翔洋高校・静岡雙葉高校・常葉大学附属橘高校・静岡北高校・常葉大学附属常葉高校・静岡英和女学院高校・静岡大成高校など

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 静岡県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

巴校
通塾 中学校例

東中学校・城内中学校・観山中学校・東豊田中学校・静岡学園中学校・東海大学付属静岡翔洋中学校・常葉大学附属常葉中学校・静岡北中学校・常葉大学附属橘中学校・静岡サレジオ中学校・静岡大成中学校・静岡大学附属静岡中学校など

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 静岡県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

巴校
の通塾 小学校例

横内小学校・葵小学校・竜南小学校・千代田小学校・東千代田小学校・伝馬町小学校・西奈南小学校・東源台小学校・常葉大学附属橘小学校・静岡大学附属静岡小学校など

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 静岡県の先輩たちの受験体験記

054-246-2111

受付
時間

  • 14:30~21:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
巴校

所在地

〒420-0843 静岡県静岡市葵区巴町45-1 K-HOUSE静岡 1F

マップを開く

アクセス

しずてつジャストライン 巴町バス停すぐ

通常授業時間帯

14:00~
15:30~
17:00~
18:30~
20:00~

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。