個別指導Axis 巴校

〒420-0843 静岡県静岡市葵区巴町45-1 K-HOUSE静岡 1F

しずてつジャストライン 巴町バス停すぐ

マップを開く

054-246-2111

受付
時間

  • 14:00~21:00(火~土)

《秋の入会キャンペーン》入会特典

※9月22日(火)から10月31日(土)までに
ご入会された方が対象です。

入会金 通常20,000円(税別)全額無料
アクシスで学習をスタートする方の入塾・転塾を応援します。
お友だち、ご兄弟姉妹と同時入会で図書カード2,000円分進呈
お友だち・ご兄弟姉妹と一緒にご入会された場合、ご本人とお友だち・ご兄弟姉妹にそれぞれ図書カード2,000円分を進呈いたします。
【中3限定】高校受験必勝ガイドブックプレゼント!先着20名様
中3の方に高校入試当日まで役立つ内容がギュッと詰まった「高校受験必勝ガイドブック」をプレゼントします。
※2020年9月30日(水)締切

お知らせ 巴校からのお知らせ
INFORMATION

体調管理をしっかりと

ここ最近、体調を崩されている生徒さんが多くなりました。
季節の変わりの寒暖差の影響かもしれませんね。

「体調管理=風邪をひくな」ではなく、
体に不調を感じたら、しっかりと対処をとり、無理をしないで
ということです。

昼は涼しい風が気持ちいいです。
秋の季節感も満喫しましょうね。

- 2020年10月24日

常葉大学附属橘中高の説明会に参加してきました

学習塾向けの説明会が開催され、参加させていただきました。
橘中高の魅力を感じることができましたし、学校の雰囲気を見ることで
生徒さんたちがどんな環境で学んでいるかを体験することができました。

もし、ご検討の方がいらっしゃいましたら、学習塾の観点から他の学校との
違いや特徴を踏まえて、お伝えしますのでお気軽にご相談ください。

- 2020年10月19日

伝わらなければ意味がない

勉強においては、「キャパ」を超えない範囲、つまり「タイト」にし過ぎず
「バッファ」を持たせた計画を立てて、「リスケ」する必要がないようにする。

「プライオリティ」から、各教科に時間を「アサイン」していきましょう。
「タスク」を整理して、「フラット」かつ「パラレル」に進めることで
「ドラスティック」な成長が見込めます。

受験校については、保護者と「コンセンサス」をとるようにし、「ボトルネック」「ベネフィット」を把握し、「フィックス」してください。
アドバイスに「アグリー」できないときは、「ペンディング」しましょう。
「オポチュニティ」はあると思うので、決まったら学校の先生に「ASAP」「エスカレ」してください。
私たちも結果に「コミット」できるよう応援します!

どうでした?ちょっとイライラしたんじゃないでしょうか。
どんなに良いことを言っているとしても、
伝わらなければ、意味ないですね。私たちの指導においても留意しておきます。

- 2020年10月16日

照明がリニューアル!

校舎内の照明を全てLEDに変更してもらいました。
授業スペースも明るくなったように感じますが、
「トイレの明るさが一番変わりました」
しっかり、掃除してきれいな環境を維持してまいります!

- 2020年10月13日

巧遅は拙速に如かず

「巧遅は拙速に如かず」(こうちはせっそくにしかず)
「巧遅」・・出来栄えは良いが完成するまで時間が掛かるということ
「拙速」・・出来栄えは拙いがすぐに完成すること
※なんでもいいから早く終わらせるということではないです

大切なことは「拙速」の内容で、求められるレベルに達することです。
さて、ここからが最も伝えたいことになります。

効率の良い勉強法を考えて行動しなかったり、勉強量が減るくらいなら
やり方に多少の改善点が残ったとしても行動に移し、目標ラインまで継続して実行することです。
楽で力のつくやり方はおそらくないです。まずは行動!

- 2020年10月10日

校舎前のパンフレットラック

皆さん、こんにちは
校舎前に設置してあるパンフレットラックをご覧になられたことはあるでしょうか。
一番は、校舎の扉を開けていただき、お話できることなのですが
お時間のない方やひとまずどんな塾か知りたい方もいらっしゃると思います。

そんなときは、
「パンフレットラックから資料をもらってみる」
のはどうでしょう。

校舎オリジナルのチラシも作ったので、よかったら手に取ってください!

- 2020年10月7日

2学期中間テスト!

今日は早い時間からテスト勉強のため、自習室に私立中学・高校生の姿が
多くみられました。
来週はテスト実施日になるため、午前中で学校が終わるため、
早い時間に授業を振り替えて受けてもらっています。
個別指導では、授業の移動なども可能なため状況に合わせた対応ができます!
テスト頑張りましょう!

- 2020年10月3日

気持ちをシフトチェンジ!

グッと涼しくなりました。
朝晩の冷え込みは体調崩す要因になりますので、気持ちを「夏」⇒「秋」にシフトしないといけませんね。

高校や私立中学ではテスト期間でしたが、結果に一喜一憂したあとは次に気持ちをシフトしていきましょう。
共通テストへの移行をはじめ、教育も変化をしています。
また、新型コロナウィルスの影響で現場も大変です。
だから、環境のせいにせず、できる努力はすべきですよね。
言い訳しても皆同じ状況ですので、理由にならないはず。

さて、夜は寒くなるので、塾に来るときは暖かい服装でお越しください!

- 2020年9月29日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

巴校の特徴

校舎は14時に開校します。平日は15時すぎから、学校帰りの小学生がアクシスに寄って、宿題を自習室でやって帰ることがよくあります。巴校にはフリードリンクがあるので、暑い夏も水筒いらずで安心です。その後は、17時過ぎから中学生・高校生も加わり校舎が賑わってきます。アクシスでは学校の授業で分からないところの解説はもちろん、教科書の予習や復習など生徒さんそれぞれに合わせた学習を進めています。定期試験の前には、「定期試験対策ゼミ」を行い、通年ゼミで受講していない科目のフォローを行うため、計画的にやることが苦手な生徒さんにもしっかりと学習していただけます。「明るく・楽しく・しっかり」と勉強することができる塾です。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

一人ひとりの成績アップ・志望校合格にむけて

校舎責任者近影 個別指導Axis 巴校 責任者 富澤 剛

「将来の選択肢を増やせるように」を心がけて、指導にあたっています。得意科目や苦手科目は、一人ひとり異なります。その中で本人の強みを見つけて、前向きに勉強に取り組めるよう、サポートをしていきます。早めに学習をスタートすることで、中学、高校、大学の選択肢も増えてきます。現在は、小学校1年生から高校3年生までをお預かりしており、学校教材のフォローや英検などの資格対策、受験対策まで一人ひとりに合わせて、学習計画を作ります。習い事が忙しい場合は、週1回から始めることも可能です。お気軽にご相談ください。

巴校の指導者紹介 巴校の指導者紹介
TUTORS

巴校の指導者紹介
五島先生
 

五島先生

生徒さんそれぞれの性格、個性やペースに合わせて指導を心がけています。
それで、「わかった!」となってくれた時が一番やりがいを感じる瞬間です。
学校での出来事でも気軽に話しかけてくれると嬉しくもなりますね。
成績アップや成長という目的を忘れずに毎回の授業を頑張りたいと思います!

担当教科
英語・国語・社会・高校漢文

山田先生
 

山田先生

教科ごとに特化した先生が指導する形がとても良いと感じています。
生徒さんの悩んでいるところをしっかりと解決することで、深い理解が出来ると考えています。
自習で頑張っている生徒さんから質問が来るとついつい頑張って、時間をかけてしまうこともあります。
もし、今困っていることがあれば、塾に来てドンドン僕たちを捕まえてください!

担当教科
英語・高校数学・高校物理・高校化学

平岡先生
 

平岡先生

私も高校生の時にアクシスに通っていました。
今や自分が教える立場にいることに驚いてしまいます。
当時、教えてもらっていて、「良かったなぁ。」と感じたことや、「これは直して欲しいな。」と
思ったところを自分の授業の糧としています。
夢を叶えるお手伝いと言うと大袈裟かもしれないですが、大切な時間をもらっているという
意識はしっかり持つようにしています!

担当教科
英語・数学・理科

054-246-2111

受付
時間

  • 14:00~21:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

巴校
通塾 高校例

静岡高校・静岡東高校・静岡市立高校・静岡城北高校・静岡西高校・科学技術高校・駿河総合高校・静岡農業高校・静岡商業高校・静岡学園高校・東海大学付属静岡翔洋高校・静岡雙葉高校・常葉大学附属橘高校・静岡北高校・常葉大学附属常葉高校・静岡英和女学院高校・静岡大成高校など

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 静岡県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

巴校
通塾 中学校例

東中学校・城内中学校・観山中学校・東豊田中学校・静岡学園中学校・東海大学付属静岡翔洋中学校・常葉大学附属常葉中学校・静岡北中学校・常葉大学附属橘中学校・静岡サレジオ中学校・静岡大成中学校・静岡大学附属静岡中学校など

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

静岡東高校・静岡城北高校・科学技術高校・静岡商業高校・静岡農業高校・静岡学園高校・常葉大学附属橘高校・静岡北高校・城南静岡高校など

全国の高校入試合格実績 静岡県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

巴校
の通塾 小学校例

横内小学校・葵小学校・竜南小学校・千代田小学校・東千代田小学校・伝馬町小学校・西奈南小学校・東源台小学校・常葉大学附属橘小学校・静岡大学附属静岡小学校など

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 静岡県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

横山 翔星さん

静岡東高校

アクシスでの受験を通じて

小学校6年生の時に、なかば無理やり通わされたのがスタートでした。
しかし、今ではアクシスに通って良かったと心から思っています。
その理由は2つあります。
1つ目は自習室があったことです。1人ではモチベーションが維持しにくい時期があったのですが、周りの雰囲気に引っ張られて自然に勉強に取り組むことができました。
2つ目は相談・質問対応をしてもらえたことです。受験期に不安になって怖くなった時に先生たちが親身に相談にのってくれたことで、過度な不安に陥らず、自分の持っている力を出し切れたと思っています。

赤羽 陵太さん

静岡学園高校

自分に合わせた授業をしてくれる

学校の進度に合わせて授業を進めてくれるところがいいです。
自習していて困ったことにも対応もらえるので、学校課題で質問対応してもらうこともよくあります。
先生がたくさんいるので、どの教科もわからないまま終わることがないのは高校生にとって、とても良いと思っているので、
アクシスに居る時間をしっかり増やして頑張りたいと思います。

054-246-2111

受付
時間

  • 14:00~21:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
巴校

所在地

〒420-0843 静岡県静岡市葵区巴町45-1 K-HOUSE静岡 1F

マップを開く

アクセス

しずてつジャストライン 巴町バス停すぐ

  • 北街道をセノバ方面からお越しの場合、校舎は道路の右手に見えます。
  • 北街道を静岡市立高校方面からお越しの場合、校舎は道路の左手に見えます。

通常授業時間帯

14:00~
15:30~
17:00~
18:30~
20:00~

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

054-246-2111

受付
時間

  • 14:00~21:00(火~土)