個別指導Axis 石引校

〒920-0935 石川県金沢市石引2-12-26 イーストポイントビル3F

石引2丁目バス停そば

マップを開く

076-222-4170

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

石引校の特徴

トン、トンと軽い音。ドン、ドンと力強い音。日々の調子を表すように、3階にある教室に生徒さんが階段を昇ってきます。教室のドアが開くと、誰もが気持ちよくあいさつして席へ。友達や先生と少し話したら、授業がスタートします。
個別授業は80分。長いようで短く、質問したり、解説を聞いたり、問題を解いて、気が付くと終了10分前。ときには「あと少し、わかるまで教えてほしい」と先生にお願いする生徒さんもいます。

――これが石引校の普段の様子です。休憩時間には笑い声もありますが、授業では皆集中して、心地よい静けさです。
石引校では個性豊かな先生達が皆さんをお待ちしています。持ち味はいろいろ、共通しているのは生徒さんに真剣に向き合っていること。ぜひ、いろんな先生達に会いに来てください!

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

一人ひとりの成績アップ・志望校合格にむけて

校舎責任者近影 個別指導Axis 石引校 責任者 柄田 亜希代

「勉強は好きですか?」と問われると、皆様はどのように答えますか?今まで知らなかったことを知ること、わからなかったことがわかるようになることは、本当はうれしく楽しいことです。
アクシス石引校では、「勉強は楽しい」と気づいてもらいたいという思いでスタッフ一同生徒さん達に向き合っています。
また、大切な「学び」は日常の中にこそあると考えています。例えば、自分の思いをわかりやすく人に伝えること、相手の話をよく聴くこと、集中して物事に取り組むこと、計画を立てて実行すること、目標に向かって努力すること。
アクシス石引校で学習することを通して、未来につながる力を身につけていけるよう、スタッフ一同生徒さん達とともに楽しんで勉強する日々です。
どうぞよろしくお願いいたします。

076-222-4170

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

石引校
通塾 高校例

金大附属高校、泉丘高校、二水高校、桜丘高校、錦丘高校、北陸学院高校、星稜高校、金沢高校など

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 石川県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

石引校
通塾 中学校例

金大附属中、北陸学院中、紫錦台中、兼六中、城南中など

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 石川県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

石引校
の通塾 小学校例

金大附属小、小立野小、菊川町小、杜の里小など

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 石川県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

会員生近影

沖 知之新さん

早稲田大学スポーツ科学部
星稜高校出身

自分に合わせた勉強で前向きに勉強を取りくめた

アクシスのオンライン授業では年の近い現役難関大生が先生だったので聞きたいことを聞きやすく、自分の能力に合わせたやり方で効率よく勉強できた。先生の受験生時代の勉強方法や大学生活などの話を聞けて、受験勉強へのモチベーションが上がった。具体的には、英単語の学習方法が分からなかったとき、実際に先生が行っていた学習方法を伝授してもらい、語彙力を上げることができた。また、志望大学の話を聞き、より志望大学に合格したいという気持ちが強くなった。そして、基本的に一対一の授業なので自発的に質問でき、勉強を能動的に取り組むことができた。アクシスに入ったことで勉強に対して前向きになり、楽しんで勉強できたことが合格の一番の要因だと思う。

会員生近影

三宅 雄真さん

金沢大学地球社会基盤学類
金沢泉丘高校出身

一緒に勉強している友達や先生方にアドバイス等をもらえた

教科書や参考書を読んでいるだけでは理解できない内容も、先生に質問することでしっかり自分の知識にすることができました。先生は自分が納得できるまで丁寧に教えてくれるので心強い存在でした。また、同じくアクシスで勉強している友人と互いに問題を出し合ったりしたことも自分の学力を伸ばしてくれたと思います。お互いが自分が難しいと思った問題を出し合うので、ためになる問題ばかりでした。加えて、ライバルが近くにいることは意欲的に勉強に取り組むための良い刺激にもなりました。「受験は団体戦」という言葉の意味がよくわかる経験でした。

会員生近影

村松 春香さん

福井大学工学部
星稜高校出身

丁寧にすることが大切

高校一年生のときに古典の授業をうけた際、先生から問題を解いては毎回ノートに解き直しをし、まとめるという指導をうけました。私はノートを綺麗にまとめるのが面倒に思っていたのですが、何度も先生の指導を受け、何度も書き直しました。それを繰り返す中で、自分が毎回間違えている所に気づくことができ、自分の弱点を見つけることが出来ました。しばらく続けていたら点数も着実に上がっていき、続けてよかったと思いました。この経験が他の教科にも活きて、勉強するコツを掴むことができました。

会員生近影

高畑 伸衣さん

日本大学生産工学部
金沢錦丘高校出身

毎日コツコツ基礎固め

私は高校二年生の六月からアクシスに通いはじめました。初めは物理が全く分からなく、膨大な公式の多さ、問題の意味も分からないなど、悪戦苦闘する毎日でした。それまで物理が嫌で嫌で、することも見ることさえもして来ませんでした。しかし、アクシスでの週一回の授業が私の救いだったと思います。毎週必ずある80分の授業と宿題のおかげで、少ない時間でもほぼ毎日物理をするようになりました。分からないところは先生が一緒になって考えてくれたり、解き方のコツをルーズリーフに書いていただいたりと、親身になって教えていただいたおかげで、物理が得意とまではいかなくても、するのが楽しくて仕方ないというところまで来ました。また、映像授業もとるようになり、公式の意味などをシンプルかつ分かりやすく学ぶことができました。ここまで来られたのは先生たちのおかげです。

会員生近影

筒口 晃成さん

金沢大学附属高校
金沢大学附属中学校出身

毎日コツコツ

僕は中学校1年のときから、テストの点数はとても志望校に合格できるような点数ではなく、3年生になっても合格できるかは五分五分でした。アクシスの自習室はとても集中できたので、僕はほぼ毎日アクシスの自習室に通い、問題集を解き続けました。模試の結果で合格点に一歩及ばなくても、毎日何度も解き続けました。わからない問題は先生に教えていただいたり、入試前日には授業とは別に入試で気をつける点を教えていただいたりしました。入試本番ではそうして積み重ねてきた成果が出て、合格することができました。全力で受験をサポートしてくれるアクシスにいて良かったです。

会員生近影

庭田 柚花さん

富樫小学校出身

君ならできるよ

私は、はじめは勉強が苦手でずっと後回しにしてきました。でもアクシスの先生方は「君ならできるよ」と声をかけてくれたので、自分に自信が持てて「もっとがんばろう」という気持ちになれました。
アクシスは1対2の授業なので、質問したいことがすぐ聞けて、わかりやすく解説してくれます。また、自分の苦手なところや得意なところがよくわかるので、苦手なところは得意にするためにくわしく説明してもらったり、苦手な問題を何度もといたりしました。アクシスに入って、本当に自分は成長できたなと思います。

076-222-4170

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
石引校

所在地

〒920-0935 石川県金沢市石引2-12-26 イーストポイントビル3F

マップを開く

アクセス

石引2丁目バス停そば

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。