個別指導と進路の相談
学校の先生には質問しにくいことをAxisの先生には満足いくまで聞くことができました。そのおかげでためこんでしまった苦手な問題も1つ1つ解決することができ、問題を解くのが楽しくなりました。自分にあったスピードで、自分にあった問題を解いていくことができるのは個別指導の良さだと思います。また、進路の相談がたくさんできたのも良かったです。私はなかなか進路が決まらず、自分でもどうしたらよいかわからなくなる時がありました。そんな時に大学をいろいろ調べてくださったり、アドバイスをしてくださったりしたので、自分の意志を固めることができました。
二見 友紀乃さん
東京大学 文科三類
宮崎大宮高等学校出身
Axisで良かったこと。
学校の授業で引っかかったところや解けなかった問題を、心おきなく納得するまで質問することができた。特に、数学ⅡBの後半と数学Ⅲは、学校の授業ペースが速かったが、Axisで分からないところをその都度解消できたので、これといった苦手分野を作らずに済んだ。学校では、ここまでたくさん質問する時間がなかったが、Axisでは初歩的な質問も遠慮なくできたのが良かった。
自習室は個別ブースだったので、学校や図書館とは違った気分で勉強できた。また、食事もできるフリースペースで勉強するのも気分転換になり、長時間勉強しても耐えることができた。
笹山 順平さん
大阪大学 法学部
宮崎大宮高等学校出身
真の切磋琢磨
入塾してからほぼ毎日、自習室に通って勉強していました。自習室には同じ高校だけでなく、違う高校の3年生たちも必死になって勉強していて、自分がいくら疲れていても眠くても、同じ受験生として負けられないという焦りと対抗心を感じながら、集中して勉強に励むことができました。授業では、同じ先生に数学を習う4人でテストがあり、時間や正確さを互いに競い合って、勝ちたいから勉強をもっともっと頑張らねばとモチベーションを高くもって勉強することができました。Axisに通い、周りに競い合える仲間がいる環境に身をおけたことで、密度の濃い勉強ができました。
佐藤 雅馬さん
千葉大学 文学部
宮崎大宮高等学校出身
仲間の存在
そもそも僕が塾に入ろうと決めたのは友人の勧めでした。ちょうど通学路にあった塾だったので、あまり迷うことなく成績を上げたい一心で入塾を決めました。
自習室では一人一人が集中して勉強していて、授業スペースではみんな熱心に先生の話を聞いていたため、勉強が苦手だった僕のやる気は上がり、頑張ろうと思えました。勉強がつらくなったときはフリースペースで仲間としゃべったり、先生方から勉強のコツを聞いたりして心が折れないようにしました。仲間と支え合って勉強できたのがとてもよかったと思います。自分一人ではつらかったことも仲間と乗り越えることができました。
原田 奈々子さん
熊本大学 文学部
鵬翔高等学校出身
先生たちの助け
勉強だけでなく、大学の情報や資料、志望する分野に関連するイベントのことなど、いろいろなことを教えてもらった。それが、受験へのヤル気につながった。
小林 澪奈さん
宮崎西高等学校 普通科
宮崎西中学校出身
入試での大逆転
私は数学が苦手で、なかでも「関数」「証明」が本当に解けなかった。そして、とうとう最後の実力テストでひどい点数を取ってしまい、通塾することにした。個別指導という形だったので、先生に質問しやすく、分かるまで教えてもらえた。アクシスに通うようになってから、少しずつ解ける問題が増えてきて、効果を感じることができるようになった。おかげで、入試では得意科目の英語より点数を取ることができました。受験の相談もできたので、通ってよかったと思いました。