個別指導Axis 海南校

〒642-0032 和歌山県海南市名高531-1 タムラビル1F

JR海南駅正面

マップを開く

073-486-2380

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~金)
    13:30~20:00(土)

《受験生応援キャンペーン》入会特典

※8月16日(月)から9月30日(木)までに
ご入会された方が対象です。

〈受験生限定〉入会金無料
高3・中3・小6受験生の方は、入会金(通常22,000円)が無料になります。
〈受験生限定〉個別指導 入会月授業料1講座無料
高3・中3・小6受験生の方は、個別指導(1対1または1対2)2講座以上のお申し込みで入会月の授業料が1講座無料になります。
9月度までの通年ゼミをお申し込みの方に限ります。
〈中学生〉AxisPLUS 入会月授業料最大1教科無料
AxisPLUSの英数を含む3教科以上のお申し込みで国理社のうち最大1教科が無料となります。
9月度までの通年ゼミをお申し込みの方に限ります。
〈受験生以外〉入会金半額
高1・2、中1・2、小1〜5、受験しない小6の方は、入会金(通常22,000円)が半額(11,000円)になります。

お知らせ 海南校からのお知らせ
INFORMATION

個別学習相談のご案内♪

海南エリアの皆さんへ
 
学習の悩み、受験相談はアクシス海南校へ!
 
個別指導Axis海南校のHPをご覧いただきありがとうございます。
 
 2学期が始まり、テストシーズンが到来です。
みなさん、もう一度現在の自分の学習状況を振り返ってみてください。
 時間はたくさんあったが、思うように勉強がはかどらなかった方、学習のリズムが崩れてしまったままの人はいませんか?まだの人は、今の内にアクシスで学習リズムを組み立て直しましょう!2学期は1年で一番長く、学習内容が多い期間です。気がつけば成績が大変なことになってしまているかも!?
 少しでも今後の勉強に関して不安なことがあれば、一度アクシス海南校へお越しください。地域の学校事情や最新の受験情報に精通したスタッフがみなさまのご来校をお待ちしております。ぜひ一度、アクシスの雰囲気を味わってみてください!
 
アクシスの無料体験授業は80分×2回まるまる受けていただけます。テスト対策のご相談はアクシス海南校にお気軽にお問い合わせください!
 
アクシスでは
・健康チェック表を用いた体調管理
・検温・アルコール消毒の徹底
・常時換気
・スタッフ全員マスクの着用
・机や椅子なども定期的に消毒
・一定間隔を空けた座席の配置、飛沫防止ビニールの設置
などのコロナ対策を行って校運営しております。
 
また、対面での授業は心配だという方にはオンラインの授業も受けていただけます!
 
 「志望校をどうしたらいいのかわからない・・・」
 「勉強の仕方がイマイチわからない・・・」
 「実力テストで結果を残せなかった・・・」などなど
学習相談や進路相談をいつでも受け付けていますので、お気軽にご参加ください!
 
個別学習相談のご案内♪

- 2021年9月11日

ワオ・オンラインゼミのご紹介

ワオ・オンラインゼミとは!?

集合型の授業をライブ双方向のオンライン(iPad・ノートPCなど)で個別形式で受講するスタイルです。中学受験・高校受験・大学受験を対象に上位校対策もご安心ください。もちろんライブ授業だから授業中は他の生徒の質問や意見を聞いたり👂、自分もふつうに✋当てられることも笑。集合型の授業のクラスで授業を受けることのメリットと個別1人別で受講できるメリットを合わせています。同じ目標を持つ生徒と一緒に受講できるので、集合型の授業のクラスの雰囲気そのままで集中して受講できます。
開講クラスは、中学受験生(小5・小6の理科・社会)高校受験生(中1~中3年生の5教科)大学受験生(高1~高2年生の英語・数学・国語/高2年生の物理・化学/高3年生の英語・数学・国語・化学・物理・地理)で実施中です。教科は1教科からでも受講可能です。小学生・中学生は1教科(月6,600円)、高校生は学年と教科により授業時間が異なる為、費用は直接お問い合わせください。体験授業も受講できます。授業カリキュラムやクラスのレベルなどは学習相談でご相談ください。
 

- 2021年9月11日

Axisオンライン志望校別対策講座スタート

受験生のみなさんへ
 
2学期が始まり、受験の時期が近づいてきました。
本日は、ちょっと計画よりも遅れているという人にも、これから勉強を始めるという人にもオススメの秋からのAxisオンライン(アクシスオンライン)のご紹介です。Axisオンラインは自宅でも校舎でもどちらでも受講可能となっております。先生とマンツーマン指導【1教科40分】で受講できる講座で志望校の受験に必要な学習を徹底的に学習することができます。オンラインと言えども対面個別指導の授業に負けないクオリティー‼家庭教師と同じように先生が付きっきりで教えてくれるので、過去問解説、小論文対策、私大対策、国公立2次対策にオススメです。
 
《自宅受講のメリット》
〇塾に通わなくていいので、送迎の負担がない。移動時間なし‼
〇自宅の方が周りの目を気にせず授業が受けられる。
〇先生が直接家に来ないので、部屋の汚れを気にする必要がない(笑)。
〇マンツーマンだから濃密な解説授業が受けられる。
〇質問したいことが直接聞ける。
〇新型コロナ対応感染症対策も安心。
             などなど。

授業内容は、校舎で受ける授業内容と同じ内容です。受験生にも安心ですね。
自宅だと集中できない人はもちろん校舎で受講もOKです。
校舎で受講する場合、自習室も自由に使えます‼
☆Axisオンラインは東大・京大・難関大・プロ講師!教えてもらいたい先生を全国の指導センターから選べます。
 
秋の無料体験授業(1回40分×1教科)を実施中です。
入試直前対策など受験生はお急ぎくださいね。

- 2021年9月11日

映像講座で効率的な受験対策をしよう。

海南エリアの中3生・高3生の皆さんへ

アクシス海南校から本日は映像講座を活用した受験対策をおススメします👀
映像講座とは『入試に出るところ』『ポイントを絞って解説』してくれているので、まさに速習‼』で出題範囲を繰り返し何度も学習することができるところがメリット♪もちろん教えるのは受験指導に長けた実力派講師陣で間違いのない授業‼すんなりと納得ができる授業で一気に「解答力」を高めてくれます。
映像講座だと「質問ができない」と不安になる人もいますが、映像講座は入試に出るところを理解して身に着けることを重点に置いています。

《高3生対象》
共通テストを受験する人には是非受講してほしいのが『共通テスト対策シリーズ』です‼共通テスト対策シリーズは《1本約80分》《約10講義》の授業時間で入試頻出範囲をポイントを絞って解説してくれているので、短時間で共通テスト対策が可能です。理解が浅いところは繰り返し何度でも学習できるので、知識の定着もバッチリです。
《中3生対象》
到達度テストの得点力を上げていかなければならないと感じている人に是非受講してほしいのが「高校受験映像(速習編)」です。中3生の2学期からは理科・社会を含めて、「一気に復習したい」、「授業を受けてできるようになりたい」ですよね。《1本約80分》《約20講義》で中1~中3全ての単元の学習が可能です。もちろん、自信のない単元だけ学習するのもOKです。映像講座で学習して、入試問題を解くと実践力を身に付きます。

映像講座は体験授業がありますので、授業内容は体験でたしかめてください。
お待ちしております。

- 2021年9月11日

今一番気になるAI学習AxisPLUSとは!?

新しい個別指導《AI学習AxisPLUS》の学習状況をお知らせします。AI学習って何??従来型の1対1、1対2とは何が違うのか気になっている方もいらっしゃるかもしれません。
AxisPLUS(アクシスプラス)で受講するメリット
①学校の教科書に準拠していて学校よりもちょっと先取りで進めていきます!
⇒従来型の1対1、1対2よりも学校のテスト範囲に遅れる心配がなく、AIが導き出した一人ひとりの弱点を補強するテスト対策も受けられます。
②動画の解説が丁寧で分かりやすい&先生も一人ひとりに個別指導!
⇒もし解説動画で分からなくても先生が横に付いて解説してくれます。
③学習履歴に理解度が残るから、一人ひとりのテスト対策におすすめの問題をAIがピックアップ!
⇒テスト2週間前から効率的に何をすればよいのか、どの問題をやればよいのかがはっきり分かります。
④講習会では今までの学習結果から英数学習診断で全ての問題200問~300問の中から一人ひとりのおすすめ問題で復習!
⇒AIがカリキュラムを最適化してくれて、復習単元を全問正解になるまでに演習するので実力アップができます。

2学期の定期テストで得点アップしたい、でも何からすればよいのか分からない、分からないところがわからない、というアナタ!AI学習 AxisPLUSなら納得してもらえるはずです‼

- 2021年9月11日

《自分の弱点を知ろう》定着度テストやってます。

小学4年生~中学3年生は、毎月1回、定着度測定テストを行っています。小学4年生から始まる定着度テストは、小学生は算数40分・国語40分、中学生は英語40分・数学40分で範囲は前々学年からの内容で出題しています。このテストを毎月受けることで、『今復習すべき単元』が明確になります‼
例えば、出題レベルは教科書の基本問題&応用問題でそれぞれのレベルの正答率が分かります。さらに各学年ごとの正答率も分かりますので、何年生のどの単元ができていないのか発見することができます。自分の苦手なところと向き合うのはパワーがいることですが、そこは海南校の先生達にお任せください‼
学習のスタートは自分の弱点を知ることがスタートです♪
《自分の弱点を知ろう》定着度テストやってます。

- 2021年9月11日

【2021年度入試】アクシス海南校の合格実績です。

アクシス海南校より、2021年度入試の合格実績をお知らせします。
☆大学受験では、国公立大学へは桐蔭高校から2名、智辯学園和歌山高校から2名、近大附属和歌山高校から1名、開智高校から1名、海南高校から3名でした。
☆高校受験では、アクシス海南校からは海南高校が最も受験者が多く、桐蔭高校へも1名合格しました!
☆私立中学受験も受験者全員合格!第一志望に合格できました。

 大学入試:
【国公立大学】
神戸大学 経営学部 1名
神戸大学 文学部 1名
筑波大学 人間学群(教育学部)1名
和歌山県立医科大学 薬学部 1名
和歌山大学 経済学部2名
島根大学 総合理工学部 1名
静岡県立大学 国際関係学部 1名
山口県立大学 社会学部 1名


【私立大学】
早稲田大学 文学部 1名
昭和大学 薬学部 1名
創価大学 法学部 1名
同志社大学 商学部 1名
同志社大学 文化情報学部 1名
立命館大学 経営学部 1名
関西大学 社会学部 1名
関西大学 商学部 1名
関西学院大学 生命環境学部 1名
京都産業大学 経済学部 1名
龍谷大学 農学部 1名
龍谷大学 社会学部 1名
近畿大学 薬学部 1名
近畿大学 農学部 1名
近畿大学 理工学部 1名
近畿大学 経営学部 1名
佛教大学 社会福祉学部 1名
武庫川女子大学 看護学部 1名
東京医療保健大学 和歌山看護学部 1名
宝塚医療大学 和歌山保健医療学部 2名
森ノ宮医療大学 保健医療学部 1名
関西外国語大学 外国語学部 1名
大阪経済大学 経済学部 1名
摂南大学 経済学部 1名
大阪大谷大学 人間社会学部 1名
四天王寺大学 人文社会学部 1名
白鳳短期大学 看護学専攻 1名
大阪労災看護専門学校 2名

 
高校入試:
【公立高校】
桐蔭高校 1名
海南高校 4名
耐久高校 2名
和歌山商業高校 1名
和歌山工業高校 3名
箕島高校 1名

 
【私立高校】
近畿大学附属和歌山高校 スーパーAD 1名
開智高校 SⅠ類コース 1名
和歌山信愛高校 2名
大阪学芸高校 進学コース 1名
近畿大学泉州高校 2名
羽衣高校 1名

 
中学入試:
智辯学園和歌山中学校 総合選抜コース 1名
近畿大学附属和歌山中学 数理コース 1名
和歌山信愛中学 特進コース 2名


※上記実績はアクシス海南校の正会員のみの実績です。講習生は含みません。

2022年度も合格速報を出していきます!ご期待ください!!
【2021年度入試】アクシス海南校の合格実績です。

- 2021年9月11日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

海南校の特徴

海南校は小学生から高校生まで様々な目標を持った生徒たちが集まる個別指導塾です。1対2個別指導以外にもスーパー講師映像講座や特設ゼミを受講することで成績アップにつなげています。
例えば、英語と数学は1対2個別指導で受講し、国語と理科は映像講座を活用するなど各教科、基礎から大学受験対策まで対応しています。生徒さんからは「この前やった範囲が模試に出た」と嬉しい声を聞くこともしばしば。定期試験前には公立中学生を対象に勉強会を行っています。授業内での対策以外に勉強時間を増やしていくことで、5教科の学習時間の確保に取り組んでいます。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

お子さまの力を最大限引き出します

校舎責任者近影 個別指導Axis 海南校 責任者 横山 和弘

アクシス海南校の横山です。
私は、目標を持つことが第一歩だと考えています。
子どもたちは、誰でも成長する力を持っていて、誰もが問題解決の力を持っています。子どもたちの力を最大限に引き出すには、行きたい学校、将来の職業など、それらが見つかったとき、「やらされる勉強」が「自らやる勉強」に生まれ変わり、子どもたちは成長していきます。
海南校では、一人ひとりの目標を立てるところから生徒とトコトン話しこみ、個人別学習プランを作成・実行していきます。そのプロセスをアクシススタッフ一丸となって全力でサポートさせていただきますので、一緒にがんばりましょう。 

海南校の指導者紹介 海南校の指導者紹介
TUTORS

海南校の指導者紹介
林 裕一郎先生

林 裕一郎先生

一見難しそうに思われる問題も、その多くが基本的な事項の積み重ねになっています。 みなさんが勉強中に感じた「どうしてだろう?」という問いにも、基本に立ち返ってみる視点をもつことができるようにサポートします。 充実した勉強ができるように、共にがんばりましょう。

担当教科
理系科目
多計 琳太郎先生

多計 琳太郎先生

いつも生徒さんのレベルに合わせた指導を意識しています。 例えば、数学が苦手な人に対しては数学的な用語をなるべく使わないようにしています。 インプット・アウトプットを何度も繰り返すことで、成績アップが望めると考えています。インプットしやすいような指導を心がけています。 また、勉強に対する指導だけではなく、勉強で悩んでいる生徒さんの相談にも乗っています。 私と一緒に頑張りましょう。

担当教科
理系科目
小阪 里奈先生

小阪 里奈先生

数学が苦手という人は多いと思います。でも解けるようになると、だんだん楽しくなっていきます。まずは公式を覚えるところから始めよう! 少しでも疑問に思ったことは何でも聞いてください! みなさんが理解できるように、分かりやすく丁寧にサポートしていきたいと思います!

担当教科
理系科目
西山 陽香先生

西山 陽香先生

一人ひとりの能力やペースに合わせた授業を行っています。ここでの学びを通し、勉強の楽しさに気付いてもらえたり、目標を達成できるように全力でサポートさせていただきます。一緒に頑張りましょう!

担当教科
文系科目

073-486-2380

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~金)
    13:30~20:00(土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

海南校
通塾 高校例

海南、耐久、智辯学園和歌山、開智、和歌山信愛、近畿大学附属和歌山、桐蔭、向陽 など

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 和歌山県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

海南校
通塾 中学校例

海南、海南第三、巽、東海南、亀川、下津第二、下津第一智辯学園和歌山、開智、和歌山信愛、近畿大学附属和歌山 など

学校別対策について

海南校会員生の定期試験成績アップ事例 海南校会員生の定期試験成績アップ事例

1学期期末テスト 90点獲得
英語(アクシスプラス受講科目)
90点

海南中学
1年 Y.A(アクシスプラス受講)さん

1学期期末テスト 12点UP
英語(アクシスプラス受講科目)
84点 96点

第三中学
1年 Y.T(アクシスプラス受講)さん

1学期期末テスト 5点UP
数学(アクシスプラス受講科目)
88点 93点

海南中学
1年 M.M(アクシスプラス受講)さん

1学期期末テスト 90点獲得
数学(アクシスプラス受講科目)
90点

亀川中学
1年 K.K(アクシスプラス受講)さん

1学期期末テスト 98点獲得
英語(1対2個別指導受講科目)
99点 98点

海南中学
1年 Y.I(1対2個別指導受講)さん

1学期期末テスト 3点UP
英語(1対2個別指導受講科目)
76点 79点

海南中学
2年 R.H(1対2個別指導受講)さん

1学期期末テスト 3点UP
英語(1対2個別指導受講科目)
88点 91点

東海南中学
3年 M.E(1対2個別指導受講)さん

1学期期末テスト 17点UP
国語(アクシスプラス受講科目)
75点 92点

野上中学
3年 K.O(アクシスプラス受講)さん

1学期期末テスト 8点UP
英語(1対2個別指導受講科目)
77点 85点

第三中学
3年生 K.K(1対2個別指導受講)さん

1学期期末テスト 94点獲得
数学(アクシスプラス受講科目)
94点

東中学
3年 Y.S(1対2個別指導受講)さん

1学期期末テスト 12点UP
英語(1対2個別指導受講科目)
78点 90点

明和中学
3年 N.N(1対2個別指導受講)さん

1学期期末テスト 100点獲得
数学(1対2個別受講科目)
100点 100点

下津第一中学
3年 K.H(1対2個別指導受講)さん

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 和歌山県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

海南校
の通塾 小学校例

大野、日方、黒江、亀川、巽、浜宮、智辯学園和歌山 など

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 和歌山県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

会員生近影

白澤 昂典さん

静岡大学 工学部合格
向陽高等学校出身

わかったつもりにならない。

問題集を解いていると、自分だけではどうしてもわからない問題にぶち当たることが何度もありました。参考書を読んでも、友達に聞いてもわからない、そういう時に先生に聞くと、納得できる答えを返してくれます。ただ問題の解答が何かということだけではなく、答えを導き出すために何を使うのか、どうしてそうなるのかを丁寧に教えてくれました。自分が一回聞いてわからなくても、自分がわかるまで何度も根気強く説明してくれました。なので「問題集を解く→わからなかったところを先生に聞く→復習する」という勉強のサイクルを確立することが出来ました。

会員生近影

西中 悠希さん

向陽高等学校合格

集中して勉強する。

アクシスの授業では、先生が隣で自分に合ったペースで教えてくれたので、授業が受けやすかったです。先生に質問しやすかったので、分らない問題も理解できました。アクシスに通い始めて、国語と数学の成績が安定して通知表で「5」が取れるようになりました。

会員生近影

北方 春弥さん

近畿大学附属和歌山高等学校合格

マイペース 。

僕には兄や姉がいないので受験の際に何をするべきなのか分かりません。ですが個別指導Axisなら個別なので授業中にどうすればいいのかなどを先生に相談することができます。しかも実際に私立の高校の中で本番を想定した模擬テストをする機会があったので本番にあまり緊張せずに受験することができました。他にも、夏期講習や冬期講習を自分のペースに合った頻度で予定を組むことができるので、助かりました。僕は、この1年間でほとんど家で勉強することがありませんでした。なぜなら、アクシスの自習ブースで静かに集中することができるからです。

073-486-2380

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~金)
    13:30~20:00(土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
海南校

所在地

〒642-0032 和歌山県海南市名高531-1 タムラビル1F

マップを開く

アクセス

JR海南駅正面

  • 最寄駅はJR海南駅です!
  • 海南駅正面!能開センターのビルの1階です!

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

073-486-2380

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~金)
    13:30~20:00(土)