個別指導Axis 上板橋校

〒174-0076 東京都板橋区上板橋1-18-16 FM8城北ハウス1F

東武東上線上板橋駅より徒歩5分

マップを開く

03-6915-7704

受付
時間

  • 14:30~20:00(月〜土)

お知らせ 上板橋校からのお知らせ
INFORMATION

「新型コロナウイルス」感染予防対策

上板橋校は「新型コロナウイルス」感染予防対策として、優れた除菌効果があるとされる次亜塩素酸水での加湿噴霧、校舎設備の除菌を行っております。より衛生管理に努めてまいります。

一日でも早く終息し、普段通りの生活に戻るようお祈りしております。

<校舎内における感染予防対策>
・従業員の健康管理の徹底
 出勤前検温を含め、従業員の体調を確認。
 発熱や体調不良時は出勤停止とします。
・従業員の手洗い・マスク着用・咳エチケットの励行
 授業中もマスクをいたします。
・校舎内設備の清掃・消毒
 ドアノブ、机等の清掃・消毒をまめに実施、実施状況は校担当者が管理します。
・校舎の定期的な換気の実施
 授業の前後など、定期的に空気の入れ替えを行います。
「新型コロナウイルス」感染予防対策

- 2020年3月17日

春の体験講習・キャンぺーン実施中。
休校中の学習相談受付中です。

新型コロナウイルス感染防止策として、全国の小中高等学校で休校措置が取られておりますが、当校は消毒や換気等を徹底し、現在通常どおり運営を行っております。

臨時休校中の学習について様々な不安があろうかと思います。新学年に向けての準備、受験への影響、休み中の学習方法等のご心配事や疑問、どのようなことでもご相談ください。また自宅待機の学習をサポートすべく自宅学習用教材を無料配布中です。3月中であれば通常有料の映像講座も無料開放中です。この機会にご利用ください。(4月から受講予定の方でもOK)

また2020年は入試改革・教育改革の年とも言われております。大学共通テスト、英語4技能、プログラミング教育等の最新のトピックスや受験動向等の皆様が気になる情報も個々のお子様に合わせてご提供できればと思います。

【4大入会特典(3月~4月末)】
①入会金 全額OFF! (通常20,000円税抜)
②授業料最大2か月半額(1講座受講で1か月、2講座受講で2か月半額)
  ※ステップアップ講座は1か月半額になります。
③お友だち、ご兄弟姉妹と同時入会で図書カードそれぞれに3,000円分進呈
④授業料 新中1・新高1の方は授業2回無料進呈

お気軽に下記までご連絡、もしくはお立ち寄りいただければと思います。

個別指導Axis上板橋校 03-6915-7704 
春の体験講習・キャンぺーン実施中。<br />
休校中の学習相談受付中です。

- 2020年3月16日

英語4技能対策

昨今英語教育において4技能向上が重視されております。2020年の教育改革にもそれらが反映され小・中・高いずれにおいても英語教育に変化が見られます。最近の動きをまとめましたので参考にしてください。
 
小学生 
・2020年から3年生から英語の授業が始まり5年生から英語の成績がつきます。
 
中学生  
・新2年生より都立入試に英語に従来のリスニングに加えスピーキング問題の導入が検討されています。
・定期テストでリスニング問題の出題がなされており、普段の授業でもスピーキングの機会が増えています。
・私立高校の単願推薦・併願優遇の内申加点要件に英検(3級・準2級)を導入する高校が増えています。
 
高校生 
・センター試験に代わる大学共通テストがリスニング重視の配点になります。
・大学入試の出願要件や入試の加点要件に英検を導入する大学が増加しています。
 
個別指導Axisではそういった状況に対応すべく今年の4月からリスニング・スピーキング対策トレーニングアプリをリリースいたします。教科書コースは定期テスト対策として、CEFR-Jコースでは英検の2次試験(面接)の対策にも使えます。スピーキングでは実績のあるAIが良くできた点、改善点を詳細に評価し、学習アドバイスもしてくれます。毎日5分~10分、自分のスマホ・タブレットでこつこつリスニングとアウトプットを繰り返すことで着実に聞く・話す力の向上が図れます。
 
↓は英検3級以上で課される面接の練習です。面接官が目の前にいるような臨場感を味わえます。自分の話した解答をAIが判定し点数がでます。
英語4技能対策

- 2020年3月14日

高校受験お疲れ様でした!

当校の高校受験の結果が出ました。昨年に引き続き見事に全員合格!最後の最後まで粘り強く勉強してくれた成果ですね。今年は志望校を上げチャレンジ受験した生徒もおりヒヤヒヤでしたがなんとか壁を突破してくれました。

本当におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。さて、次は高校生活が待っています。この成果を自信にさらなる飛躍を期待しています!

受検に強い個別指導Axisは志望校合格まで導く個人別の独自カリキュラムがあります。受験に関しての不安、悩み、どんなことでもご相談いただけますと幸いです。

上板橋校 合格実績
都立高校・・・文京高校 豊島高校 向丘高校 高島高校 飛鳥高校 板橋有徳高校 大山高校 練馬工業高校 他
私立高校・・・豊島学院高校(選抜)駿台学園高校(特選)城西大付属城西高校 日本工大駒場高校 淑徳SC高校 豊南高校 日体大荏原高校 他
 
高校受験お疲れ様でした!

- 2020年3月5日

春の体験授業・入会特典

「受験生になるけれど何から始めていいかわからない」
「新しく環境が変わって、周りについていけるか不安」
「成績が思うように上がらなくて焦っている」
「新学年を迎え勉強が難しくなってきた」

毎年春にアクシスにはこのような声が多く寄せられています。志望校・苦手科目・現在の学力は一人一人違います。だからこそ、春からの学習スタート・受験対策スタートは、一人一人の学習状況にピッタリの内容・先生・通塾ペースでスタートできる、個別指導が断然有利です。新しく環境が変わって学習に不安のある方、受験に向けて本格的に学習をスタートさせたい方、ぜひアクシス上板橋校にご相談ください。


春の体験授業【無料】実施中!
是非お申し込みください。スタッフ一同お待ちしております。

【5大入会特典(3月~4月末)】
①入会金 全額OFF! (通常20,000円税抜)
②授業料最大2か月半額(1講座受講で1か月、2講座受講で2か月半額)
  ※ステップアップ講座は1か月半額になります。
③お友だち、ご兄弟姉妹と同時入会で図書カードそれぞれに3,000円分進呈
④授業料 新中1・新高1の方は授業2回無料進呈
【自宅学習応援3月限定特典】プロ講師の映像講座を無料視聴

上板橋校は東武東上線上板橋駅より徒歩5分。
まずはお気軽にお電話(03-6915-7704)ください!
春の体験授業・入会特典

- 2020年1月7日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

上板橋校の特徴

当校には小学校低学年から高校3年生まで幅広いお子さまに通っていただいております。勉強する習慣を身に付けたい、学校の授業についていきたい、定期テストで点数を上げたい、受験対策をしたい、目的は様々ですが皆さん個々の目標に向かって突き進んでいます。定期試験前には自習室が生徒であふれることもしばしばで、友人同士切磋琢磨する姿、先生に積極的に質問する姿、掲示板や教室の備品に目を向ける姿等、生き生きとした生徒達の姿が見られます。是非とも一度教室見学にお越しいただければと思います。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

生徒の目標達成に全力を注ぎます。

校舎責任者近影 個別指導Axis 上板橋校 責任者 坂崎 友章

個別指導Axis上板橋校では生徒と対話を深めながら個々の生徒の特徴をできる限り把握し、個性を大切にする、そして一緒になってそれぞれの目標達成に向かっていく、そんな指導をモットーとしております。お子様の学習状況や勉強に取り組む姿勢は本当に様々です。けれども、個々の基本的な能力はそこまで大差はなく、誰もが心の奥底では勉強ができるようになりたいと思っているのではないでしょうか?そしてなにかのきっかけで生徒は劇的に変わるものと信じております。私どもはチーム一丸となって綿密に生徒を分析し、そのきっかけを与え、生徒のポテンシャルを最大限引き出し、それぞれの目標達成に向けて粘り強くサポートさせていただければと思います。また保護者様とは連携を強化し、信頼関係の構築に努めて参ります。まずはお気軽にご来校ください。どんな悩みでもご相談いただければと思います。

03-6915-7704

受付
時間

  • 14:30~20:00(月〜土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

上板橋校
通塾 高校例

城北高校(板橋区)、北園高校(板橋区)、板橋高校(板橋区)、高島高校(板橋区)板橋有徳高校(板橋区)、日大豊山女子高校(板橋区)、淑徳高校(板橋区)、大山高校(板橋区)など

学校別対策について

上板橋校会員生の定期試験成績アップ事例 上板橋校会員生の定期試験成績アップ事例

2学期中間 32点UP
数学Ⅱ
29点 61点

立教池袋高校
3年 Aさん

2学期中間 36点UP
数学A
50点 86点

都立板橋有徳高校
1年 Bさん

2学期中間 84点獲得
数学Ⅰ
63点 84点

都立板橋有徳高校
1年 Bさん

2学期中間 12点UP
英語
59点 71点

都立高島高校
1年 Cさん

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 東京都の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

上板橋校
通塾 中学校例

桜川中(板橋区)、上板橋三中(板橋区)、開進四中(練馬区)、中台中(板橋区)、北町中(練馬区)、上板橋一中(板橋区)、城北中(板橋区)など

学校別対策について

上板橋校会員生の定期試験成績アップ事例 上板橋校会員生の定期試験成績アップ事例

1学期中間 16点UP
数学
54点 70点

桜川中学校
2年 Aさん

1学期期末 88点獲得
数学
88点

桜川中学校
2年 Bさん

2学期中間 89点獲得
英語
89点

都立富士中学校
2年 Cさん

1学期期末 92点獲得
数学
76点 92点

上板橋第三中学校
2年 Dさん

1学期期末 82点獲得
数学
69点 82点

桜川中学校
2年 Eさん

2学期中間 45点UP
英語
36点 81点

上板橋第三中学校
2年 Fさん

2学期中間 14点UP
数学
76点 90点

上板橋第三中学校
2年 Fさん

2学期期末 27点UP
数学
51点 78点

上板橋第三中学校
2年 Gさん

2学期期末 33点UP
英語
54点 87点

桜川中学校
2年 Bさん

2学期期末 39点UP
英語
43点 82点

桜川中学校
2年 Hさん

2学期期末 93点獲得
数学
93点

上板橋第三中
3年 Iさん

2学期期末 85点獲得
英語
85点

上板橋第三中
3年 Jさん

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 東京都の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

上板橋校
の通塾 小学校例

上板橋四小(板橋区)、桜川小(板橋区)、仲町小(練馬区)、上板橋小(板橋区)、中台小(板橋区)、若木小(板橋区)、前野小(板橋区)、開進第四小(練馬区)、北町小(練馬区)など

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 東京都の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

M.Yさん

桜川小学校

プリント学習で苦手な計算を頑張ってます!

私は以前は別の塾に通っていましたがアクシスのプリント学習に惹かれてアクシスに入塾しました。プリントを一枚一枚こなしていくのがとても楽しく、少しづつ苦手な計算もできるようになってきました。またアクシスの先生はとても話しやすくどんなことでも質問できます。学校のテストでより良い点が取れるよう頑張ります

K.Tさん

上板橋第三中学校

勉強が楽しくなりました!

私は塾に行く前はテストの点数も悪く高校受験も不安でしかたありませんでした。アクシスに入塾してから5か月がたち少しづつ点数が上がってきてすこしづつ不安もなくなりつつあります。苦手なところを親身に教えてくれたり、テスト対策の仕方を細かく教えてくれるので学校の授業でも問題がすらすら解けたり、自分から進んで手をあげたりでき、勉強が楽しくなりました。

匿名希望さん

桜川中学校

リラックスして勉強できます!

初めてアクシスに行ったとき先生方が「こんにちは」と笑顔で迎えてくれました。塾はすごい静かでピリピリしているイメージだったのでとても意外でした。また先生方が気さくに声をかけてくれるのでリラックスして勉強できるし、少しづつですが勉強にも前向きに取り組めるようになってきています。

03-6915-7704

受付
時間

  • 14:30~20:00(月〜土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
上板橋校

所在地

〒174-0076 東京都板橋区上板橋1-18-16 FM8城北ハウス1F

マップを開く

アクセス

東武東上線上板橋駅より徒歩5分

  • まずは上板橋駅南口に出てください。
  • 上板銀座商店街を真っすぐに進んでください。
  • コモディイイダのある交差点を左に曲がっていただきしばらく行くと右側に校舎が見えます。

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

定期試験直前の日曜日は自習室を開放しております。お気軽にお問い合わせください。