個別指導Axis 東町校

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3丁目3-3

第二高校前バス停より徒歩5分、サンロードシティ熊本内

マップを開く

096-234-8212

受付
時間

  • 14:30~20:00(月~土)

お知らせ 東町校からのお知らせ
INFORMATION

今年も地元国公立100%合格!!

こんにちは!
ちょっと前のショットですが、熊本県立大学の前期試験開始前の一コマです。
東町校開校時から、毎年県大には応援行ってます。
今年も県大合格率100%です!!

下のショットの高校生は今年の東町校生です。。
結果は。。
4倍もの難関を突破して総合管理学部 見事合格!!
(やったね!おめでとう!Tくん!!)


一方、旧第五高等学校として名高く、全国からも多数の受験生を集めている熊大には新水前寺校が毎年応援に行ってます!!

東町校からは、Yくんが工学部を受験しました。。
結果は。。
工学部情報電気工学科見事合格!!
(やったね!Yくん!! おめでとう!)

センター試験推薦ですでに栄冠を勝ち取っていたF君に続きました!
こちらの方も100%!!

東町校の新高校3年生よ!!先輩に続け!!
今年も地元国公立100%合格!!

- 2020年3月9日

個別指導ってなに? 下の写真を見てください!!

個別指導って何? 下の写真を見てください。

国立大学2次試験直前の総仕上げの授業の一コマです。
課題を時間内に解くべく必死に頑張っている会員生。。
解けているかどうか心配そうにそっと見ている指導者。。


まるで、兄がこれまで精一杯教えてきた内容を、弟がちゃんと理解しているかどうかを見守っているかのような光景です。
集合塾ではまず見られない光景です。

私たちAxisのある校責任者が言っていた言葉を思い出しました。
「個別指導って、指導者と会員生そして校責任者の3人が奏でるハーモニーのようなものですね。」

このハーモニーが見事に調和した時に大きな喜びが訪れます。

東町校は、今年も、来年も、再来年も、ずっとずっと
指導者、会員生と共にハーモニーを奏でていきます。


追伸:ショットの会員生と指導者は、国立大学合格という素晴らしい
   ハーモニーを奏でてくれました。

 
個別指導ってなに? 下の写真を見てください!!

- 2020年3月9日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

東町校の特徴

東町校の日常は小学生から高校生まで、学校、学年が違うたくさんの生徒さんが日々の授業に集ってきています。定期テスト前の演習会では全学年の皆さんが、東町校恒例の月曜勉強会では中1生が自主的に頑張っています。部活が終わった後、20時からの授業に間に合うためにダッシュで来る女子テニス部の2人組もいます。「さあ頑張ろう!」という気持ちでガッツポーズすると、疲れているのに笑顔でガッツポーズで返してくれます。そんな光景が東町校では繰りひろげられています。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

一人ひとりの目標達成に向けて

校舎責任者近影 個別指導Axis 東町校 責任者 境 宏樹

皆さんこんにちは。個別指導アクシス東町校の責任者の境宏樹と申します。
私たち 個別指導Axis 東町校 スタッフ一同は、通ってくださる生徒さん一人ひとりの目標に向きあい、自主的に行動し、達成した時の喜びを伝えていきたいと思っています。日々、一人ひとりに向き合い、時には励まし、時には悩みを聞き、又、共に喜び合う姿勢を大事にしています。個別指導ならではの特性を活かし、目標を達成するための方法を個人別に作成し、子どもたちと共に歩んで参ります。
これからも、「親身な指導」をモットーに全力でサポートさせていただきます。

東町校の指導者紹介 東町校の指導者紹介
TUTORS

東町校の指導者紹介
森田 結衣先生
 

森田 結衣先生

皆さん、こんにちは!
その人にあった授業を心がけています。
英語、数学の授業が楽しくなれば、自然と成績は上がります。
英語が苦手な人、数学の勉強が楽しくない人は、是非いらしてください!!
私と一緒に、成績を上げていきましょう!!

担当教科:高校英語、中学数学、英語、小学 算数、国語 英語

矢羽田 朱梨先生
 

矢羽田 朱梨先生

皆さんこんにちは!
授業では、その人にあった説明を心がけています。
私と一緒に英語・数学の原則を学んでいきませんか。

担当教科:高校英語、中学数学、英語、国語

大村 亮太先生
 

大村 亮太先生

数学の楽しさは、答えはひとつ、でも複数の公式からも導きだせることです。
そして、問題ごとにいろいろな解法があること。
その人にあった、問題の解法をご紹介していきます。
一緒に頑張ろう!!

担当教科:高校数学、英語、化学、生物、中学数学、英語、理科

髙宗沙希先生
 

髙宗沙希先生

皆さんこんにちは!
生徒のみなさんに寄り添う授業、わかりやすい解説を心がけています。
一緒に頑張りましょう!!

担当教科:高校化学、数学、物理、中学数学、英語、小学算数、国語

山下  実希先生
 

山下 実希先生

皆さん、こんにちは。
主として、理系科目を担当しています。
一緒に頑張りましょう。

担当教科:高校数学、化学、生物 中学数学、英語 

前田さつき先生
 

前田さつき先生

テンポのある授業を心がけています。
私と一緒に英語を得意科目にしましょう!

担当教科:高校英語、中学英語

朴悠大先生
 

朴悠大先生

理系科目はおまかせください!
科目ごとの勉強方法についても、その人にあったものを
紹介していきます。

担当教科:高校 数学、物理、化学、中学 数学、英語、理科

内野 翔太先生
 

内野 翔太先生

わかりやすい授業、退屈させない授業を心がけています
センター対策から二次対策までお任せください。

担当教科:高校 物理、化学 英語 中学数学 英語、理科

東 雄大先生
 

東 雄大先生

趣味はサッカー、
数学の授業でも、サッカーのような躍動感あふれる授業を目指します!
一緒に頑張りましょう。

担当教科:中学数学、理科、英語

星原  瑠奈先生
 

星原 瑠奈先生

センター対策~二次対策までお任せください。
あなたの合格までしっかりナビゲートさせていただきます。
一緒に頑張りましょう!!

担当教科:高校英語、国語(現代文、古典) 中学英語、国語

西田 翠先生
 

西田 翠先生

生徒さんに寄り添う授業を心がけています。
何でも質問してください。

担当教科:高校数学 中学数学 英語

096-234-8212

受付
時間

  • 14:30~20:00(月~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

東町校
通塾 高校例

熊本高校、済々黌高校、第二高校、東稜高校、学園大付属高校、マリスト学園高校、九州学院高校
その他 熊本市内の各高校

学校別対策について

東町校会員生の定期試験成績アップ事例 東町校会員生の定期試験成績アップ事例

整理考査 95点獲得
数B
95点

東稜高校
2年 M・Iさん

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 熊本県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

東町校
通塾 中学校例

東町中、東野中、桜木中、湖東中、錦ヶ丘中、御船中、西原中(阿蘇郡) 
九州学院中 など

学校別対策について

東町校会員生の定期試験成績アップ事例 東町校会員生の定期試験成績アップ事例

実力テスト 46点獲得
英語
46点

東町中学校
1年 R・Oさん

中間テスト 44点獲得
数学
44点

東町中学校
2年 K・Hさん

中間テスト 48点獲得
英語
48点

東町中
1年生 ROさん

2学期期末考査 98点獲得
社会
80点 98点

九州学院中学
1年生 M・Yさん

3学期実力テスト 50点獲得
数学
50点

東町中
1年生 R・Oさん

3学期実力テスト 47点獲得
国語
47点

東町中
1年生 Y・Hさん

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 熊本県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

東町校
の通塾 小学校例

東町小、健軍東小、桜木東小、桜木小、秋津小、広安西小など

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 熊本県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

会員生近影

森田 悠斗さん

熊本大学 工学部
済々黌高等学校出身

同じ目線で

学校の先生とは異なり、塾の先生は最近大学入試を経験した大学生です。つまずくポイントを自分の経験をもとに教えてくれたり、若者の感覚に沿った教え方をしてくれているように感じました。もちろん学校の先生のような長年の経験や貫禄はないかもしれませんが、そうであるがゆえに、数年後の自分と先生を重ね合わせ、少しは先生に近づきたいという目標をもって最後まで努力を続けることができたと思います。私のたどたどしい質問に最後まで耳を傾け、理解できるまで優しく答えてくださり、授業の最後には大事なポイントをまとめてくださった私の担当の先生にとても感謝しています。

会員生近影

宮川 敬晟さん

熊本県立大学 総合管理学部
東稜高等学校出身

親切で、丁寧な指導

私の、担当してくれた先生がセンター試験の当日に手紙を書いてきてくださり、とても勇気をもらいました。

会員生近影

田中 琉偉さん

関西学院大学 法学部
東稜高等学校出身

友達と仲良く学んだ

高校は違いますが、中学時代からの親友でライバルでもあった友達がAxisで勉強を頑張っているということに刺激を受けて入塾を決めました。ほぼ、毎日Axisの自習室に通いその友人とともに自習室が閉まるまで勉強しました。Axisの自習室は静かで、とても集中できる環境が整っていたため、効率よく勉強することができました。私は、指定校推薦入試を受けたということもあり、勉強していた内容について友人とはあまり同じ内容ではなかったのですが、友人は私が書いた小論文や、自己推薦書の内容や文章について批評をくだしたりしてくれて、とても協力してくれました。自分の受験勉強も大変なのに協力を惜しまなかった親友の有難さをAxisの自習室で感じることができました。又Axisの授業では大村先生から解き方のテクニックや文法の法則などをとても分かりやすく教えてもらい、充実した気持ちで勉強する事ができました。時にはつらいことや苦しい時期もありましたが、Axisの先生から大学の話等を聞いて希望を持ち直して勉強に取り組めることができました。

会員生近影

肥合 唯乃さん

熊本県立大学 環境共生学部
第二高等学校出身

先生に励まされた!

私の教室には同学年が少ししかいなくて、ひとりで塾にいることが多かったけど、塾長や歳の近い先生方が、「がんばってるねー、応援してるよ」ていう声かけとか、たわいない話とかをしてくれたり、大学のこととかを教えてくれたりして、モチベーションを維持できた。実際受験を経験した人の話は参考になるし、きついことを分かってくれて、本当に心の支えになった。ずっと机に向かってるよりも、少し人と会話したり悩みを相談することで集中力があがるし、ほんとに先生方がいたから乗り越えられた受験期だったと思う。自分も声掛けのできる先生になりたい。

会員生近影

末廣 茉奈さん

第二高等学校 普通科
東町中学校出身

充実した塾生活

集団塾だと質問するのに勇気がいるため私は苦手だなと思いましたので、個別指導の塾を考えていました。
Axisは個別指導なので、その場で分からないところを質問できました。そして私が分かるまで丁寧に教えてくださいました。先生方は大学生で年齢も近かったので親しみやすく、休み時間の会話はとても楽しかったです。
Axisで学校や学年も超えて多くの人と仲良くなり友人ができました。今でも連絡を取り合ってます。休み時間と授業時間のメリハリもあってよかったです。また先生も親身になって相談に乗ってくださったのでとても感謝しています。短い期間でしたが、私にとって内容の濃いとても充実した塾生活でした。

096-234-8212

受付
時間

  • 14:30~20:00(月~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
東町校

所在地

〒862-0901 熊本県熊本市東区東町3丁目3-3 

マップを開く

アクセス

第二高校前バス停より徒歩5分、サンロードシティ熊本内

  • 県立第二高校方面からは、第二高校付近から県道を北へ約500m、サンロードシティ熊本の看板が目印です
  • サンロードシティ熊本内のメインストリートに入ったら左に入ってください!
  • 靴屋さん(シュープラザさん)隣のテナントビル1階です
  • 真向いに明林堂書店さんがあります(問題集などがすぐ購入できます!!)

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

コース例コース例

高1~3・高卒生

1対1OR1対2個別指導

難関国立大学受験総合コース

一般的に難関と目されている国立大学は2次の配点比率が高い傾向にあります。
日頃の学習量及び、学習進度に応じて志望校の入試レベルからの逆算カリキュラムで受験対策を行っていきます。
主要科目以外(配点比率が低い科目等)の学習については、スーパー講師映像講座でインプットとアウトプット学習を効率的に行っていきます。
又、二次試験対策として東大生、京大生、プロ講師によるAxisオンライン個別授業も用意しております。

高1~3・高卒生

1対1OR1対2個別指導

大学受験総合コース

日頃の学習量及び、学習進度に応じて志望校の入試レベルからの逆算カリキュラムで受験対策を行っていきます。又、日々の自学習も重要であるため、自習支援プログラム(SSP)を通して、自学習についても適切なアドバイス、フォローを行っていきます。

中1~3

1対1OR1対2個別指導他

公立トップ校受験コース

県内トップ校、準トップ校として君臨する、熊高、濟々黌、第二高合格を目指すコースです。(第二高についてはトップ合格を目指します)
熊本県公立高校入試問題は全国的にみても難易度が高いです。
特に理・数は正答率の低い問題が他の3科目より多数出題されます。トップ校合格の鍵となる理・数を中心として5科目総合点数を熊高・濟々黌で210点以上を第二高トップ合格で200点以上を公立高前期選抜試験での目標点数とします。

中1~3

1対1OR1対2個別指導他

公立高校総合受験コース

第二、第一、熊本北、東稜を目指すコースです。
公立高校入試の得点率では60%~70%以上の得点率を目指します。
このコースを目指す生徒さんは、不得意科目が1ないし2科目が潜在しています。よって①不得意科目の得点を下げない、②得意科目での得点率を上げる、③科目ごとの苦手単元の徹底練習等を意識して個人別カリキュラムを作成し、志望校の上位合格を目指します。

中1~3

1対1OR1対2個別指導他

私立高特待コース

私立高特待コースでは、志望校の出題傾向に沿った問題演習を行っていきます。
しかし、根底にあるのは基礎力の重要性です。
基礎力の充実なくしては、私立特待コースの合格はあり得ません。
総合的な基礎力を夏休みまでに終わらせ、夏休み以降は志望校の出題パターンに沿ったパターン別の問題演習を行い志望校合格を目指していきます。

小4~6

1対1OR1対2個別指導他

公立中学上位進学コース

公立中学に上位で進学し、高校受験で進学校に挑戦しうる学力養成をめざします。
基本から応用・発展問題まで取り組み、英語・数学については早期に先取り学習も
行っていきます。