個別指導Axis 南砂校

〒136-0076 東京都江東区南砂3-13-7 S・Kコーポ1F

南砂町駅より徒歩5分

マップを開く

03-6659-7735

受付
時間

  • 14:00~20:00(火~土)

《秋の入会キャンペーン》入会特典

※10月1日(金)から10月30日(土)までに
ご入会された方が対象です。

AxisPLUS 入会月授業料最大2教科無料
AxisPLUSの英数を含む3教科以上のお申し込みで国理社のうち最大2教科が無料となります。
11月度までの通年ゼミをお申し込みの方に限ります。
お友だち、ご兄弟姉妹と同時入会で図書カード2,000円分進呈
お友だち・ご兄弟姉妹と一緒にご入会された場合、ご本人とお友だち・ご兄弟姉妹にそれぞれ図書カード2,000円分を進呈いたします。

お知らせ 南砂校からのお知らせ
INFORMATION

解き直しまでが定期テストです

南砂地域の中学校のお子さんは、定期テストが終わった頃でしょうか。
今回のテストの結果はいかがでしたか?自己ベストを更新していましたか?
保護者の方も、お子さんのテストの結果がいい結果だと気分がいいですが、そうでもないとがっかりしますよね。
でも、結果だけで一喜一憂するのは今回が最後にしましょう!
 
定期テストはそれまでの勉強の仕方が間違っていなかったかを確かめるチャンスです。
・頑張ったのに点数がイマイチだった → まちがった努力の仕方をしているのかも。
・あまり時間を使ってなかったけどいい点が取れた → 効率的なやり方を発見!
・何も準備しなかったから全然点数を取れなかった → ふだんの授業の受け方から見直そう。
 
勉強の仕方の見直しができたら、次はどの問題をどう間違えたのかを解き直してチェックです。
自分のミスを見直すのは気が進まないものですが、そこに成長のチャンスがひそんでいますよ。
今回やってしまったミスを乗り越えれば、できなかったことができるようになるんですから。
逆に言うと、今回のミスを今すぐ乗り越えておかないと、同じミスをくり返すことになってしまいます。
 
保護者の方はぜひ、お子さんのテストの点数だけではなく、その中身まで見てあげてください。
アクシスまでテストの結果を持ってきていただければ、いっしょに対策を考えさせていただきます。
どんな結果もお子さんの成長につなげるようポジティブな声がけをしていきましょう。
まずはAxis南砂校までご相談にお越しください!

- 2021年9月25日

夏休み宿題フォローイベントやりました!

個別指導Axisでは、「夏休み宿題フォローイベント」を実施いたしました。
夏休みはお子様たちにとって、勉強習慣が崩れやすい時期であります。
会員生はもちろん、まだAxisには通ってないというお子様も参加可能で、主に読書感想文や税の作文の書き方を教えたり、宿題ワークの分からない問題のサポートを行いました。

「読書感想文の本が決まった!」
「感想文の書く内容が分かってきた!」
「税の作文の書き方が分かってすっきりした!」
「家では集中して解けないワークを、イベントで全て終わらせられた!」

そのようなお声を実際にいただきました!多数の方々のご参加いただき、誠にありがとうございました。
たくさんのご好評のお声を頂きましたので、冬休みや春休み、そしてまた来年の夏休みにも実施していきたいと思います!

イベントではこのようなことに取り組んでおりました。

❶宿題ワークを一緒にやろう
 
宿題ワークがご自宅では集中して取り組めないというお子様におすすめです。塾で一緒に取り組みから完了までの計画を立てましょう。分からない問題は先生がサポートします。
 
❷読書感想文の計画を立てよう
 
まずは、夏休みに読む本を決めましょう。読書の計画の立て方と、感想文の書き方を教えます。
 
❸自由研究のテーマを一緒に考えよう
 
自由研究のテーマ、決まっていますか?Axisで研究テーマの提案をいたします。一緒に研究の進め方まで考えましょう。
 
❹税の作文ってなんだ?お教えしましょう
 
まずは税の色々なこと、教えます。それを切り口に作文をどのように書いたら良いのか、アドバイスします。

また次回のみなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております。引き続き宜しくお願いします。

- 2021年9月4日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

南砂校の特徴

個別指導Axis南砂校は、ちいさめの校舎ですがその分会員生と指導者のきょりが近く、仲のよい関係を築いています。授業時間以外でも質問しやすく、自習でも学習しやすい環境づくりを心がけています。
校舎は南砂三丁目公園前の車通りの少ない道路に面しているため、安全に通塾できる場所にあります。
発展をつづける南砂の街の成長に貢献できる学習塾を目指してまいります。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

Axisの運営経験を南砂エリアの皆様にお届けいたします

校舎責任者近影 個別指導Axis 南砂校 責任者 佐々木 宣廣

南砂エリアにお住いの皆様、こんにちは。

私は2019年6月、当校の新規開校時より運営に関わらせていただいております。
また、系列のAxis西葛西校(江戸川区)で責任者を拝命し6年が経過しており、
現在もその任を継続しております。

これまで各校地域住民の皆様と、お子様の学習面だけでなく、
その成長や進路に関することまで様々なご相談に応じて参りました。
学習面については、受験生対応で志望校合格に導くことだけでなく、
受験期ではないお子様に対して、個別に長期目標設定をすることで向学心を醸成し、
学習習慣の定着を図っております。
進路のご相談については、時流であるグローバル人材や理数系人材の育成など念頭に、
学校だけでなく職業についても、具体的に目指すべき姿のヒントをご提案しております。

これらのことから、お子様の自立に困ったとき、安心して通える学習塾であると自負しております。
地域社会に貢献すべく、皆さまとお会いできるのを心より楽しみにしております。

03-6659-7735

受付
時間

  • 14:00~20:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

南砂校
通塾 高校例

科学技術高校・郁文館高校・中村高校・大妻中野高校 など

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 東京都の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

南砂校
通塾 中学校例

第三砂町中学校・第二砂町中学校・東陽中学校・深川第三中学校・深川第二中学校
大島中学校・本郷中学校・大妻中学校・昭和女子大附属中学校 など

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

東京工業高等専門学校、都立日本橋高等学校、都立墨田工業高等学校、大東文化大学第一高等学校

全国の高校入試合格実績 東京都の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

南砂校
の通塾 小学校例

第三砂町小学校・第五砂町小学校・第二砂町小学校・南砂小学校 など

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 東京都の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

A. M.さん

江東区立第三砂町中学校

アクシスの魅力

私がアクシスを始めたのは南砂校ができたすぐの2年生の夏でした。それまでなかなか勉強の仕方が分からず、テストも結果を出せずにいた時に入ったのがアクシスです。ここではテスト前になると、何の教科を何コマ入れて学習するか、自分で決められる「定期テスト対策」をしています。授業がない日も、自習机で勉強ができます。気軽に質問ができるのでわからないをすぐに解決できてとても良いです。先生は自習している生徒のところにも気を配って見に来てくださるので聞きやすいです。
今年受験生の私から見ると、受験生のみの「パワーアップゼミ」やVもぎの解き直しと解くポイントを見てくれるなど、たくさん力を貸していただいています。おかげで、内申の最高点やテストの最高点を出すこともできました!個別指導ならではの「先生がとなりにいてくれる安心感」がある塾だと思います。

M. K.さん

S. S. 小学校

学びのきっかけのじゅく

私は夏期講習で国語の文章について学びました。その時に、いろいろな問題の解き方を教えてもらったり、読解のポイントなどを知ることができました。そのおかげで、学校でも活躍することができたので、とっても良かったです。学びをふかめる「きっかけ」のじゅくだと思います。

柴﨑 優海さん

第二砂町中学校

アクシスに行って良かったと思ったこと

アクシスに入ったのは小学5年生の頃でした。その時自分は学校の授業にもついていけませんでした。現在もアクシスに通い続け、最近では映像授業を中心に学習しながら、学校よりも前のものをやったりして学校の授業にも余裕をもって受けることができるようになりました。この前も数学でわからない部分がありましたが、アクシスに行くとわかるようになりました。アクシスは自分のわからない事を教えてくれる個別指導塾です。

03-6659-7735

受付
時間

  • 14:00~20:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
南砂校

所在地

〒136-0076 東京都江東区南砂3-13-7 S・Kコーポ1F

マップを開く

アクセス

南砂町駅より徒歩5分

  • 南砂町駅の東方面改札2a出口から南砂三丁目公園を少年野球場方面に向かいます。
  • 少年野球場を右手に見ながら南砂三丁目公園の北側出口まで進みます。
  • 公園出口のすぐ右側にあります。入り口奥に受付があります。スタッフにお声がけください。 ご来校お待ちしております。

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

03-6659-7735

受付
時間

  • 14:00~20:00(火~土)