個別指導Axis 南砂校

〒136-0076 東京都江東区南砂3-13-7 S・Kコーポ1F

南砂町駅より徒歩5分

マップを開く

03-6659-7735

受付
時間

  • 14:00~21:00(火~土)

《春得》入会特典

※4月1日(木)から4月28日(水)までに
ご入会された方が対象です。

入会金 通常22,000円(税込)全額無料
春からのスタートを応援します!
入会月通年ゼミ授業料1講座無料
※個別指導1対2・1対1、Axisオンラインを3講座以上お申し込みいただいた方が対象です。
※4月度ゼミのご入会者が対象です。
AxisPLUS授業料最大2教科無料
※AxisPLUS3教科以上(英数含む)お申し込みされた方
4月分の授業料が対象となります。

お知らせ 南砂校からのお知らせ
INFORMATION

『プログラミング教育の目的をご存知ですか?』

「プログラマーになってほしい訳じゃないし…」なんて思ってないですか?

文部科学省「学習指導要領解説」には次のように示されています。
『子供たちが将来どのような職業に就くとしても時代を越えて普遍的に求められる「プログラミング的思考」(自分が意図する一連の活動を実現するために,どのような動きの組合せが必要であり,一つ一つの動きに対応した記号を,どのように組み合わせたらいいのか,記号の組合せをどのように改善していけば,より意図した活動に近づくのか,といったことを論理的に考えていく力)を育むため』
まとめると、子どもたちが課題に対し、誰とどう協力すれば解決できるかを考え・試し・実行する力を身につけることを目的としています。

つまり、プログラミング教育はプログラムを組んでロボットを動かすことが目的ではなく、そこに至る試行錯誤の過程が大切なのです。

アクシスのロボットプログラミング講座は、ソニー・グローバルエデュケーションの『KOOV』(クーヴ)を利用しています。
一番の特徴は「レシピ」と呼ばれるプログラムの豊富さにあります。
レシピは『KOOV』にも入っていますが、アクシスだけのオリジナルレシピが豊富に用意されています。
クラスも入門講座・ベーシック・スタンダード、そしてアドバンスと習熟度別に用意されています。
『KOOV』で学んだことがある方は、「KOOV力検定」を受けることで途中のクラスからでも開始できるんです。
(アドバンスからはテキストベースのプログラムが始まり、プログラム言語「Python」を学べます)
子どもたちはそんなことは気にせず、楽しみながら課題に取り組みます。
たくさんのレシピをもとに、ブロック・プログラムを組み立て、動かし、失敗し、やり直し、そして成功する。
その過程がプログラミング教育のいちばん大切な部分です。

体験授業では、そんな試行錯誤の一部を体験できるものをご用意しています。
(この体験授業、一緒に参加した保護者の方も思わず口や手を出したくなるんです)
まずは体験授業で、その面白さと奥深さを味わってください。

- 2021年4月5日

【2020年度第3回「英検」結果発表!】


アクシス南砂校から受検した結果
・3級2名(中2)
・2級1名(中2)
以上3名が合格しました!
中学生のうちに準2級、高校生のうちに準1級を取れば、入試でも英語が武器になります。
そのためにも、小学生のうちから英検学習をはじめませんか?
ご相談はアクシス南砂校までお寄せください。

- 2021年3月23日

【中高一貫校のテスト対策もアクシスにおまかせください】


小学生のときにいっしょうけんめいに勉強して入った中高一貫校。
入るのがたいへんな分、入ってからいい経験ができることが魅力ですね。
いっぽうで、高校受験がないため学校生活に慣れてきた中等部2年3年では中だるみになりがち。
せっかく頑張って入ったのに・・・。」お子さまの様子を見て、そんな風に感じていませんか?

一人ひとりに最適な学習スタイルが選べるアクシスなら、学校独自に学習をすすめる中高一貫校生にもピッタリ
学校テキストでもプリントでも、個人別に学習を強力にサポートします!
学校授業のサポートから、英検・数検など資格試験対策まで、おまかせください。
どんなことができるか、まずはご相談ください。

- 2021年2月19日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

南砂校の特徴

個別指導Axis南砂校は、ちいさめの校舎ですがその分会員生と指導者のきょりが近く、仲のよい関係を築いています。授業時間以外でも質問しやすく、自習でも学習しやすい環境づくりを心がけています。
校舎は南砂三丁目公園前の車通りの少ない道路に面しているため、安全に通塾できる場所にあります。
発展をつづける南砂の街の成長に貢献できる学習塾を目指してまいります。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

未来を切り拓く力を身につける、それが私たちの目指す教育です!

校舎責任者近影 個別指導Axis 南砂校 責任者 服部 正典

アクシス南砂校では、お子さま一人ひとりの性格・生活・学習状況に合わせて最適な学習環境が提供できるよう、スタッフが一丸となって活動させていただいております。成績アップ、志望校合格だけでなく、アクシスの教育理念である「志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成」を目標に、家庭学習・資格取得・学校生活の充実などのサポートも全力で努めてまいります。

お子さま、そして保護者の皆さまとのコミュニケーションを大切にして、その時その時の課題を明確にしながら乗り越えていく小さな成功体験を積み重ねてもらうことが、やがて大きな成功へとつながります。できなかったことができるようになる、それはとてもうれしくたのしい経験です。そういった前向きな姿勢を身につけることができれば、お子さまはどんな困難に出会っても乗り越えていけるはずです。

私たちは、そのような自らの手で未来を切り拓く人物の育成を目指しています。ぜひ、アクシス南砂校にお立ち寄りいただき、お子さまの未来についてお話しましょう。

03-6659-7735

受付
時間

  • 14:00~21:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

南砂校
通塾 高校例

東高校など全ての公立高校、全ての私立・国立高校

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 東京都の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

南砂校
通塾 中学校例

第三砂町中、第二砂町中、南砂中、砂町中、第四砂町中など全ての公立中学校、全ての私立・国立中学校

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 東京都の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

南砂校
の通塾 小学校例

第三砂町小、第五砂町小、第二砂町小、砂町小、南砂小、第七砂町小、第六砂町小、小名木川小、東砂小など全ての公立小学校、全ての私立・国立小学校

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 東京都の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

A. Mさん

江東区立第三砂町中学校

アクシスの魅力

私がアクシスを始めたのは南砂校ができたすぐの2年生の夏でした。それまでなかなか勉強の仕方が分からず、テストも結果を出せずにいた時に入ったのがアクシスです。ここではテスト前になると、何の教科を何コマ入れて学習するか、自分で決められる「定期テスト対策」をしています。授業がない日も、自習机で勉強ができます。気軽に質問ができるのでわからないをすぐに解決できてとても良いです。先生は自習している生徒のところにも気を配って見に来てくださるので聞きやすいです。
今年受験生の私から見ると、受験生のみの「パワーアップゼミ」やVもぎの解き直しと解くポイントを見てくれるなど、たくさん力を貸していただいています。おかげで、内申の最高点やテストの最高点を出すこともできました!個別指導ならではの「先生がとなりにいてくれる安心感」がある塾だと思います。

03-6659-7735

受付
時間

  • 14:00~21:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
南砂校

所在地

〒136-0076 東京都江東区南砂3-13-7 S・Kコーポ1F

マップを開く

アクセス

南砂町駅より徒歩5分

  • 南砂町駅の東方面改札2a出口から南砂三丁目公園を少年野球場方面に向かいます。
  • 少年野球場を右手に見ながら南砂三丁目公園の北側出口まで進みます。
  • 公園出口のすぐ右側にあります。入り口奥に受付があります。スタッフにお声がけください。 ご来校お待ちしております。

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

03-6659-7735

受付
時間

  • 14:00~21:00(火~土)