個別指導Axis 帝塚山校

〒545-0037 大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-3 ニシオ帝塚山ビル2F

姫松交差点より東へすぐ

マップを開く

06-6625-5161

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

お知らせ 帝塚山校からのお知らせ
INFORMATION

テストシーズン到来!

阿倍野区、住吉区の皆さん、こんにちは!
個別指導アクシス帝塚山校です。

いよいよテストシーズン到来です。

高3生は指定校推薦の結果が出始めていますし、共通テストの出願も始まりましたね。
来月には学校推薦型入試(公募制)の出願もあります。

公立中3生は定期テストに加え、実力テストや模試などが目白押し。
中学受験をする小6生もプレテストや模試など、いよいよ入試本番にむけての
カウントダウンが始まりました。

この時期は一つ一つの結果に一喜一憂し、気持ちが不安的になりがちですが
受験生にとっては入試本番で結果をだすのが一番の目標です。
気持ちのコントロールはなかなか難しいですが大切です。しっかり受け止めて
次に向けて切り替えましょう。

すべては最高の結果を得るために。。

受験生、ファイト!!
テストシーズン到来!

- 2020年9月18日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

帝塚山校の特徴

皆さんは定期テストの勉強をいつごろから始めますか?1週間前だとしたらそれ以前の授業内容はきちんと覚えていますか?数週間前の記憶を掘り起こす時間に費やしていませんか?テスト前の提出物に追われテスト勉強をした気になっていませんか?アクシス帝塚山校ではまず学習習慣の確認と見直しをさせます。一つの例として、学習習慣を変えるために定期テストが終わった翌週から学校帰りに自学習をしに来るよう指導します。自習室でその日の小テストの単語をもう一度覚えなおしたり数学の問題を解きなおすなど、その日の学校での授業内容を思い出して復習するよう指導しています。学校ワークや課題プリントを普段からコツコツ仕上げていくのも目的の一つです。それらの習慣がつけば今まで時間が足りなくてできなかったことも取り組めるようになります。一人ひとりの目標実現に、アクシスでは通常の授業に加えテスト対策講座や季節講習もありますので、普段は部活や他の習い事で時間が取れなくてもテスト前や長期休みにしっかりと学習時間を確保できるプランがあります。英検対策や小論文などの指導や新学年の先取りなど、一人ひとりの目的に応じた学習にお応えしますのでお気軽に是非ご相談ください。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

帝塚山に住む一人ひとりの成績アップ・志望校合格にむけて

校舎責任者近影 個別指導Axis 帝塚山校 責任者 寶官 良幸

このたび帝塚山地区に個別指導Axisを移転開校させていただくことになりました。
アクシスでは、多様化する学習塾への様々なニーズにお応えできる学習システムを採用しております。
中学受験から大学受験までしっかりと対応し、学習習慣の改善や定期テスト対策も万全の体制でサポートしていきます。

またオンライン個別指導や、映像講座、プログラミング講座などのコンテンツも豊富です。
どのようなニーズにもできる限りお応えしていきますので、日々の学習への取り組みや、受験等でお困りのことがございましたら何なりとお申し付けください。
最大限サポートさせていただきます。

長きにわたり多くの方々にご理解、ご支援をいただいてまいりました帝塚山校はこの2020年にリニューアルいたしました。
これからも帝塚山地区のみなさんに良い教育サービスをご提供できるよう、さらに邁進してまいります。

06-6625-5161

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

帝塚山校
通塾 高校例

帝塚山学院高、帝塚山学院泉ヶ丘高、大谷高、住吉高、明星高、今宮高、大阪女学院高、清教学園高、同志社香里高、阪南高、東住吉高、市立都島工業高、大阪教育大学附属天王寺高

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 大阪府の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

帝塚山校
通塾 中学校例

阪南中(大阪阿倍野区)、住吉中(大阪住吉区)、三稜中(大阪市住吉区)、大領中(大阪市住吉区)、明星中、大阪女学院中、大阪教育大学附属天王寺中、大谷中、帝塚山学院中、帝塚山学院泉ヶ丘中、同志社香里中

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 大阪府の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

帝塚山校
の通塾 小学校例

帝塚山学院小、晴明丘南小(大阪阿倍野区)、住吉小(大阪住吉区)、晴明丘小(大阪阿倍野区)、東粉浜小(大阪住吉区)、阪南小(大阪阿倍野区)

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 大阪府の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

S.Rさん

近畿大学 薬学部
大阪教育大学附属天王寺高校 出身

根気よく教えてくれる

物理が苦手で周りに質問できる人もいなくて困ったのでアクシスに入会しました。アクシスの先生は問題を解決して終わりではなく、私が完全に理解できるまで教えてくれました。学校の先生に質問すると気を使ってしまい、途中でわかっていないのにわかったフリをしてしまいましたが、アクシスではわからないことをわからないとハッキリ言える関係性ができ、安心して聞ける雰囲気がありました。根本的に理解できていない私にどう言えば伝わるか真剣に考えてくれて、時には次回までに調べてきてくれることもありました。自分の時間を削ってまで教えてくれるアクシスの先生には感謝しかありません。

会員生近影

W.Tさん

同志社大学 理工学部
同志社香里高校 出身

良い先生に恵まれた!

なかなか勉強のモチベーションが上がらなかったり、進路や大学入学後の生活に不安を抱いたり悩んだりしても、親身に話を聞いてくれてアドバイスをもらったりしてとても参考になった。勉強もわからないところがあればすぐに質問を受けてくれて、しっかりと理解できるようわかりやすく教えていただいてとても助かった。大学生の先生が多いのでとても相談しやすく、担当の先生が高校時代にやっていた勉強法を教えてもらい、とても参考になった。大学進学を控えた時期だからこそ、大学生の先生たちの話を実際にたくさん聞くことができたので本当に参考になったし役立った。

会員生近影

T.Mさん

龍谷大学 文学部
金岡高校 出身

勉強しやすい環境

まず、個別指導Axisはとても優しくて話しやすい先生が多いと思います。私は2つの教科をアクシスで教えてもらっていたので、特に2人の担当先生にはいつも勉強方法や入試のことについて教えてもらっていましたが、それだけでなく責任者の先生を始め他の先生も相談に乗ってくれたおかげで勉強や受験への不安が自然と消えていきました。また、個別指導Axisの自習室はとても勉強しやすくて、私はアクシスが開校している時間は毎日利用していました。休みの日にはお昼から自習室に入り、自分で勉強をしてから夕方の授業でわからないところを教えてもらうという習慣ができたので、自分で勉強する力も身に付きました。

06-6625-5161

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
帝塚山校

所在地

〒545-0037 大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-3 ニシオ帝塚山ビル2F

マップを開く

アクセス

姫松交差点より東へすぐ

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

《秋の入会キャンペーン》入会特典

※9月22日(火)から10月31日(土)までに
ご入会された方が対象です。

【高1・2&中1・2限定】入会金 通常20,000円(税別)全額OFF ※2講座以上の受講
高1・2&中1・2の方の入塾・転塾を応援します。
お友だち、ご兄弟姉妹と同時入会で図書カード2,000円分進呈
お友だち・ご兄弟姉妹と一緒にご入会された場合、ご本人とお友だち・ご兄弟姉妹にそれぞれ図書カード2,000円分を進呈いたします。

06-6625-5161

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)