個別指導Axis 尾道校

〒722-0035 広島県尾道市土堂1-17-16 原田ビル 2F

JR尾道駅南口より徒歩10分

マップを開く

0848-23-2056

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

《受験生応援キャンペーン》入会特典

※8月16日(月)から9月30日(木)までに
ご入会された方が対象です。

〈受験生限定〉入会金無料
高3・中3・小6受験生の方は、入会金(通常22,000円)が無料になります。
〈受験生限定〉個別指導 入会月授業料1講座無料
高3・中3・小6受験生の方は、個別指導(1対1または1対2)2講座以上のお申し込みで入会月の授業料が1講座無料になります。
9月度までの通年ゼミをお申し込みの方に限ります。
〈中学生〉AxisPLUS 入会月授業料最大1教科無料
AxisPLUSの英数を含む3教科以上のお申し込みで国理社のうち最大1教科が無料となります。
9月度までの通年ゼミをお申し込みの方に限ります。
〈受験生以外〉入会金半額
高1・2、中1・2、小1〜5、受験しない小6の方は、入会金(通常22,000円)が半額(11,000円)になります。

お知らせ 尾道校からのお知らせ
INFORMATION

秋スタートで結果を出して
つかむぞ、志望校!

尾道地区のみなさまへお知らせです!

秋から始めて志望校合格をつかみたい!
次のテストこそ結果を出したい!
そんなみなさまは、志望校別・弱点別・個人別・学校別に学習できる
個別指導が断然有利です。
今なら、1講座分をお得に受講できるキャンぺーンを実施中!
皆さまの志望校合格・成績アップを全力でサポートいたします。
お気軽にご相談ください。
 
秋スタートで結果を出して<br />
つかむぞ、志望校!

- 2021年9月9日

秋スタートのみなさんのための
志望校・進路相談会【受験生対象】

秋からスタートして合格したい!
志望校にまだ悩んでいる!

秋の受験へのお悩みは受験のに強い個別指導アクシスにご相談ください。
お子さまの現在の学習状況から将来の目標などから
志望校や最適な学習プランをご提案いたします。

これからのスタートで結果を出したい人、ぜひご相談ください。
 
秋スタートのみなさんのための<br />
志望校・進路相談会【受験生対象】

- 2021年9月9日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

尾道校の特徴

アクシス尾道校には小学生から高校生、既卒生まで幅広く生徒が通っています。それだけに上級生の喜んだり悔しがったり悩んでいる姿を見て刺激を受けている、そんな場面も見受けられます。
また、授業日以外にも学校帰りに立ち寄って宿題をしたり友達と談笑したり、指導者の先生に質問したりといった光景もしばしば目にします。
校責任者もモチベーションが高まるよう一人ひとりに声をかけることを心掛けています。そして、物事に向かうにあたりPlan-Do-Check-Actionのサイクルを意識させるようにしています。
ここには、学習に集中しやすい環境があります。それぞれの目標達成に向けて一生懸命サポートしますので、どうぞお気軽にお問い合わせ、ご来校ください。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

「勉強の仕方」から見直し、成績アップ・志望校合格を目指します。

校舎責任者近影 個別指導Axis 尾道校 責任者 本城 宏一

「成績アップ、志望校合格に向けて一番最初に必要なことは何か」にこだわってきました。お子さまの「今のチカラ」を「未来の目標」につなげていくためには、まずは「学習習慣」「勉強の仕方」から見直していくことが重要です。一人ひとりの「どの部分を伸ばしていくか」「何を改善していくか」を両方から考え指導を行っていきます。
お子さま、保護者の方と共に、「チカラ」がついていくことが楽しくなる塾であること、「明るい環境」「心地よく勉強できる場所」であること、「気軽に相談が出来る場所」であることを目ざしています。学習面、進路にご不安がある方、お気軽にご相談ください。しっかりお話をお伺いして、一生懸命答えたいと思います。
ぜひ一度アクシス尾道校へご来校下さい。

尾道校の指導者紹介 尾道校の指導者紹介
TUTORS

尾道校の指導者紹介
大橋 功資先生

大橋 功資先生

■授業で心がけていること  教科内容を指導することはもちろんですが、「どのようにして学ぶか」に焦点を当てるようにしています。 ■感動したこと、うれしかったこと  生徒自身がワンランクアップしようと努力している姿を見ると嬉しいです。生徒の隣という特等席で  成長を見ることができるのは、この仕事の醍醐味だと思います。 ■自学習のアドバイス  今の自分の成績などを把握して長期的な目標を設定し、「今日は○○をしよう」など短期的な目標を立てましょう。  小さなゴールを意識して、長期的な目標に近づけていくとよいです。 ■こんなタイプの生徒さんは私に任せて!  「受験勉強は息苦しい…」「勉強の意義を見つけたい!」という皆さん、私に青春の1ページを任せてください! ■ホームページをご覧の皆さんに一言  なりたい自分になるための努力は、人を輝かせることができます。生徒がもっと輝けるように、私も一緒に  努力して日々精進していきたいと思っています。

担当教科
小学生・中学生―全教科、高校生―英語、現代文、小論、社会
眞谷 秀美先生

眞谷 秀美先生

■授業で心がけていること  英語は具体的な例文を使って、説明と演習を繰り返しています。  そうすることで、「できた!」「解けた!」という実感と自信を持ってもらえることを期待しています。 ■感動したこと、うれしかったこと  社会人になった教え子から、英語に携わる仕事に就いたという連絡をもらったときの感動は格別でした。 ■自学習のアドバイス  間違えた問題の解き直しは必ず行いましょう。分からなかった英単語、文法、英文解釈の復習も  併せて行うようにしましょう。 ■こんなタイプの生徒さんは私に任せて!  英語が苦手で自信が持てない人は、英語の楽しさを一緒に見つけていきましょうね! ■ホームページをご覧の皆さんに一言  Step after step goes far.(千里の道も一歩から)  Nothing is impossible to a willing mind.(好きこそ物の上手なれ)

担当教科
小学生・中学生―国語 中学生・高校生―英語
坂井 昂太先生

坂井 昂太先生

■授業で心がけていること  「勉強って楽しい」と思ってもらえるように、自力で解けるレベルの問題から取り組んでもらいます。  勉強の内容はもちろんですが、字を丁寧に書くなどのマナーも指導していきます。 ■感動したこと、うれしかったこと  ロボットプログラミング講座で、どうしたら答えに近づくのかを考えて成果を見せてくれることに  とても感動します。 ■自学習のアドバイス  「集中可能な時間に10分プラスして勉強→休憩」を1セットとして勉強するのがオススメです。  いきなり長時間勉強するのではなく、少しずつ集中力を付けていきましょう。 ■こんなタイプの生徒さんは私に任せて!  「勉強がキライ…」「勉強ってどうやってするの?」という生徒さんは、ぜひお任せください! ■ホームページをご覧の皆さんに一言  人生をやり直すことはできませんが、「変わりたい」という気持ちがあればリスタートできます。  その気持ちを大切に、日々生活していきましょう。

担当教科
小学生・中学生―算数・国語・数学・英語・社会・ロボットプログラミング講座
山根 直輝先生

山根 直輝先生

■授業で心がけていること  生徒たちが笑顔になってくれるように、コミュニケーションを積極的にとっています。  分からないところを、一人ひとりにとって最適な説明の仕方で丁寧に説明するよう心がけています。 ■感動したこと、うれしかったこと  「分からない」が「分かる!」に変わったとき、私も嬉しくなります。  また、前回授業の内容を復習して覚えてきていると、生徒からやる気をもらえます。 ■自学習のアドバイス  まずは自分の得意・不得意を客観的に知ることが大切です。そのうえで、「いつまでに」「どうやって」不得意を  克服するかを考えましょう。先生と一緒に考えてもいいですね。 ■こんなタイプの生徒さんは私に任せて!  勉強にやる気がある人!私がそのやる気を更にアップさせます。 ■ホームページをご覧の皆さんに一言  No attack No chance!~自分が行ける大学ではなく、自分が行きたい大学に~

担当教科
中学生・高校生―数学、英語、理科
森久 公世先生

森久 公世先生

■授業で心がけていること  教え過ぎない指導を心がけています。説明を聞いて理解した「つもり」にならないよう、  解説の途中でもこちらから質問したり、自力で解き直す時間を必ず設けています。 ■感動したこと、うれしかったこと  「先生、定期テストで100点取れた!!」という報告を受けると、とてもうれしいです。99点と100点の間には  1点以上の大きな差があると思います。学力だけでなく、1つのミスもしない集中力を身につけた生徒さんの姿を  見ると、指導者冥利に尽きます。 ■自学習のアドバイス  大切なのは「復習」です。忘れないうちに(理想は24時間以内)、学習したことを繰り返すことで、 「本物の学力」が身につきます。一気に復習するのではなく、毎日少しずつ繰り返すことがポイントです。 ■こんなタイプの生徒さんは私に任せて!  「勉強は苦手…」という皆さん!学年や受験にとらわれず、私と一緒に少しずつ苦手を克服していきましょう。 ■ホームページをご覧の皆さんに一言  知的好奇心を高めると、人生を最高に楽しめます!!!

担当教科
小学生・中学生―国語、算数、数学、英語
岡田 耕始先生

岡田 耕始先生

■授業で心がけていること  授業中に、生徒によく「ヒント」を与えます。「なぜそのように考えるのか」  これを考えることで、絶えず自問自答しながら考える習慣をつけてほしいと思っています。 ■感動したこと、うれしかったこと  分からなかった問題が「分かった!」という表情を生徒が見せてくれたとき、こちらも笑顔になります。  毎年の受験合格報告は、非常に感慨深いですね。 ■自学習のアドバイス  日頃から、「なぜ、どうしてこうなるのか」を考えながら、納得できるまで先生に  質問しましょう。そのために、自学自習では「自主・独立」を意識する必要があります。 ■こんなタイプの生徒さんは私に任せて!  数学が好きな人も嫌いな人も、得意な人も苦手な人も、解にたどり着いた達成感を一緒に味わいましょう! ■ホームページをご覧の皆さんに一言  学習することは、困難の連続です。誰しも挫けそうになったりするものです。  学習をとおしてレジリエンス(立ち直る力)を養いながら、これからの時代を生きていきましょう。

担当教科
中学生・高校生―数学、理科、物理

0848-23-2056

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

尾道校から高校生のみなさんへ

数学は学校準拠副教材「クリアー数学」を主教材として、状況に合わせて
予習型または復習型で、英語は状況に合わせて「文法対策」「長文対策」「入試実戦対策」を進めます。学習形態も1対2個別指導、1対1個別指導のAxisオンラインなどを組み合わせて定期考査対策、模試対策、入試対策を進めます。

尾道東高校(国際教養・普通)

数学は学校での学習内容の理解を深め定着を図るべく、学校準拠副教材「クリアー数学」を主教材として扱います。通常ゼミで学校学習単元や課題の不明点解決や定期考査対策を中心に進め、講習会で既に学習済の単元において入試問題を活用することで実力養成を図ります。また、英語では高校リード問題集「英文法A」「英語Ⅰ」「英語Ⅱ」、「英語長文レベル別シリーズ」「英語長文問題精講」「共通テスト総合問題集」等を一人ひとりの習熟度を確認しながら選択を行い学習を進めていきます。授業形態も科目ごとに「1対2個別指導」「Axisオンライン」「スーパー講師映像講座」「ワオ・オンラインゼミ」を、生徒が最も効率的な学習効果を発揮できるよう組み合わせて受講していきます。

高校生の大学入試対策 高校生の成績アップ対策

学習スタイル

尾道校
通塾 高校例

尾道北、尾道東、尾道、如水館、近大福山、近大東広島、福山暁の星、県立広島、市立福山、因島、尾道商業

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

【国公立大学】
広島大薬学部薬学科・愛媛大農学部・愛媛大工学部・香川大創造工学部・高知大理工学部・福岡教育大教育学部・島根大総合理工学部・・宮崎大工学部・東京海洋大海洋工学部・叡啓大ソーシャルシステムデザイン学部・尾道市立大経営情報学部・福山市立大都市経営学部・岡山県立大情報工学部・下関市立大経済学部
【私立大学】
中央大国際情報学部・同志社大法学部・立命館大法学部・関西大文学部・近畿大産業理工学部・神戸薬科大薬学部・東海大海洋学部・福山大薬学部・安田女子大文学部・広島修道大人文学部・広島修道大商学部・広島修道大国際コミュニケーション学部・広島工業大工学部・広島経済大学経営学部・川崎医療福祉大看護学部・松山大法学部その他多数

全国の大学入試合格実績 広島県の先輩たちの受験体験記

尾道校から中学生のみなさんへ

主要科目となる英語・数学は学校準拠「新ワーク」「能開ゼミテキスト」等を主教材として、生徒一人ひとりの状況に合わせて予習型、または、復習型で対策を進めます。学習形態も1対2個別指導、1対1個別Axisオンライン、AI個別、ワオ・オンラインゼミ、オンデマンド授業などを組み合わせて定期考査対策、入試対策を進めます。

長江中、向島中、向東中、日比崎中、久保中、尾道中、如水館中など

英語、数学は学校での学習内容の理解を深め定着を図るべく学校準拠「新ワーク」または「能開ゼミテキスト」を主教材として、当面の目標となる宿題や定期考査の対策を進めていきます。授業形態も科目ごとにライブの「1対2個別指導」「ワオ・オンラインゼミ」、AI学習の「AxisPLUS」、オンデマンドの 「スーパー講師映像講座」を組み合わせて受講していきます。また、絶対評価となる「定着度測定テスト」、相対評価となる「能開センター高校受験公開模試」、「広島県全県模試」を受験し本番に備えます。

中学生の高校入試対策 中学生の成績アップ対策

学習スタイル

尾道校
通塾 中学校例

長江、久保、日比崎、栗原、吉和、美木、原田、高西、向島、向東、因北、重井、因島南、尾道、如水館、近大福山、近大東広島、県立広島、市立福山、福山暁の星

学校別対策について

尾道校会員生の定期試験成績アップ事例 尾道校会員生の定期試験成績アップ事例

1学期期末テスト 11点UP
5科目
404点 415点

久保中
中1 T.Sさん

1学期期末テスト 485点獲得
5科目
476点 485点

尾道中
中1 K.Iさん

1学期中間テスト 44点UP
5科目
341点 385点

向東中
中3 Y.Mさん

1学期期末テスト 22点UP
数学
61点 83点

向東中
中3 Y.Sさん

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

尾道北高校・尾道東高校・尾道商業高校・県立広島高校・市立基町高校・尾道高校・如水館高校・新庄高校・清水ヶ丘高校(2020年度、2021年度入試)

全国の高校入試合格実績 広島県の先輩たちの受験体験記

尾道校から小学生のみなさんへ

主要科目となる国語・算数は学校準拠「小学問題集コア」、中学受験対策の場合は「マイジュック」や「能開ゼミテキスト」を主教材として、状況に合わせて予習型または復習型で対策を進めます。学習形態もライブの1対2個別やワオ・オンラインゼミなどを組み合わせて目的に応じた学習を進めます。

土堂小、久保小、日比崎小、向島中央小、栗原小

主要科目となる国語、算数は学校での学習内容の理解を深め定着を図るべく「小学問題集コア」を主に使用します。受験対策の場合は「マイジュック」や「能開ゼミテキスト」「志望校過去問題」を教材として、学校内容の定着と併せて受験に向けた応用レベル問題にも対応していきます。
授業形態もライブの「1対2個別指導」では主に算数・国語、「ワオ・オンラインゼミ」では理科・社会のみを組み合わせて受講していきます。また、絶対評価となる「定着度測定テスト」で過去の3学年にまたがる内容の出題で弱点を発見、補強し、相対評価となる「公開学力テスト」や「公開模試」を受験し本番入試に備えます。

小学生の中学入試対策 小学生の成績アップ対策

学習スタイル

尾道校
の通塾 小学校例

土堂、久保、長江、日比崎、栗原、栗原北、吉和、山波、三成、木頃、木ノ庄西、木ノ庄東、原田、高須、西藤、向東、高見、向島中央、三幸、土生、三庄、因北、重井、田熊

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

県立広島中・市立福山中・近畿大学広島福山中・尾道中・如水館中・(過去3年分)

全国の中学入試合格実績 広島県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

会員生近影

山根 直輝さん

尾道北高等学校出身
広島大学 薬学部合格

気軽に相談

アクシスで一番良かったのは、自分のペースで進めることができ、すぐ隣に先生がいるので気軽に質問できることです。アクシスに入るまでは、自分から質問をするのが苦手でした。しかし、約4年もアクシスに通っていると自然と質問をすることに抵抗がなくなっていました。学校の先生にも、積極的に質問できるようになったのは、大きな成長だと思います。

会員生近影

山本 風花さん

尾道高等学校出身
叡啓大学 ソーシャルシステムデザイン学部合格

環境が全て

私はもともと勉強が大嫌いで、成績も良いものではありませんでした。しかし、アクシスに入って、一緒に通っていた友達と勉強していると、自然と勉強時間が増えました。集中力が1時間キープできなかったのに、学校終わりに塾に行き、閉まる時間まで集中して勉強できるようになりました。塾では先生と雑談するのが楽しみでした。褒めてくれたり応援してくれる先生のおかげで、嫌いな勉強を頑張ることができました。

会員生近影

岡本 拓己  さん

尾道北高等学校出身
宮崎大学 工学部合格

個別という価値

私は高校に入学するのと同時にアクシスに入り、数学と英語を勉強していました。私にとって個別指導というのがとても良く、苦手科目であっても集中して勉強に取り組む環境、質問しやすい環境が確保されていたことが苦手克服の第一歩だったと感じています。どうしても家で勉強していると、誘惑に負けてしまう瞬間が必ずあると思います。なので、アクシスの教室で勉強する80分は家で勉強する180分よりよほど密度の濃い有意義な時間であったと思います。さらに、アクシスでは完全個別の自習室が整っているため、集中して勉強できる時間をより拡大することができました。それらの積み重ねが成績アップをもたらしてくれたと確信しています。

会員生近影

池田 奈津希さん

尾道北高等学校出身
香川大学 創造工学部合格

先生との関係

アクシスは、若い先生からベテランの先生までたくさんいらっしゃいました。先生自身の経験を教えてくれ、それに基づいたアドバイスをもらえたのがとてもよかったです。

会員生近影

山下 幸之助さん

近畿大学附属広島高等学校・福山校出身
同志社大学 法学部合格

私にとっては斬新な考え方

英語で最も苦手だったのが、多義語の暗記でした。先生から、「英語はニュアンスで覚えるといいよ」とアドバイスをもらいました。「英単語はちゃちゃっとニュアンスで」!これは最高の考え方でした。

会員生近影

K.Yさん

尾道高等学校出身
神戸薬科大学 薬学部合格

たくさんやった英語長文

英語の模試の成績を上げるために、長文読解の演習をたくさんしました。全く解けない問題もあり、落ち込んだこともありましたが、先生が励ましてくれたので、モチベーションを維持することができました。

T.Sさん

尾道東高等学校出身
愛媛大学 工学部合格

伸び続けた英語力

志望校の受験科目に、苦手な英語が必要であることが分かり、高2の終わり頃、英語の勉強にようやく着手しました。担当の先生のおかげで、最終的には得意な科目に近い点数を取れました。

井田 智香さん

如水館高等学校出身
愛媛大学 農学部合格

勉強面と精神面のサポート

受験期には、勉強の計画の立て方や、どうすれば模試の点数が上がるかなど、丁寧に教えてもらいました。勉強面はもちろんのこと精神的にも支えてくれたので、とても心強かったです。

0848-23-2056

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
尾道校

所在地

〒722-0035 広島県尾道市土堂1-17-16 原田ビル 2F

マップを開く

アクセス

JR尾道駅南口より徒歩10分

  • 尾道駅の駅前風景です。
  • 駅を出て真正面に尾道水道が見えます。
  • 右手側に向島との海上交通の渡船乗り場を横目に、海岸通りを尾道らしい風景と心地よい海風を受けながらが道なりに歩いて行きます。
  • 海岸通りそって10分ほど歩きます。
  • その通りのコンビニの2階がアクシス尾道校です。
  • 線路沿いに東に行くと林芙美子像があり、本通り商店街を抜けても尾道校に着きます。

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

0848-23-2056

受付
時間

  • 14:30~20:00(火~土)