個別指導Axis 北島校

〒771-0205 徳島県板野郡北島町江尻字妙蛇池31-6

フジグラン北島さんより北へ700m

マップを開く

088-698-4707

受付
時間

  • 15:00~21:30(火~金)
    13:00~21:30(土)

《受験生応援キャンペーン》入会特典

※8月16日(月)から9月30日(木)までに
ご入会された方が対象です。

〈受験生限定〉入会金無料
高3・中3・小6受験生の方は、入会金(通常22,000円)が無料になります。
〈受験生限定〉個別指導 入会月授業料1講座無料
高3・中3・小6受験生の方は、個別指導(1対1または1対2)2講座以上のお申し込みで入会月の授業料が1講座無料になります。
9月度までの通年ゼミをお申し込みの方に限ります。
〈中学生〉AxisPLUS 入会月授業料最大1教科無料
AxisPLUSの英数を含む3教科以上のお申し込みで国理社のうち最大1教科が無料となります。
9月度までの通年ゼミをお申し込みの方に限ります。
〈受験生以外〉入会金半額
高1・2、中1・2、小1〜5、受験しない小6の方は、入会金(通常22,000円)が半額(11,000円)になります。

お知らせ 北島校からのお知らせ
INFORMATION

どんな場所でも学習できる!Axisのオンライン授業!

こんにちは!個別指導Axis北島校です。

徳島県では「とくしまアラート:特定警戒」が発令されたまま、2学期が始まりました。まだまだ気の抜けない状況が続いています。
いくつかの学校で行事の中止や延期されるなど、様々な影響がうかがえます。
2学期に入り、これから!と思っていたのに

「塾には通いたいけど、外を出歩くのは不安・・・」
「分からないところをききたいけど、質問できる人がいない」


そんな不安な気持ちをもちながら2学期を過ごしている方も
多いのではないでしょうか?

そんなあなたに!

Axisではご自宅にいながら、授業を受けられる授業を
たくさんご用意しています!


まずはスーパー講師映像講座
中学生内容・高校生内容、両方に対応しています!
ご自宅にいながらプロ講師の講義を自分のペースで受講することができます!
好きな時間に好きな講義を選べることに加えて、
何度でも授業を見直すことができる点が人気です!

次にワオ・オンラインゼミ
県内トップ校を志望している方や難関大学、国公立大学を志望している方におススメです。
スーパー講師の授業を生配信で受講することができ、双方向のやり取りが可能
ライブ感を感じたい方に好評です!

さらにAxisオンライン
小学生から受講が可能です!
先生と1:1なので自分のやりたいことにフォーカスして
授業を展開することができます!

ご自宅にいながら教室と同じクオリティの授業を受講することができます!
ご自宅での体験授業も可能です!

コロナ禍での学習にお困りの皆さん、オンラインでの学習相談もできますので、
ぜひお気軽にお問い合わせください!
Axisは頑張るあなたを応援します!
どんな場所でも学習できる!Axisのオンライン授業!

- 2021年9月15日

【中学3年生必見】基礎学力テスト対策講座開講

中学3年生のみなさん、こんにちは。
アクシス北島校です。

徳島県下一斉で行われる基礎学力テスト
その第一回目  10/6(水) に実施されます。

大切なテストと聞いているけど、ピンとこないという人もいるでしょう。
このテスト なぜ大切なのでしょうか?

徳島県の中学3年生は、計3回 基礎学力テストを受けます。
その
全て公立高校出願判断基準となる大切なテストです。

『3月までには何とかする』ではいけません!
10月に間に合わせないといけないのです!

さて、アクシス北島校では基礎学力テストに向けて、
『基礎学力テスト対策講座』を実施します。
基本的な流れは以下のようになります。


学習相談(志望校の確認、学力状況・学習状況の確認)
         ↓
過去問演習・解説苦手単元、苦手な問題形式の分析
志望校に対して、あと何点必要かを確認
         ↓
それぞれの科目で何点を取るか、どこの問題で取るかを決定
試験日までの学習習慣、学習時間・内容の指示

         ↓
適切なテキストを使用し、
内容を絞って学習を開始、並行して過去問で練習


このような流れになります。


中学3年生のみなさん

今から何をすればいいのか?
どのくらい点数が必要なのか?


お答えしますので、ご相談ください。

- 2021年8月25日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

北島校の特徴

個別指導Axis北島校では自習室を利用する子どもたちも多く、試験前には友人同士で問題を出し合ったりする光景もみられます。
また、教室では会員生が積極的にわからないところを聞いてくれますが、それだけではなく指導者から問いかけをし、その説明をさせることでより深い理解を促す、一方通行ではなく双方向のやり取りを行っています。
フリースペースにいる会員生との世間話から、将来の夢について盛り上がる日もあれば、北島校は駐車場がありますので、お出迎えの際に保護者の方と校舎での子どもたちの様子をお話する日もあります。
普段から保護者の方や会員生からの声を積極的に取り入れられるよう心がけていますが、懇談会を行うことでさらに小さなお声も聞けるようにしています。
ぜひ一度、個別指導Axis北島校に見学にいらしてください。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

「将来につながる力」を育てる

校舎責任者近影 個別指導Axis 北島校 責任者 藤本 翔

私は「学習塾の役目は何か?」と問われますと、会員生の学力向上、志望校合格とお答えします。しかし、それだけではありません。
「将来につながる力」を育てることが必要だと考えています。

学習習慣の定着や勉強の効率化も「将来につながる力」のうちの一つです。

現在は子どもたちが習い事や部活、学校生活などで忙しく勉強に使える時間はとても限られています。
その限られた時間の中で「目標に対して何を行うべきなのか?」、「今、自分に必要なことは何か?」をいっしょに考えることで、今後こどもたちに必要となる「問題発見・解決能力」「主体的思考力」が養えます。
2021年度を迎え中学生は新しい教科書を使い始めています。大学受験では共通テストが実施されているように、これまでと違った教育が必要とされていますが、さまざまな要望にお応えすることで子どもたちの将来を全力でサポートさせていただきます。

088-698-4707

受付
時間

  • 15:00~21:30(火~金)
    13:00~21:30(土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

北島校
通塾 高校例

城ノ内(徳島市)、文理(徳島市)、生光学園(徳島市)、城東(徳島市)、徳島市立(徳島市)、徳島北(徳島市)、徳島科学技術(徳島市)、鳴門(鳴門市)、鳴門渦潮(鳴門市)、阿南高専(阿南市)、他

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

【国公立大学】

徳島大学 理工学部
     医学部保健学科看護学コース
鳴門教育大学 学校教育学部
岡山大学 工学部
高知大学 医学部医学科
富山大学 経済学部

【私立大学、専門学校等】

関西大学 文学部
同志社大学 神学部
立命館大学 食マネジメント学部
四国大学 文学部
徳島県総合看護学校 第一看護学科
徳島医療福祉専門学校 作業療法学科
           理学療法学科

全国の大学入試合格実績 徳島県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

北島校
通塾 中学校例

鳴門教育大学附属(徳島市)、城ノ内(徳島市)、文理(徳島市)、生光学園(徳島市)、応神(徳島市)、川内(徳島市)、北島(北島町)、大麻(北島町)、松茂(松茂町)、鳴門第一(鳴門市)、他

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

徳島北高校・城東高校・城南高校・徳島市立高校・鳴門高校・徳島科学技術高校・徳島商業高校

全国の高校入試合格実績 徳島県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

北島校
の通塾 小学校例

鳴門教育大学附属(徳島市)、生光学園(徳島市)、応神(徳島市)、川内北(徳島市)、北島(北島町)、北島北(北島町)、北島南(北島町)、松茂(松茂町)、明神(鳴門市)、黒崎(鳴門市)、林崎(鳴門市)、大津西(鳴門市)、堀江南(鳴門市)、板野東(板野町)、他

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 徳島県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

Mさん

川内中学校

アクシスで学んだこと

僕は、アクシスに通いだしてもう二年になります。アクシスでは、勉強だけでなく進路や部活の相談にも乗ってくれます。僕がアクシスの好きなところは、分かりやすくその人に合った勉強法を教えてくれるところです。おかげで僕の苦手な教科の点が、一年で二十点近くも上がりました。間違えたら、どの先生も優しく教えてくれます。それが、点数アップにつながったと思い、僕は感謝しています。僕は、これからも大好きなアクシスに通い続けたいと思います。

Yさん

科学技術高校

模試の成績向上!

高校入学後に学校で模試がありましたが、結果は散々でした。しかし、二回目の模試では成績が大幅に向上し、三回目ではさらに向上し、一年間で見ると、偏差値が10近く上がりました。それはアクシスで丁寧に教えてもらった成果でした。アクシスは個別指導なので、私がわかるまで教えてくれました。そのおかげで細かなところまでわかるようになり、成績が向上しました。今後もアクシスで頑張って、志望校に合格したいです。

Kさん

城東高校

完全な進路対策!

アクシスは、先生二人に生徒一人、または二人の完全個別指導で、自分の進路や学校のテストに合った学習をすることができます。それに、授業では自分で勉強を進め、わからないところの解法を質問するスタイルなので、自主学習能力や自己判断力もつきます。先生も勉強を教えるだけではなく、勉強方法や入試の情報などたくさんの役立つことを教えてくれます。

088-698-4707

受付
時間

  • 15:00~21:30(火~金)
    13:00~21:30(土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
北島校

所在地

〒771-0205 徳島県板野郡北島町江尻字妙蛇池31-6 

マップを開く

アクセス

フジグラン北島さんより北へ700m

  • フジグラン北島さんより北へ700m先に北島校があります。
  • レディ薬局さんを越えて次の交差点を左折です。
  • 北島南小学校の標識のある交差点を左折です。
  • 反対車線側にはミニストップさんがあります。

通常授業時間帯

13:30~14:50
15:00~16:20
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

コース例コース例

高1~3

【高校別】学校準拠・定期試験対策コース

苦手な科目、不安な科目をライブ個別で受講し、教科書や学校での副教材も使用しながら、定期試験でしっかりと点数をとるためのコースです。推薦入試を考慮し、評定を高く取り続けられるように日々の学習をチェック。部活動と両立して成績アップを目指します。
普段受講していない科目の対策は、定期試験対策ゼミや季節講習でカバー。
高校3年生になれば受験方法別志望校対策に切り替えて、志望校合格へ全力でサポートします。

ライブ個別(1対1または1対2個別指導)

高1~3・高卒生

大学受験総合コース(国公立大理系)

二次試験での受験科目を考え、数学では応用問題演習、英語では長文読解力を鍛えます。
一般的な公立高校の学習進度では、国公立大二次試験や共通テストにおいて中高一貫校との演習量の差を埋めづらくなります。
普段の学習から応用問題への演習に取り組むことで、二次試験にも対応できる学力を目指します。
定期試験対策ゼミや季節講習での単元強化、単元別対策で、志望校合格までの道のりをサポートします。

ライブ個別(1対1または1対2個別指導)or Axisオンライン+スーパー講師大学受験映像講座

高1~3・高卒生

大学受験総合コース(東大・京大、難関国公立大、地方国公立大)

全国から選りすぐりの精鋭講師の授業を各個別校舎や自宅で受講可能。
双方向リアルタイムオンライン授業のため、授業内での質問もでき、授業の映像は録画されているので後日スムーズに復習を行えます。
もちろん、授業だけでなく自習の時間も必要です。北島校の受付時間中は何時間でも自習可能。学習相談や自主学習テキストなどの相談も校舎で受け付けています。苦手単元があれば季節講習や定期試験対策ゼミで個別指導で対策できます。
ハイレベルで高品質な授業と個別授業、自主学習をうまく組み合わせて、志望校合格に向けて全力で取り組みます!

ワオ・オンラインゼミ 4講座(英・数・国・理)

中1~3

徳島県公立高校入試5教科対策コース

中学3年生では年3回実施される「基礎学力テスト」や3月の「入試」本番に向けての対策を中心に行っていくコースです。
志望校によりボーダーラインは異なり、科目ごとの「落とせない問題」となるレベルも異なります。
現在の学力状況と志望校に合わせて、教材や内容を個人ごとに設定し、合格に向けて全力で取り組んでもらいます。
AI個別のAxisPLUSで定期試験の対策を行い、季節講習で単元別対策、実践演習を行います。
過去問の実践練習では問題の取捨選択、時間配分などの指導も合わせて行っていきます。

ライブ個別(1対1または1対2個別指導)+AxisPLUS

中1~3

【中学校別】学校準拠・定期試験対策コース

苦手な科目、不安な科目をライブ個別で受講し、教科書準拠の教材を中心に扱って定期試験でしっかりと点数をとるためのコースです。部活動と両立して成績アップを目指します。普段受講していない科目の対策は、定期試験対策ゼミや季節講習でカバー。
定期試験前は無料演習会で質問対応も行います。
入試でも出てくる問題は基礎が重要。しっかりと教科書内容を理解して、受験に備えましょう。

ライブ個別(1対1または1対2個別指導)+AxisPLUS

中1~3

公立トップ校受験コース

全国から選りすぐりの精鋭講師の授業を各個別校舎や自宅で受講可能。
中学部オンラインゼミは『反転授業』となっており、事前課題が必須となっています。
さらに双方向リアルタイムオンライン授業のため、授業内での質問もでき、授業の映像は録画されているので後日スムーズに復習を行えます。苦手単元があれば季節講習や定期試験対策ゼミで個別指導で対策できます。
ハイレベルで高品質な授業と個別授業、自主学習をうまく組み合わせて、志望校合格に向けて全力で取り組みます!

オンラインゼミ+ライブ個別(1対1または1対2個別指導)

小1~6

【附属中・文理中・城ノ内中】中学受験コース

中学受験に向けて必要な基礎知識、解法を学んでもらい、志望校合格を目指すコースです。
独自カリキュラムに沿って学校内容を先取りし、5年生、6年生から本格的に学校別対策へ移行していきます。
生徒ひとりひとりによって、各単元ごとの定着度合いや理解度は異なります。
しかし、個別指導だからこそできる個人別対策で、受験準備も万全に行っていきます。

ライブ個別(1対1または1対2個別指導)

小1~6

【小学校別】学校準拠コース

学校の進度に合わせて、教科書準拠教材を使用し基本事項の理解を深めてもらうコースです。
小学校での内容は中学校内容にも深く関わっており、おろそかにしてしまうと中学に上がってから大変な思いをすることになりかねません。
学校内容のきちんと理解できるようになることはもちろんのこと、日々の学習や勉強方法、ノートの取り方なども含めて総合的にサポートします。

ライブ個別(1対1または1対2個別指導)

088-698-4707

受付
時間

  • 15:00~21:30(火~金)
    13:00~21:30(土)