個別指導Axis 桜塚校

〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚4-8-13 ミレ桜塚 2F

阪急岡町駅より徒歩10分

マップを開く

06-4865-9471

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

お知らせ 桜塚校からのお知らせ
INFORMATION

豊中三中、豊中十七中に進学予定の小学6年生のみなさまへ

もうすぐで楽しかった小学校を卒業し、中学校へ進級しますね。
「クラブは何部にはいろうかな?」
「中学校の体育大会ってどんな感じなんだろう?」
「職場体験何しよう?」
など、期待に胸を膨らませる一方で、
「中学校の勉強は難しくなるって聞くけど、どのくらい難しくなるんだろう?」
「英語って何をすればいいの?」
「算数と数学の違いは?」
「中学校では定期テストがあるけど、小学校のテストと何が違うの?」
「内申点って何?」
「入試制度が複雑すぎて分からない」
など、勉強や受験に関するご不安の声もよく聞かれます。

アクシス桜塚校では、そのような勉強に対する不安に対して、無料で学習相談を実施しています。
定期テストに関することから、最新の受験情報まで、データと経験を元にお伝えをしていきます。
特に豊中三中、豊中十七中に関しては、定期テストの分析を毎回実施していますので、何でもご相談ください!

また、1/21(火)~3/21(火)の期間で、
『英数スタートダッシュ講座』
を開講しております。
これは小学6年生のみ対象で、通常の約半額の料金でご受講いただける特別講座となっております。
中学校の勉強で困らないようにするためには、この時期にスタートダッシュを決めることが何より大切です。
これまでの経験から、1学期中間テストは高得点で乗り切ることができても、1学期期末テストから一気に点数が下がってしまう生徒をよく目にします。
そうならないように、アクシス桜塚校で中学に向けての準備をしませんか?
きっとご満足いただけると思います。

是非1度、アクシス桜塚校にお問い合わせください!

- 2019年12月21日

中学3年生の受験生のみなさまへ

いよいよ入試が近づいてきました。
大阪府の公立高校の入試問題は、全国的に見ても非常に難しくなっています。

アクシス桜塚校では、受験前最後の追い込みとして、
国語:古文(漢文)対策、小論文(作文)対策
英語:自由英作文対策
数学:証明対策・関数対策・C問題対策
理科:計算問題対策
社会:公民対策
などピンポイントで対策することが可能です。

入試本番で合格点に達するために、どの問題を取らなければいけないかをアドバイスし、一緒に戦略を立てていきます。

是非一度お問い合わせください。

 

- 2019年12月17日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

桜塚校の特徴

定期テスト前や長期休みの期間は多くの会員生が自習室を利用し、時には埋まってしまうほど積極的に活用しています。完全に仕切られていますので、静かな環境で勉強していただくことができます。
また、公立中学生に向けては、無料の勉強会・演習会を開き、定期テスト前の総仕上げを行います。これはほぼ全ての会員生が参加しています。
映像授業用のパソコン・タブレット、ロボットプログラミング授業用の部屋も完備しており、様々な授業形態に応じた環境を整えております。
先生との距離も近く、休憩時間にもよくコミュニケーションが取られています。
メリハリの効いた環境のアクシス桜塚校に、是非1度お越しください。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

コミュニケーションを多くとり、思考力・表現力・判断力を鍛える、受験に強い『学習塾』です。

校舎責任者近影 個別指導Axis 桜塚校 責任者 磯山 広幸

2020年度に大学入試制度改革が実施されるにあたり、自ら思考したことを、いかに相手に分かりやすく伝えることができるかが問われるようになってきています。社会に出てからも、勉強はできるけどコミュニケーションが・・・という声はよく聞かれます。
アクシスでは、お子さまと懇談する時間を多くとり、できるだけ自分の言葉で分かりやすく伝える訓練をしています。その上で、自分が今何をしなければならないかをしっかり考えてもらい、行動できるような人になれるようお子さまと向き合っています。
一方で成績が上がらなければ、自分が志望する学校には合格できません。アクシスは受験に強い塾として地元の方々から評価をいただいております。具体的な取り組みや進路相談に関しては、直接お話ししたいと思っております。必ずご満足いただけるお話しができると確信しておりますので、是非1度校舎にお問い合わせください。

06-4865-9471

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

桜塚校
通塾 高校例

箕面、桜塚、刀根山、箕面自由学園、関西学院千里国際高等部、北千里、追手門学院、豊島、関西学院、渋谷、茨木、追手門大手前、プール学院、関大北陽

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 大阪府の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

桜塚校
通塾 中学校例

豊中市立第三、豊中市立第四、豊中市立第十七、近畿大学附属、追手門大手前 、関大中等部

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 大阪府の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

桜塚校
の通塾 小学校例

南桜塚、桜塚、泉丘、上野東、熊野田

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績(2018年度)

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 大阪府の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

会員生近影

田町 藍瑠さん

豊中市立第十七中学校出身
豊島高等学校合格

アクシスのいいところ

私は、みんなと同じことをしても理解するのが人より遅いので、アクシスの先生に相談すると真剣に考えて対策方法を教えてくれたり、個別なので自分のペースで苦手分野を丁寧に教えてくれたり、生徒2人と先生1人なので、距離が近くすぐに分からない問題があれば聞くことが出来ます。自習室で音楽を聞きながら課題などに取り組みました。授業中でなくても勉強のことはもちろん、学校や友人のことも相談できました。個別指導でも講習などではずっと同じ先生がやるわけではないので、その先生によって考え方などは違うので、勉強方法にも色々な方法が学べたりします。

会員生近影

大西 実夢さん

豊中市立第三中学校出身
好文学園高等学校合格

アクシスでよかった!

アクシスに通い始めたばかりの頃は、すごく緊張していて、先生に質問などができませんでした。しかし、初めて質問した時に丁寧にしっかり教えてくれたので、もっと質問がしやすくなりました。勉強をしに来ていたけど、学校のことで悩んでいて集中できなかった時、アクシスの先生が真剣に聞いて、アドバイスをしてくれたことで、勉強に集中できたし、悩み事も晴れ、うれしかったです。

K.H.さん

豊中市立第三中学校出身
東京都立北園高等学校合格

アクシスに通ってよかった!

アクシスに通ってよかったと思うところは2つあります。1つ目は、自分の分からないところを個別でいつでも教えてくれるので、解決が早いというところです。賢い先生が多かったので、とても分かりやすく説明してくれます。2つ目は自習室があり、とても集中できる環境が整っているところです。自分の部屋には、勉強と関係のないものがあり、集中できないので、自習室によく来ていましたが、とても静かで勉強がはかどりました。以上の点から、ぼくはアクシスに通ってよかったと思います。

小松 浩輝さん

桜塚高校出身
京都産業大学
現代社会学部合格

アクシスに救われました!

自分はメンタル面が非常に弱いので、学校などの人間関係で非常にストレスが溜まってしまい、不満を口にすることすら出来なかったけど、アクシスの先生方は優しくて素晴らしい人ばかりで、こんな自分の悩みを嫌な顔1つせずに親身に聞いて下さり、勉強面ではもちろん、メンタル面でも献身的に支えてもらいました。集団型の塾は一人ひとり細かく見てくれないんじゃないかと思って、自分は個別指導アクシスを選びましたが、本当に個別指導アクシスを選んで良かったと心から思っています。先生方には本当に感謝しかありません。

06-4865-9471

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
桜塚校

所在地

〒561-0881 大阪府豊中市中桜塚4-8-13 ミレ桜塚 2F

マップを開く

アクセス

阪急岡町駅より徒歩10分

  • 豊中市役所を越えると左側に桜塚高校が見えます。
  • 桜塚商店街を直進し、176号線を超えると左側に豊中市役所が見えます。
  • エレベーターもしくは階段で2Fまでお上がりください。

通常授業時間帯

15:50~17:10
17:20~18:40
18:50~20:10
20:20~21:40

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。