個別指導Axis 堺東校

〒590-0028 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通10 三幸ビル 1F

南海高野線堺東駅 西出口より徒歩4分 三幸ビル 1F

マップを開く

072-222-6661

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

《受験生応援キャンペーン》入会特典

※8月16日(月)から9月30日(木)までに
ご入会された方が対象です。

〈受験生〉入会金無料
高3・中3・小6受験生の方は、入会金(通常22,000円)が無料になります。
〈中学生〉AxisPLUS 入会月授業料最大1教科無料
AxisPLUSの英数を含む3教科以上のお申し込みで国理社のうち最大1教科が無料となります。
9月度までの通年ゼミをお申し込みの方に限ります。
〈受験生以外〉入会金無料
高1・2、中1・2、小1〜5、受験しない小6の方は、夏期または冬期講習の同時お申込みで、入会金(通常22,000円)が無料になります。
映像講座4講義無料!
ご入会いただいた方は、映像講座を4講義無料で視聴いただけます。スーパー講師による“感動”授業をぜひ体験ください。
※キャンペーン期間内に入会いただいた方に限ります。

お知らせ 堺東校からのお知らせ
INFORMATION

能開の個別指導Axis堺東校は中高一貫校の対策に強い!
コロナの影響で思うようなスタートが切れなかったひとも今からならまだ間に合います!

中高一貫校での進度は、一般的に早く、宿題や小テストなどが頻繁に行われます。
そのような状況を踏まえつつ、アクシスでは、学校や一人ひとりの希望・目的に合わせて最適な学習スタイルをご提案します。

【予習型】学校の進度に合わせて予習カリキュラム!
映像講座では学校の進度に合わせて予習する箇所を選んで受講。基本部分だけマスターしてから学校の授業で応用まで学び、その後宿題にて定着を図ります。学校の授業を最大限に生かす方法です。

【復習型】学校の教材を使って理解を徹底!
個別指導では学校オリジナルの教材やプリントなどを持ち込んで、学校内容の復習を実施。一人ひとりのペースに合わせて適切に指導する復習型カリキュラムです。

【復習型】夏や冬の講習会で応用力強化!
入試を見すえ、学期ごとの復習をする集中講座。普段あまりできない発展内容にトライしつつ基礎・基本を確認します。

【部活併用】部活帰りの通塾で毎日の学習時間確保!
アクシス会員生の多くは部活をしています。20時開始の授業もありますので、例えば19時に来て1時間自習をし、20時から授業という両立が可能です。

【テスト対策】テスト前は対策講座と自習強化で成績アップ!
テストの3週間前からは、定期試験対策講座を受講。普段受講していない教科も勉強できますので5教科で目標点を目指していけます。自習室での学習時間も増やして、成績アップを図ります。     

- 2021年9月13日

中学受験をお考えなら
能開の個別指導Axis堺東校の中学受験対策

能開の個別指導Axis堺東校では、中学受験コースも準備しています。

アクシスオリジナルプラン:アクシスの中学受験オリジナルカリキュラムに準じて進めていきます。能開センターの教材を使うこともできます。

中学受験塾併用プラン:中学受験塾のフォロー指導や苦手対策指導を行います。塾の教材を中心に指導し、必要に応じて補助教材も使って進めます。

受験直前期には受験校のプレテスト対策や過去問対策などにも対応しております。

(注)難関校を目指されている方にはプロ講師によるオンライン指導をおすすめしています。

中学受験をお考えの方、中学受験塾に通われていて成績が伸び悩んでいる方は、まずはお話をお聞かせください。

 
中学受験をお考えなら<br />
能開の個別指導Axis堺東校の中学受験対策

- 2021年8月25日

【高校生】学校推薦型選抜(旧 公募推薦入試)で合格を目指すみなさまへ

学校推薦型選抜には大きくわけて2種類あります。
1つ目は「指定校制」です。
定期試験に力を入れ、各科目の成績が平均的に高く
日々の学校生活に積極的に取り組んでいる人にオススメ!
アクシスでは定期試験対策だけでなく、
志望理由書の書き方や面接での自己PR方法などを学べます。
 
2つ目は「公募制一般推薦選抜・公募制特別推薦選抜」です。
大学・学部によって学力重視による試験方法や
学校の内申重視による試験方法など様々です。
アクシスでは志望理由書の書き方や面接での
自己PR方法だけでなく、
苦手単元学習や志望校別過去問演習を行っていきます。
 
アクシスで2021年度内合格を目指そう!
進路相談・学習相談お待ちしております♪
【高校生】学校推薦型選抜(旧 公募推薦入試)で合格を目指すみなさまへ

- 2021年8月25日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

堺東校の特徴

『何でその答えになるの?』
アクシス堺東校の指導者が授業内でよく使うフレーズです。
私たちが大切にしていることは、「答え」ではなく、「答えまで自分の力でたどり着くこと」です。
選択肢の問題でも、『何でその答えになるの?』と問いかけ、本当にわかっているのかを確認します。
学力の評価も、「思考力、判断力、表現力」が重視される世の中に変わりつつあります。その流れに乗り遅れないように、「答えまで自分の力でたどり着く力=自分の力で考え、問題を解決できる力」を育成することを、保護者の方のお力を借りながら、指導者・校責任者一丸となって目指しています。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

一人ひとりの目標達成に向けて、より良い指導を求め続けます。

校舎責任者近影 個別指導Axis 堺東校 責任者 柏野 修二

堺東校では、一人ひとりの目標達成に向けて、具体的な計画を立て自分に合った対策で成績アップ・志望校合格を実現し、そしてその先にある将来の夢をつかみ取ってほしい。それが堺東校に通うお子さまへの私たちスタッフの想いです。
そのために堺東校ではお子さまの「今」を理解すること、夢や目標をしっかり共有すること、そして今と目標をどうつないでいくか、どう歩んでいくのかを確かめながら、お子さま、保護者の方とご相談して学習プランを作成し、学習をスタートさせます。
指導においては、従来の個別指導スタイルに留まらない、様々な学習スタイル【ライブ個別、ワオ・オンラインゼミ、AI学習AxisPLUS、スーパー講師映像講座、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座】を導入しています。
すべてはお子さま一人ひとりの成績アップ、志望校合格、そして将来の夢に近づくために。
堺東校では、お子さま一人ひとりを大切にお迎えします。

堺東校の指導者紹介 堺東校の指導者紹介
TUTORS

堺東校の指導者紹介
今達 春香(いまだて はるか)先生

今達 春香(いまだて はるか)先生

前回できなかった問題が、今日はできた!といった、力がついていく実感を大切にしています。 得意な問題がどんどん増えるように、一緒に頑張っていきましょう!

担当教科
小学生: 算数・国語・理科・社会、中学生: 英語・数学・国語・理科・社会 、高校生: 英語
加藤 鉄馬(かとう てつま)先生

加藤 鉄馬(かとう てつま)先生

生徒の皆さんと同じ目線に立った授業を心がけています! 解答・解説書にはない、問題に向き合うときの「気持ち」を理解して、成績アップや志望校合格を一緒に目指しましょう!

担当教科
小学生:算数・理科、中学生:英語・数学・理科、高校生:数学IA IIB III・物理
東原 あすか(ひがしはら あすか)先生

東原 あすか(ひがしはら あすか)先生

「わかった」「できた」を増やす授業を提供します。 毎日の小さな頑張りが後に必ず自分の自信となるので、一緒に頑張っていきましょう! そして、苦手な数学や理科を得意な科目へ!!

担当教科
小学生:算数・理科、中学生:数学・理科、高校生:数学・化学
八幡 法良(やはた のりよし)先生

八幡 法良(やはた のりよし)先生

「飽きない」「楽しい」と思える授業を一緒に作っていきましょう! その人自身にあったやり方や考え方を提供します。 一緒に頑張りましょう!

担当教科
小学生:算数・理科、中学生:数学・理科

072-222-6661

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

堺東校
通塾 高校例

三国丘、泉陽、鳳、住吉、今宮、泉北、堺東、清風南海、清教学園、清風、明星、四天王寺、大谷、帝塚山学院、智辯学園、同志社香里、賢明学院、大阪学芸、桃山学院、帝塚山学院泉ヶ丘、浪速、初芝立命館、初芝富田林、帝塚山

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 大阪府の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

堺東校
通塾 中学校例

三国丘(堺市)、殿馬場(堺市)、月州(堺市)、旭(堺市)、浅香山(堺市)、清風南海、清教学園、清風、明星、四天王寺、大谷、帝塚山学院、智辯学園、同志社香里、賢明学院、大阪学芸、桃山学院、帝塚山学院泉ヶ丘、浪速、初芝立命館、初芝富田林、帝塚山

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 大阪府の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

堺東校
の通塾 小学校例

三国丘(堺市)、榎(堺市)、錦綾(堺市)、新湊(堺市)、安井(堺市)、鳳南(堺市)、金岡(堺市)、浜寺石津(堺市)、浜寺昭和(堺市)、向丘(堺市)、帝塚山学院、はつしば学園、賢明学院、追手門学院、城星学園

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 大阪府の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

青木 莉子さん

距離感

私は、定期テストの約2週間前からテスト対策をしていました。特に数学や化学、生物が苦手科目で根本的にわかるまで、噛み砕いて授業で教えていただきました。そして授業が終わると、そのまま自習室で自分一人で解けるようになるまで勉強しました。
一つでもわからない問題があると焦ってしまい不安になっていたのですが、そんな時は一旦勉強から離れて、塾長さんや先生とわきあいあいとおしゃべりをして息抜きができました。このように自分のペースで集中して勉強でき、自分が行き詰ったなと思えば話を聞いてもえる。なかなか他の塾には無いところではないかなと思います。

会員生近影

阪本 憲正さん

同志社大学商学部
同志社香里高校

自分とサポートを信じる。

いきなりですが、僕は隠れナルシストだと思います。なぜかというと、口では「分からない」「こんな問題なんか解けない」と言いつつも心では「オレ、やったらできる子やしな」と思いながら嫌な勉強をしぶしぶやっていました。でも、嫌な勉強を「自分ならやれる」「自分ならできる」と思ってやっていてもどうしても分からない壁にぶち当たります。僕はこういう時には、お助けキャラ「アクシスの先生」を使って壁を乗り越えていました。先生方は、サッカーでいうスルーパス、野球でいうキャッチャーの的確な指示(僕がゴールや三振をとるために)しっかりサポートしてくださりました。つまり、受験は一人では乗り切るということはとても難しいということです。僕が行きたい学部に行けたのは、家族の支え、親友、アクシスの先生方のおかげだと思っています。ありがとうございました。

会員生近影

新井 理紗さん

関西学院大学 文学部
大谷高等学校出身

何でも相談できる存在

推薦入試のための志望理由書も面接も何もかもが初めての体験で緊張していました。でもアクシスの先生は親しみやすく相談しやすい雰囲気なのでどんなことでも相談したのを覚えています。例えば志望理由書の長所と短所。なかなか自分では書きにくかったけど、私のことをよく理解してくれている先生はヒントをくれたし、将来の夢を面接のときに備えて考えていたときも、「難しく考えなくてもこんなことがしたいなとか興味があるなってことを学部とつながらせればいいよ。」と言っていただいたおかげで、面接でも自分の思いを伝えることができました。アクシスの1対2の授業は先生と親しみやすい距離だし、先生と年もそこまで離れていないのでどんなことでも相談できました。毎週授業をすることによって、私のことも理解してくれて、私にあった勉強法やアドバイスをしてくれます。アクシスの雰囲気は私にあっていたし、ここで勉強できて本当によかったと思っています。先生方、ありがとうございました。

会員生近影

A.Rさん

高石高校(前期合格)
月州中学校出身(堺市堺区)

居心地の良さ

わからないところは一から教えてくれ何回も私に言ってくれました。先生に聞いたら怒られそうなすごく簡単なところも嫌な顔ひとつせずに教えてくれました。周りの塾に通っていた友達は、宿題が多くて夜中の11時ぐらいまで毎日通っていたのでしんどいと言っていました。けれど私は私のペースで勉強ができたと思います。できるところから一つずつ潰していくことができ、そのおかげで模試の判定がはじめはEだったのにBまで上がりました。やる気がないときはやる気を引き出してくれました。前期で合格できて本当に嬉しくて、家族より先にアクシスに電話しました。ありがとうございます!

会員生近影

A.Kさん

明星高校

アクシスでよかった!

誰でも最初、塾は面倒くさいと思うし、僕も初めはそう思っていたけど、入ってみると思っていたよりも全然気軽で楽しいところでした。先生達はコミュニケーションがとりやすいので、質問を気軽に聞くことができるのが嬉しかったです。自分は数学を受けていて、学校の勉強の復習とかができたらいいなぁと思っていたけど、復習だけでなく、予習はもちろん定期テストなどの勉強の仕方まで教えてくれて成績も上々!他の科目で分からない問題があれば担当の先生じゃなくても色んな先生に教えてもらうことができてかなり助かります。集中して勉強したいときは自習室も活用することができて便利です。個別指導なら絶対アクシス!

会員生近影

K.Aさん

賢明学院中学校

楽しくないと嫌!

まず、先生と楽しく自分のペースで勉強できることが良いと思います。分からないところは気軽に質問できて、先生はみんな優しくて面白くてそこが通って一番良かったと思います。中学受験の時、勉強がしんどくて塾をやめたいとかも何回も思ったけど、先生が励ましながら応援してくれて、第一希望の学校に合格できました。これからも、高校生になっても先生に教えてもらったことを思い出しながらアクシスで勉強頑張っていきたいです。

072-222-6661

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
堺東校

所在地

〒590-0028 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通10 三幸ビル 1F

マップを開く

アクセス

南海高野線堺東駅 西出口より徒歩4分 三幸ビル 1F

  • 堺東駅を市役所の方へ徒歩4分。
  • セブンイレブンさんの隣のビル1Fです。
  • 夜間でも明るく通いやすい環境です。

通常授業時間帯

15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

072-222-6661

受付
時間

  • 15:00~21:00(火~土)