個別指導Axis 茶屋町駅前校

〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町233-2 茶屋町スタディビル 2F

JR茶屋町駅より徒歩1分

マップを開く

086-420-1775

受付
時間

  • 15:00~20:00(火~金)
    13:30~20:00(土)

《5月》入会特典

※5月6日(木)から5月29日(土)までに
ご入会された方が対象です。

定期試験対策講座がお得な優待費用で受講いただけます。
※ご入会いただくと、定期試験対策講座をお得な優待費用で受講いただけます。

お知らせ 茶屋町駅前校からのお知らせ
INFORMATION

志望校合格の秘訣!

受験生の皆さん

自己診断テスト・実力テストの手ごたえはいかがでしたか?
楽しいゴールデンウィークが明けたら、すぐに中間テスト、自己診断テストとテストラッシュが続きますね・・・。
何からはじめたらいいのかわからない!そんな方も多いかと思います。

そこで!茶屋町駅前校に通ってくれている生徒さんから伺った第一志望合格の秘訣を少しご紹介します。
____________________________________

Q 高3の春、どんな勉強をしていた?

A. 卒業生Aくん (国公立大学進学)の場合


ひたすら反復演習をしました。英語は文法書を月に1回は一周するようにしてました。また、英単語に関わらず古文単語、漢文の語法は毎日覚える最低限の量を決め、反復して入れていきました。数学に関しては、同じ問題集を繰り返し解いていました。
繰り返し解いていてもできない問題が割とあった事に気付き、反復学習の重要性を感じました。

Q 中3の春、どんな勉強をしていた?

A. 現在高2のBさん(県立高校進学)の場合

部活がどうしても忙しく、勉強時間の確保ができませんでした。
そのため、学校の授業や宿題で分からないところを作らないために、アクシスでいろいろな先生に質問をしました。

Q 小6の春、どんな勉強をしていた?

A. 現在中2生のCさん (県立中進学)の場合

私は受験勉強を始める時期が遅く、その上、ピアノを続けながらの勉強でした。
学校の宿題、ピアノの練習、受験勉強。Axisの先生が学習の計画を一緒に考えてくださったので、無理なくこの3つをこなすことができました。
苦手な算数は基礎から、得意な国語は早めに過去問に進むなど、自分の得意・苦手に合わせた勉強をしていました。

____________________________________

合格者の多くは皆、春から受験勉強を始めています。
それはなぜか?
中学受験・高校受験・大学受験すべての受験において
苦手単元の定着を夏前までに終えることが重要だからです!

後半戦は過去問演習に時間を割かないといけない時期。
「ここもあそこもわからない」だと困りますよね?

努力なくして、大逆転は起きません。
奇跡も努力し続けた人のみに訪れます!
 
第一志望を諦めたくない、志望校合格を目指す受験生の皆さん
ぜひこの機会に受験勉強を始めましょう!

ぜひ一度ご来校ください。
志望校合格の秘訣!

- 2021年4月20日

進学・進級おめでとうございます!

新学期が始まりました。
新しい学校、新しい学年になり、わくわくしていることと思います!
部活や友達との交流関係など、何か一つ、一生懸命になれることが見つかるといいですね!

さて、これまでの一年間を振り返ってみて、勉強はどうですか?
新しい学年になり勉強のやり方に不安を感じてはいませんか?
一人で抱え込まず、まずは相談しに来てください!
アクシスがしっかりサポートします!

*************************************

今春のアクシス茶屋町駅前校の合格実績をご紹介いたします。

【中学受験】倉敷天城中全員合格!
(合格校一覧)
倉敷天城中学校
学芸館清秀中学校
岡山中学校
岡山理科大学附属中学校

【高校受験】
(合格校一覧)
倉敷青陵高校 岡山芳泉高校
倉敷南高校 倉敷天城高校
倉敷古城池高校 玉野光南高校
倉敷商業高校 玉野高校 岡山南高校
就実高校 特別進学コースハイグレードクラス
就実高校 特別進学コースアドバンスクラス       …その他多数!

【大学受験】
(合格校一覧)
早稲田大学 政治経済学部
岡山大学 工学部
香川大学 教育学部
香川大学 創造工学部
岡山県立大学 情報工学部
新見公立大学 地域福祉学部
ノートルダム清心女子大学 近畿大学
就実大学 川崎医療福祉大学 岡山理科大学       …その他多数!

合格した先輩方一人ひとりが、悩みながらも最後は自分で進む道を決めました!

アクシスではより多くの選択肢から進路を選べるよう、
学習相談会であなたの思いをしっかり聴き取ります!

一日でも早く進路や勉強について考え、実行に移した人が、
真っ先にスタートダッシュを切ることができます。

まだ道が見えない人も、見えている人も、
ぜひ一度アクシスへお越しください。
一緒に頑張りましょう!お待ちしております!
進学・進級おめでとうございます!

- 2021年4月17日

校舎の雰囲気
ATMOSPHERE

茶屋町駅前校の特徴

茶屋町駅前校では、多くの子どもたちが目標に向けて頑張っています。
授業中はもちろん、授業前や授業間の休憩時間中にも、先生と生徒が蜜にコミュニケーションを図り、学習意欲を高められるような環境なので、皆さん授業がない日にも積極的に自習室に通って勉強に励んでいます。
先生たちの熱心な指導や子どもたちが本気で勉強に取り組む姿が見られる、明るく、活気に満ちた校舎です。

校責任者ごあいさつ
MESSAGE

子どもたちの「未来」と「今」をつなぐ道、それを作るお手伝いをしています。

校舎責任者近影 個別指導Axis 茶屋町駅前校 責任者

まずは目標を定めること。そして、その目標達成のために今の課題を明確にすること。簡単なようですが、実は子どもたちにとっては難しいことかもしれません。将来何をしたいかわからない、志望校が決まらない、勉強方法を知らないなど・・・様々な悩みがあると思います。その悩みを解決するためにはどうしたらよいか、一人ひとりの状況を見て、進路相談、学習指導、学習提案などトータルでサポートさせていただいております。
また、成績アップを目指して、スタッフ一丸となって指導を行っております。成績を上げるためには、学習習慣の充実が不可欠です。宿題の出し方や自習室の活用など、工夫を凝らしながら学習指導を行っております。
ぜひご相談だけでもお越しいただければと思います。

086-420-1775

受付
時間

  • 15:00~20:00(火~金)
    13:30~20:00(土)

学年別情報 学年別情報
GUIDANCE

学年別情報

学習スタイル

茶屋町駅前校
通塾 高校例

倉敷天城・倉敷青陵・倉敷南・倉敷古城池・岡山芳泉・岡山城東・岡山大安寺・玉野光南・玉野・倉敷中央・倉敷鷲羽・就実・明誠学院・清心女子・岡山・岡山理科大学附属

学校別対策について

会員生の大学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の大学入試合格実績 岡山県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

茶屋町駅前校
通塾 中学校例

倉敷天城・岡山大安寺・岡山操山・東陽(倉敷市)・多津美(倉敷市)・早島(都窪郡)・灘崎(岡山市)・興除(岡山市)・郷内(倉敷市)・宇野(玉野市)・岡山

学校別対策について

会員生の高校入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の高校入試合格実績 岡山県の先輩たちの受験体験記

学習スタイル

茶屋町駅前校
の通塾 小学校例

茶屋町(倉敷市)・天城(倉敷市)・灘崎(岡山市)・豊洲(倉敷市)・郷内(倉敷市)・帯江(倉敷市)・宇野(玉野市)

学校別対策について

会員生の中学入試合格実績

今年も一人ひとりの頑張りが実を結びました

全国の中学入試合格実績 岡山県の先輩たちの受験体験記

会員生の声
VOICES

阿南 穂乃香さん

倉敷青陵高校

自習室とプランニング

私はほぼ毎日、自習室に通いました。先生と相談しながら、いつ何をどのようにやるべきかや目標を決めて、自習室で勉強をしていました。自習室はとても静かで勉強に集中できる環境が整っています。その一日でやるべきことを決めて、それを達成できるように自習室で3時間ほど集中して取り組みました。

三宅 優奈さん

倉敷南高校

応援を力に

入試直前に応援メッセージを書いてくださったり、要点をまとめて下さったりしたことが本当に心強く、私の心の支えになりました。応援して下さる人の為にも絶対に合格したいと思い必死で勉強し、無事に合格しました。優しく丁寧な指導で、行きたい高校に行ける力をつけて下さったアクシスの先生方、本当にありがとうございました。

会員生近影

横川 達也さん

大阪市立大学 経済学部
倉敷青陵高校出身

アクシスで勉強の習慣ができた

授業では先生が優しく丁寧に分かるまで教えくださり、苦手な数学がだんだん出来るようになりました。試験の前には必ず応援メッセージをもらい、緊張せずに試験を受けることができ、とても励まされました。このようにアクシスで様々な人に助けられて自分は合格できたんだと実感しています。

会員生近影

永井 駿さん

岡山大学 法学部
倉敷天城高校出身

みんなの思いを背負って

合格を手にした今、思うことは親や学校の諸先生方、アクシスの先生方、たくさんの人の支えが合って自分は合格できたのだなあということです。辛く、苦しいときもありましたが、とても充実した受験期間でした。

会員生近影

吉田 美波さん

香川大学 法学部・昼
玉野光南高校出身

先生との距離感

1対2なので先生との距離が近く、学校の授業や少人数の塾よりも内容の濃い時間が過ごせると思います。アクシスに通い始めたばかりの頃は、色んな先生に教えてもらいました。ひとりの講師に教えてもらうより、多角な意見や考え方を教えてくれるので、自分に合った勉強法を模索できると思います。

小田 さつきさん

香川大学 経済学部・昼
玉野高校出身

古典

古典は自分の知識だけでは分かりづらいところが多々ありました。そんな中授業を受けていた時は先生方がイラストを描いてくださったり、覚えやすく、おもしろい具体例などを分かりやすく説明してたおかげで、模試などの間にそれを思い出しながら解いたりしていました。

会員生近影

井上 大輔さん

岡山県立大学 情報工学部
玉野光南高等学校出身

悔いの残らないようにやれ!

私は塾に入るまでは大して勉強していませんでした。高校一、二年生も部活やプライベートの時間が主で勉強なんて定期テスト前くらいしかしてきませんでした。そんな中、苦手教科である数学と物理をアクシスで受けることに決めました。数学は黄チャートに取り組んだり、過去問を解いたりして自分の苦手分野を見つけ克服できるように努力しました。先生は全然分からない問題でも細かく丁寧に教えてくれて、そのおかげで成長することが出来ました。物理も同様に分からないことだらけな自分でも分かるように、丁寧に先生が教えてくれました。そんな先生に絶対に合格報告してやろうと思いながら日々勉学に励んできました。

会員生近影

笘野 海南子さん

岡山県立大学 保健福祉学部
倉敷天城高等学校出身

やり続けることの大切さ

個別指導のありがたさを実感したのは高校3年生の秋ごろからでした。その頃から成績がだんだんキープできるようになって、少しずつ英語に自信がついてきました。
得意だった数学が全然伸びなくなり、苦しくなった時に助けられたのは英語でした。正直一時期は英語が本当に好きになれず、受身で言われた宿題だけをこなしていましたが、それでもコツコツ先生に言われたことを続けていたことが良かったのだと思います。私が自分でもどうしたらいいかわからなくなり、勉強意欲が落ちている時でも、個別指導だからこそ、客観的に見て私にあった授業や宿題を考えてくださっていたのはありがたかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。

会員生近影

丸本 若菜さん

ノートルダム清心女子大学 文学部
倉敷古城池高等学校出身

先生方のおかげで

受験をするにあたって、茶屋町駅前校のAxisの先生方の存在はとても大きかったです。
数学の苦手な私の質問にいつも丁寧にわかりやすく教えてくださり、学校の授業でわからないところがあってもAxisで理解できたので数学の不安はかなりなくなりました。
英語は授業を受けるたびに先生から教えてもらう新しい知識やわかりやすい説明を受けるのが楽しくて、英語により興味をもって学べることができました。
自習室は自分と同じ受験生が多くいる環境でできるのがよく、とても集中できました。
Axisの先生は年齢が近くて話しやすく塾にくるだけで勉強の息抜きになっていました。多くの先生にたくさん相談にのってもらい、たくさん声をかけてもらい、︎︎︎︎私の合格はAxisなしでは絶対になかったものだと思います。
茶屋町駅前校のアクシスの先生方には言葉では表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

会員生近影

YOさん

岡山大学 教育学部
倉敷天城高等学校出身

充実した塾生活

1対2の個別指導では、先生に勉強を教えてもらうだけでなく、学校であったことを話したりするなど、楽しく授業を受けることができました。また、様々な先生に勉強について悩み事があれば相談をし、自分なりの勉強法を見つけ、取り組むことができました。また、私は塾の自習室にほぼ毎日通いました。自習室はとても静かで家でするよりも勉強に集中することができ、その上、塾にいると、友達に会えるので、休憩時間に話したり、励ましあうことによってリフレッシュでき、再び勉強に集中することができました。私はアクシスに通って本当によかったと思います。

会員生近影

HTさん

奈良女子大学 理学部
岡山芳泉高等学校出身

頑張ろうと思える環境

アクシスでは教科ごとに担当の先生がついてくださるので勉強のことだけでなく、学校生活で悩んでいることや進路についてもとても相談しやすかったです。入試直前も緊張がなくなるように不安なことを聞いてくださったり、メッセージをもらえたりするので私はあまり緊張することなく入試に臨むことができました。また、自習室には同じように入試を控えている友達や他の学校の人も多くいたので、みんな頑張っているから私も頑張ろうという気持ちになりました。それもあって授業の前に自習室に行くのが習慣となって、しっかり勉強時間を確保できたと思います。

会員生近影

RSさん

兵庫教育大学 学校教育学部
倉敷天城高等学校出身

不安から楽しみに変わった塾

私は人見知りで最初に個別指導を受けたときも緊張や不安でいっぱいでした。しかし担当の先生は明るく優しく指導してくださったので徐々に緊張がとけて、リラックスして授業に臨む事ができました。また授業以外のときは私の学校の行事のことを話したり、部活のことを話したりして談笑していました。定期テストが近くなると、テストに出そうな問題を予想してくれたり、わからない単元について私がわかるまで指導してくださいました。私自身、解ける問題が増えて嬉しかったし、先生にいい結果を知らせたいと思い、勉強に対するやる気が上がりました。アクシスのおかげで勉強が楽しいと思えました。

会員生近影

AIさん

電気通信大学 情報理工学部
岡山大安寺高等学校出身

自分にあった授業

私は英語が苦手で個別指導であるアクシスに入りました。アクシスでよかったことは自分の進度に合わせて勉強できたことです。もともと集団授業の塾に通っていましたが私は英語が苦手だったのであまり伸びませんでした。しかしアクシスは自分にあわせた授業が出来るので夏休み講習会では何度も自分の苦手な分野を繰り返したりと柔軟な授業をしていただきました。またセンターの過去問に早くから取り組んだり、センター後の二次演習も志望大学の過去問を合計10回分ほどできました。このように自由に出来ることは個別指導のよさで、それによって英語を伸ばすことが出来ました。

086-420-1775

受付
時間

  • 15:00~20:00(火~金)
    13:30~20:00(土)

基本情報 基本情報
School Info.

個別指導Axis
茶屋町駅前校

所在地

〒710-1101 岡山県倉敷市茶屋町233-2 茶屋町スタディビル 2F

マップを開く

アクセス

JR茶屋町駅より徒歩1分

  • 茶屋町駅より徒歩1分!バスターミナルの横の茶色のビルになります。
  • チャヤスタビル2階が茶屋町駅前校です。また、4階には能開センターがあります。
  • エレベータを降りるとすぐです。スリッパに履き替えてお入りください。

通常授業時間帯

14:00~15:20
15:30~16:50
17:00~18:20
18:30~19:50
20:00~21:20

※Axisオンライン(オンライン個別指導)、ステップアップ講座、ロボットプログラミング講座の授業時間帯についてはお問い合わせください。

086-420-1775

受付
時間

  • 15:00~20:00(火~金)
    13:30~20:00(土)